ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜食

GWは相変わらずピンキー作成中です。腹減ったので夜食。⊂(゚∀゚*)ウマー 夜食にラーメンは塩分高いから良くないんだけど。。。しかも塩ラーメンです。 って明日は仕事なんですが・・・ 相変わらずの夜行性です。肩こりもだいぶ解消されたんだけど、ついつい休み前…

スーパーロボット大戦AとZ

PS2でスパロボZ(PS2版)が発表になって、参戦ユニットが判明したけど、オイラの好きなキャラがあんまりいないので、今回はスルーだな。やっぱVバトラーが不在だと、、、やる気のボルテージがダウンしちゃいます。あっ、もちろんこれは個人の意見なので、好…

S・A ~スペシャル・エー~ ・第4話・感想

今週のS・A は今までのより、面白みにかけていると思ってましたが、最後の弟君の行動には爆笑させてもらいました!相変わらず面白い作品です。最近では一番楽しみにしているアニメである事は間違いない。なんだろね、この威力は。。。原作を知らないからなん…

GWひきこ決定

すごいヤバイ事が判明した。3月に金使いすぎました。今回はまじで明日からの生活を見直さないといけません。4連休も迫っているから銀行行ったのよね。コインだらけになった財布に紙を食べさせてあげる為に。そしたらさー、なんか残高がヤケにすくねええん…

コードギアス 反逆のルルーシュ・ドンジャラ

ギアスのドンジャラが出るのかな?⇒ここくりっく記事もしコードギアスのドンジャラがあったら!! あなたならどんな役が思いつく!?以下の牌から、あなたの考える組み合わせを選んでください。牌は最大9枚まで選べます。9枚ちょうどでなくてもかまいません…

YES!プリキュア5GOGO! ・第13話・感想

「悪夢のメルヘンワールド!の感想です。 ミルキィローズの台詞相変わらずのツンデレぶりっす! 「返してもらうわよ~!」「わたしが居て助かったでしょ」「思いっきり感謝しなさい!」最高だな~~。んで、「おいしい活躍!」の一言。ナッツの 「あの表情…

コードギアス 反逆のルルーシュ・壁紙・グッズ

ハマってしまったギアスですが、その後の進捗です。とりあえず、全話(1期)、完食しました。ご馳走様でした。オイラは週イチで観るより、一気に観るとガッツリハマるタイプの人間です。どうやら、脳みそが一つのアニメを見続ける事によって汚染されるらし…

立川・プチアキバ

今日は第二のふるさとプチアキバこと、立川にいってきた。(立川は久々です) しっかし休日ってどこも混んでるよな~~。人ごみは嫌いだよ。。。とりあえず、行った順に ホビーロードコトブキヤオリオン書房ミンクボークスアニメイトビックカメラ でした。 …

ハンター乗車率

このところ、電車にのるとみんなPSPもってガチャガチやってるのよね。覗いてみるとやっぱりモンハン。ハンターの乗車率たけええーーーよ!って感じ。スーツ姿でやっている人とか平気でいるしね。コレふつーうみたいな。。。さすがNo1商品なわけで・・…

バッファロー AirStation WHR-G/P

無線LANが接続できない件です。親戚が無線LAN買ったんだけど接続できないから見てくれっていわれたので、見てきました。そしたら、本当に繋がらなのよね。あーだーこーだやって原因がよくわからん。とりあえず、初心者向けの設定は全部解除(AOSSとか)。⇒…

フィギュア作成・解禁・失敗

しばらく肩こり痛が酷かったので 中断してましたが、昨日からフィギュアの作成を解禁しました。で、気づいたら明け方6時だった。。。またやっちまった。再発しないように時間決めてやるべきなんだろうけど・・・時間経つのはぇーー。今回はCLANNAD 見ながら…

コードギアス 反逆のルルーシュ カレン様

やべぇ、ルルーシュ面白すぎです。ここまで破壊力あるとは思っても見なかった。も~完全にハマってます。オイラとしたことが・・・出遅れ過ぎです!今まで損してた。。。_| ̄|○ il||liとくに、カレン様~にフラグ立ちまくりですよ。(〃▽〃)キャー♪ってか、CVが…

偏頭痛・ノーシン

昨日、会社でどーも頭が重いな~って思ってたら、案の定電車の中で偏頭痛再発。帰宅した時には意識もうろうとしてました。(この時点でLEVEL4) すぐに愛用のバファリンを飲もうとしたんだけど、、、、無い!無い!どこを探しても薬が無い!まじかよ~~。…

文章能力・ゼロ

仕事の事っす。前回の記事で客先から障害って言われてた製品ですが、なんとか見解が見えてきたので 明日までに報告書(レポート)を書こうと思うんですが、なにぶん文章能力ゼロな人です。どうやって報告したらいいのやら。。。とりあえず、この件が無事終わ…

コードギアス 反逆のルルーシュ・Advanced/ZERO3[es]

何かと評価が高いのギアスですが、まだ見てないので1期から見る事にしました。ただね、見ている暇がありません。だって他のアニメを見るのも精一杯だし。25話も一気に見るのはかなりの至難の業。じゃ、どーするか?Advanced/ZERO3[es] で見る事にしまし…

同僚・退職・

今日で同僚が退職してしまいました。お陰で自分の業務が増えそうです。って事はだよ、サボれねーよって感じ。あと不慣れな事務処理も増えるわけで。。。絶対ミスするなオレ。特に請求書とか見積書とか。社内ならまだしも客先に迷惑かける事だけは気をつけた…

新入社員・眼鏡っ娘

4月に入社した経理で19歳の女の子ですが、研修から戻ってきて同じオフィスで働く事になったんだけど(正確には隣のルーム)、な、な、なんと!眼鏡っ娘でした!(〃▽〃)キャー♪ 初日の挨拶では眼鏡かけてなかったんだけど。。。どうやらコンタクトだったみた…

S・A ~スペシャル・エー~ ・第3話・感想

光(ひかり)と彗(けい)のドタバタラブコメに完全にハマってしまってます。。この作品まじいいっすわ。演出もメガトン級だろ。テンポも悪くないし、見てて気持ち(・∀・)イイッス!! 第3話もすごくよかったよ。特に彗のクールっぷり。なんだかんだで、光に萌…

TMPGEnc MovieStyle

ペガサスから新商品として動画変換ソフトが発売になります。その名も!TMPGEnc MovieStyle です。詳しい情報は⇒ここをクリック とりあえず、体験版やってみた感じではipod、PSP、DS、Wii、PS3、PDAなど専用のアイコンをクリックして標準、高画質、長時間の3…

ねんどろいど・もえたん ぱすてるインク

もえたん のねんどろいどシリーズです。8月発売に発売予定らしいね。インクちゃんのねんどろいどVerは最高だわ。ミクに続いて、これもかなり可愛いっす。(*μ_μ) ほんと、このシリーズは当たり外れでいうと当たりが多いわ。この他に写真未公開だけどシャナも…

OMRON オムロン マッサージャ TOKOTON PRO HM-163

最近フィギュアの作りすぎで、肩こりが激しいっす。昔っから肩こりが激しいのに、ここにきてモーレツに肩がこってます。こるって言うより痛いって発言の方が正しいかもしれません。肩も痛いけど腰もすんげーいてーっす。姿勢が悪いからなんだけど・・・今日…

YES!プリキュア5GOGO! ・第12話・感想

「美々野くるみがやってきた!」の感想です。転向してきましたね~~。んで、のぞみとりんのクラスだったってのは情報と違ったけど、、、まぁ、誤差範囲内かと。(すみまへん)今回の話で、くるみ=ミルクだろって視聴者は絶対気づくはず。小さい子供でもな…

ハヤテのごとく!まったくもお!目覚まし時計

ナギお嬢の目覚まし時計が全プレが届きました。前記事⇒応募者全員サービス『ハヤテのごとく!』2つ届きました。って事は、サンデー2冊買った人です。んなわけで、組み立ててみた。予想以上にデキの悪さ・・・(TДT)なんじゃこりゃって感じです。全然かわい…

かわいい女の子フィギュアを作ろう!

最近の優先順位がこんな感じ。1・フィギュア作成2・アニメ視聴3・BLOG書込み4・アニソン&アニメ編集5・食事6・睡眠ってな感じです。今日も天気よくって、花の撮影にはもってこいの日和なんですが・・・部屋にこもってます。昨日も朝6時までフィギュア…

妹にまとわりつかれて眠れないCD

「眠れないCDシリーズ」のVol.3になります。まずは、このラインナップ見てくれ!⇒妹にまとわりつかれて眠れないCDちょーーー、豪華すぎです!つぅ~か、くぎゅが出ている時点で自動予約になるから。こんだけ豪華なのに、2000円は安すぎです。あと、バー…

S・A ~スペシャル・エー~ 感想

S・A ~スペシャル・エー~ 面白過ぎだろ。少女マンガだから甘くみてたけど、この作品にかなりハマってきました。っていうか、後藤ちゃんが演じる光がすごくいいっす!やばすぎる。萌えとかないんだけど、ほんと見てて楽しい。学園ものの恋愛ワンパターンか…

こはるびより

今日も天気よくって過ごし易い日になりました。ここ最近はこはるびよりですね。こーいう日は愛犬と散歩行きたいっす。仕事なんてやってられねーって感じだし。昨日も遅くまで起きてたので、仕事中はすんげー眠いのなんの。このところ3時に寝て7時に起きるっ…

HDD(ハードディスク)とBR(ブルーレイ)ディスクどっちがお買い得か?

HDD(ハードディスク)とBR(ブルーレイ)ディスクどっちがお買い得か?安値で計算してみました。 ブルーレイディスク 1回録画用 25GB 10枚パック は約6000円 7200rpm 500GB 16MB SATAHITACHI HDP725050GLA360 は約8500円これを元に計算してみると・・・HDD …

YES!プリキュア5GOGO! ・DX キュアレモネード

ミルキィローズ登場でうららちゃんの影が薄くなってますが、オイラの中ではNo1キャラです。そんなわけで、また人の道を踏み外してしまいました。【Yes!プリキュア5 GoGo 】キャラリートキッズ DXキュアレモネード定価:6825円きゃーーーかわいい!!♪((●…

ワンセグテレビチューナー

ドラマ・スミレ16歳(BSフジ)が見たくてどうやって見るかを考えてたんだけど、ワンセグテレビチューナーがあれば放送見れるじゃんって事で買ってきましたーー。これでがみれるぞ!!って思ってたんですけど、、、いざ、自分の部屋でパソコンに接続してチ…