ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もえたんDS

萌える英単語を略して⇒もえたん 先日アニメ化されたもえたん がついにゲームになって登場! もえスタ~萌える東大英語塾~に続いてのDS英語ソフトになります。正式名称は萌え型学習ソフトまたまた競合がでてきたわけで・・・前々から発売されるってのは知っ…

ドンキーホーテ 部屋

最近家族に言われた一言。 あんたの部屋はドンキーホーテ エッ( ̄□ ̄;)!! うそ~ん。 違うよ~~って言い返したかったが、 実際に酷い有様。。。 まったくもって、(*_ _)人その通りです。 オイラの部屋は8畳あるんですが、通路以外は足の踏み場がありま…

もえスタ~萌える東大英語塾~

ついに、釘病患者専用のDSお勉強ツールが登場しました。その名ももえスタ~萌える東大英語塾~採用されている声優さんは釘宮理恵さん・辻あゆみさん・後藤邑子さん・あまの晴奈さん・福井裕佳梨さんとの事です。って、超豪華すぎる!!釘ちゃん 以外にも、 …

スクールランブル三学期 エンディング主題歌

スクールランブル三学期のエンディング曲がきまりました。 一学期でゆうこりん(小倉優子)が歌っていた「オンナのコ オトコのコ」との事。歌うのはあみちゃん と、まみまみ の塚本姉妹によるアレンジVerらしい。これは予想通りだったな~~。今から期待した…

ヘッドハンティング その3

ヘッドハンティングその後です。 実は紹介してもらった元上司からの情報によると、ハンターさん曰くオイラはマーケットの対象との事らしい。つまり、期待しちゃっていいって事なのかな?んで、会社を紹介しなかった理由がオイラが会話の中で「転職する意思が…

豆しば 声優

豆しば 声優について記事にしてみました。その前に豆しばって、かなりグッズがでているみたいですね。↓↓↓↓↓↓↓豆しばグッズ 相当人気あるなぁ~~。 昨日キリンカップみてたら、豆しばのCMがやってた。豆しばって何?っていう人の為にこの子 のことじゃないで…

仕事の買出し

昨日はなんか、妹属性で皆さんからのコメントがすごくってびっくりドンキーでした。結構、このネタいける~~って思った瞬間。(o´-ω-)o) コメントしてくださった皆さんアリガトウ(TдT) desu。 さて、今日は仕事でモックアップ作成のため、アキバ&どこかの東急…

S・A ~スペシャル・エー~ ・第8話・感想

第8話の感想です。今週はS・A全員でハワイに旅行です。相変わらず、光の鈍感ぶりに慧もドヨヨ~~~ンって感じで。。。それがまた笑える。そんなこんなで始まったハワイ旅行。んで、八尋弟登場。怒涛の展開から最強夫婦、慧と明のネタ。離婚秒読み夫婦!ワ…

妹・属性

属性ネタです。つーわけで、今回は妹属性。 まぁ今までの記事を見てもらえばわかりますが、妹属性はレベルMAXな人です。 姉貴はいますが、妹はいません。おそらくこれがスーパー萌え要素になっていると思われます。(これについては意見ある人はたくさんいる…

キャラクターショー

日曜日は楽しみにしてた、プリキュアのキャラクターショーに行ってきました。土曜から雨だったので、ショーが中止かどうか分らなかったけど、昼過ぎには雨もあがって曇り空。とりあえず、雨降ってなかったのでショー見る為にいってきました。もちろん、完全…

ツイン・テールの魔法

春日野うらら 新曲発表です。いよいよ、来週放送でそれが明らかに!!(6月1日分) 題してツイン・テールの魔法 ←クリックしてみて。うぉぉおおおおおおおーーーー。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ツンテールツインテールスキにはたまらない曲だろと!いったいどんな…

YES!プリキュア5GOGO! ・第17話・感想

今週はいうまでもなく、たむけんネタ。前記事⇒Yes!プリキュア5 GoGo! ・たむけんのぞみたちの正体はばれちゃうし、なんだかな~~。今回はネタが濃いかと思ったら、うすーーって感じ。展開があんまりかと。だから、変身シーンで時間稼ぎときたもんだ。そもそ…

戦闘服

昨日はまったく手付かずだったフィギュアですが、今日はガッツリやろうと思います。一度はじめると乾くまで時間かかるから次の作業に進めるのが遅くなるんだよね。そーすると、平行して違うの作ったりしてて。。。なんだかんだで平日はAM3時とかやってたり。…

Xa-10

TDK フラットパネル・アコースティックサウンドシステムXa-10 スピーカーかいました。いつもはaudio-technicaか、ONKYOなんだけど・・・TDKです。何故?って自分でも思うんですが、これね、USBから電源供給できるんだよね~~。ずーーっと捜し求めていたや…

放置プレー

今週もなんかいろいろ忙しかった。仕事が・・・最近まるっきりフィギュア作成がすすまない。いったん止まっちゃうと放置プレー状態。週末にやろうと思っているんだけど、なんか仕事からの疲れで飯くったら寝ちゃうパターン多いのよね。今日もやろうと思って…

Yes!プリキュア5 GoGo! ・たむけん

日曜放送のプリキュアについに出てきた。まじかよ・・・前記事⇒Yes!プリキュア5 GoGo! ・たむらけんじ やっぱり、ふんどしみたいですね。キャラ的にも本人そのものみたい。こんなの児女に見せてどーすんだよ。(゚⊇゚)イミフメイ

ハヤコン

ハヤテのごとく!2期もきまったところで、音泉でネットラジオのハヤコン開始!とりあえず、くぎゅボイス聞くならこれだろって。。。白石さんと釘ちゃんのトークがまた聞けます!月1回の更新で、若本規夫さんも!いよいよって感じだね。放送開始は早ければ…

コードギアス放送枠移行

コードギアス R2 6月1日放送分を『緊急ナビ』に差し替え?ほんとかな?? まぁ、視聴率かなり悪いからね。TBSの番組編成が悪るすぎ!無念。。。といえばそうだけど、夜しかアニメ見ないオイラにとって、生で見れる深夜帯に移行してもらった方が嬉しいですけ…

マクロスF(フロンティア)・感想

ANIMAXでマクロスF 1・2話みました。 なるほど、、、イチさん、ぷくさんが言われるだけの事があるわ。これ、TVアニメじゃないよ。映画版アニメだろって思った。次元が違うじゃんかよ--。マクロス ってファースト意外はマクロスじゃねーって思ってたけど…

ぶっちゃげ、ありえな~い!

ぶっちゃげ、ありえな~い!ネタです今のプリキュア5より、初代ふたりはプリキュアの方が未だにスキです。まぁ、そんな事はどーでもいいんですが、なぎさの得意技、「ぶっちゃげ、ありえな~い!」これ覚えている人いますかね?Byなぎさありえないつめあわ…

オレは猿や!

今日はいい事ありました。って、別に何ってわけじゃないんだけど、ほんと、些細なこと。みんゴルで30ヤードからの 旗包み⇒チップインバーディー!! 気持ち(。゚+.(・∀・)゚+.゚)イイ!!イイ!!イイ!!イイ!!イイ!!ー この瞬間、オレは猿や!って叫びたくなった。みんゴルの…

S・A ~スペシャル・エー~ ・第7話・感想

今日はS・Aデーだぜ! この記事書くまで寝れません。明日寝不足だろうとも、それがオイラの指名だろと。。。 今週も相変わらず激おもしろかった! 慧の猛獣っぷりは最高デシ。 ライオンがデカすぎだろうとか、50mの落とし穴とかいろいろ突っ込みネタあっ…

2008年・4月放送のアニソンは異常

MP3Playerのアニソンの整理しました。いつもはひろさんの記事読んで、ウンウンうなずくだけですが、今期は異常なので、記事にしました。 (ひろさんのBLOGは偶然にもただ今1周年記念中です。おめでとう!プレありだよ。 クリックせよ)分ってはいたけど、春…

YES!プリキュア5GOGO! ・ソーセージ

最近、うるしのさんの記事で影響うけてます。これ⇒yes!プリキュア5GOGO!ソーセージって、わけで仕事帰りにソーセージげっとぉoo!!プリキュアは不思議と恥じらいを感じません。(・ω・ )ハテ ナンデダロウ?とりあえず、1箱だけね。中のシールはのぞみちゃんだっ…

今週のアニメまとめ

プリキュア5GoGo 16話先週はうらら、りんだったから、今週はかれんとこまちネタだったのね。主役はやっぱのぞみなんだなと再確認しました。ミルキィローズ出番なしでした。(´・ω・`)ガッカリ・・・残念来週はたむけんネタですか・・・予告みたけど、ふんどし姿き…

S・A ~スペシャル・エー~ ・単行本

花とゆめ 11号を読んで、やっぱ単行本欲しくなりました。もうこれはアニメだけでは止まれません。つーわけで、やっとこ、購入しました。S・Aの単行本。1巻だけちなみに、コレ買うのに苦労しました。経験値を積むためにアニメイトで購入したんだけど、いざ、…

リペア日和

今日はリペア日和でした。まずは先日盗難されたバイクの右ミラーの取り付け。ついでにU字ロックを新調しました。あと、グローブも夏用買ってきた。それにしても、未だにむかつくぜ!ミラー泥棒めが!( ゚Д゚)オラ!単行本代かえせ!!お次は、自転車のパンク修理…

YES!プリキュア5GOGO! ・スイング

Yesプリキュア5GOGOプリキュアスイング全7種 上がYES!プリキュア5GOGO!・スイング の新作です。下がYES!プリキュア5時代のになります。 ちと、作りがちょっとだけ小さくなっている感じがしました。そのお陰で顔つきは可愛いのが多いです。うららはブスにな…

MAPLUSポータブルナビ2・釘宮理恵

が届いたので、さっそく休みの日に使ってみました。とりあえず、固定する台が無い事に気づいたので100均で売ってるくねくね君を使って設置してみました。 こんな感じ。

カラムーチョ・好物

前にも記事にしたけど、また買い込みました(カラムーチョ買い込みました。・カラムーチョ)やっぱ、スナック菓子で一番美味しいって思う。今回は普段198円のスティックタイプが168円でした。いつも安い時は179円くらいにしかならないのに。。。こ…