ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

バッファロー AirStation WHR-G/P

 無線LANが接続できない件です。親戚が無線LAN買ったんだけど接続できないから見てくれっていわれたので、見てきました。そしたら、本当に繋がらなのよね。あーだーこーだやって原因がよくわからん。とりあえず、初心者向けの設定は全部解除(AOSSとか)。⇒次にバッファローのユーティリティも全部削除。⇒ 無線LANカードのドライバだけ残してキレイにした状態で、Window側の接続で繋げてたらOKだったよ。これだからAOSSとか意味のわからんセキュリティは嫌いだよ。あと、ユーティリティも。こんなのイラン。そもそもこーいう設定が多いから初心者も混乱するんだよね。親戚もPC知っている人に何人か問い合わせしてみてもらったらしいんだけど、全員解析不能だったらしい。そりゃそーだ。設定狂っているんだもん。バッファローのサポセンも無線LANの接続とか知らない人への電話の対応は大変そうだよね。

バッファロー AirStation 無線LANブロードバンドルーター