ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SANWA 春のビッグプレゼント

SANWAの春のビッグプレゼントキャンペーンが当たりました。B賞が当選したぞ!http://www.sanwa-meter.co.jp/japan/service/campaign/campaign_2006_big_kekka.htm急に家に届いた。SANWAのマルチメーターを会社で購入して、こっそり応募しておいた。すっかり…

ケロロ軍曹 台湾マックのおもちゃ

台湾のマクドナルドで買ってきたケロロ軍曹を仕事場に飾りました。(ボール型のスタンプです)案の定、会社では好評です。ケロロが好きな人がいるんだけど、欲しい!と言われた。なんでお土産で買ってこないんだよ~って怒られた。来月か再来月に行って売っ…

Microsoft Tech・Ed 2006 Yokohama

今日はMS TECH 2006の出張だった。https://www.event-registration.jp/events/te05/今日だけじゃなく、4日間の講演です。とは言ってもかなり忙しいので、ここに来て講演を受けている余裕はないのだが・・・しかもソフトの事なので、自分としてはあまりよく分…

コクピット その2

【上の段】 左からONKYOのUSB Digital AUDIOです。スカパーの音楽配信 スターデジオをここでDigitalに変換してMP3に録音してます。その右HDD-LANドライブI/Oデーター製300GBです。100Baseですが、悪くないです。最近はサーバーとして大活躍中その右は…

コクピット その1

自分の基地を紹介していきます。ロフトベットの下に自分の机が3つあります。細かく紹介していきます。TVは15インチのAQUOAです。当時は6万くらいで買いました。これでも安い時期に買ったんだけど・・・あまり大きいTVは必要ないので。前にブラウン管の29イ…

校園迷瑚大王

校園迷瑚大王これでスクールランブルらしい。結構わらえる。台湾でも放送していたのでちょっとうれしかった。スクランファンとしては台湾でも見れるとは思わなかったんで。でも、吹き替えは中国語だと思う。なので、話している内容は理解できるが、やはり違…

台湾出張10日目

昨日かえってから更新できなかったので、昨日のつもりです。 今日で台湾の出張も終わりだ。長いようで短い出張だった。すごく寂しい気持ちもあるが、日本にも早く帰りたい微妙な気分です。10日間という出張で海外の生活にやっと慣れてきたのに・・・ 日本…

台湾出張9日目

仕事で相手を怒らせてしまったので今日、仕事はどうなることかと思ったがスムーズに話は進みました。まぁ、休み時間に担当者と愚痴の言い合いになったけど・・・笑なんにせよ和解できたみたいでよかったです。 昼休みも食事に連れてってもらえたし、帰りには…

台湾のメイド喫茶レポート

台北女僕喫茶雑誌で台湾のメイド喫茶を発見したので出張の時についでに行ってきました。もちろんOFFの日だよ。おそらく日本人のマニアでもわざわざ台湾に来てまでメイド喫茶目的の人は少ないだろう。ちょっと自慢できるよ!貴重な体験をしてきたと思います。…

台湾出張8日目

昨日、仕事で相手を怒らせてしまった為、急遽仕事にいけなくなった。メールで訪問しますと書いたら、今日は来なくていいと返事・・・あ~あ~最悪のパターンだ。仕方ないのでホテルで仕事をする事に・・・しかし、なんか仕事しづらい。インターネットや、TV…

KIRIN 挽きたて工房 コーヒー

出張前に空港で買った缶コーヒー最近KIRINのコーヒーはどうも駄目だったが、このコーヒーは結構飲みやすかった。後味が悪くない。舌にあまり残らないのが良いのかもしれない。冷たいのしか飲んでないのでわからないけど、ホットも飲んでみたいと思います。ま…

台湾出張7日目

今日は仕事ですごく嫌なことがあってちょっと落ち込んでます。相手のメーカーが怒っちゃって・・・正直、俺悪くないのに・・・上司の言われるままに対応したのに・・・はぁ。。。つらい。まぁ、愚痴なんだけど。。明日は気を取り直して頑張りたいと思います。…

台湾出張6日目

今日は完全OFFになりました。台湾の秋葉?フィギュア専門店が集まる店に行きました。ビルはこんな感じですが、中は雑貨や洋服屋、アクセサリーなど女性向けの商品も普通に売ってます。ちなみにゲーセンだけのフロアーもありました。なかなか面白かったけど、…

台湾出張5日目

出張5日目 そろそろ日本が恋しくなってきました。まだ中間かと思うと気が重い。今日は午前はゆっくりできた。11時からミーティング開始。15時に一端切り上げて昼食。それから1時間休憩した。休憩時間に街中を歩きました。行動範囲はあまり多くなかったので…

COWON MP3プレイヤー

型番iAUDIO U2 のMP3プレイヤーです。結構前に購入しました。値段は当時23000円くらいだった。ヨドバシです。256MBです。今は1Gくらいでそのくらいの値段で帰るはず。値下がりしててうらやましいです。 FMラジオ、ボイスレコーダー、MP3が使えるの…

小型スピーカー

出張前に持ち運び可能なスピーカーを購入した。オーディオテクニカのAT-SP222です。最近、オーディオ系の物を購入する時はAudio-technicaかOnkyoにしてます。BOSEは高いので自分には無理と判断。どうして購入したかというと、自分のノートPCは音が悪いから。…

台湾出張4日目

今日は朝は平気だったけど、昼から雨が降りました。それほど大雨じゃなかったので助かりました。と、いうのは傘を持っていかなかったから。日本みたいに天気予報をTVのニュースで確認しているわけじゃないので・・・毎日タクシーだし。ま、雨の被害は受けな…

台湾出張3日目

出張3日目今日は10時半から出勤になった。なので、10時までのんびりとホテルでTV観戦。ゆっくりできたのはいいけど、ホテルのエアコンどうにかならないものか?すっごく寒い。寝るときはエアコン止めているだけど、通気構から全体の空気が流れてくるか…

台湾出張2日目

出張2日目今日は上司が同行してくれるばずだったんだけど、急遽別件で問題が発生して自分一人で対応する事になった。最悪だ。一人で知らない国を歩きまわれるのか?かなり不安である。相変わらず海外には慣れないな~と痛感。しばらくこの状況が続くかと思…

台湾出張1日目

ついに台湾出張だ。14時15分出発の為家を9時30分にでた。成田エクスプレスは相変わらず混んでました。やはりお盆の時期だなと痛感。しかも空港も混んでて、かなり受付で並んだ。運悪く飛行機が遅れているし・・・1時間も。。。15時15分出発にな…

ハトヤ ホテルの感想

お出迎えからサービスが始まるらしい。到着したらすぐに係りの人が車まで飛んできた。大量の荷物を一緒に運んでくれて対応はよかった。やはり、ホテルだと実感。まぁ、今までペンションとかにしか泊まりにいかなかったからな~。ホテル側の対応はよかったよ。…

旅行と出張と渋滞

今日から旅行です。生まれて初めてハトヤに泊まることになった。詳細は別にするけど。。。おそらく二度と泊まれないだろう。 お盆ということもあって、朝3時に出発。道を間違えたこともあったけど、7時ごろには現地に到着する事ができた。東名高速は5時く…

しばしのお別れ

ついに台湾行きが本格的になった。日程はまたもや白紙になったが、来週の夏休みがつぶれる予感。最悪のパターンだが、別の日に休みが取れればそれはそれでラッキーなのだが・・・ 旅行は行かないといけないから日程の調整をしないといけませんな~。 今日の…

台湾

ついに台湾出張がきまった。二回目の海外出張である。前回は上海だったから今回は違った気分でいけるかな?さて、日程は来週なのだが、その前に夏休み。旅行続きである。

贅沢な悩み

今日も猛暑だった・・・ほんと暑い。けど、仕事中はビルの中だから逆に寒い。クーラーに弱いオイラは寒くてたまらん. 明日あたりから台風が接近しているとか・・・ほんと、大災害だな~。絶対作物が値上がりしてサラダの値段が高くなるな~。こりゃ~。予知…

あつさむい・・・

今日はほんと暑かった。しかし、エアコンに弱い自分は寒かった。だからエアコンのある店だとくしゃみの連発。 ほんと最悪でした。風邪引いてしまった感じ。今でも鼻水たらしてブログ更新しているし・・・夏風邪は勘弁ですよ~。電車は弱冷房車じゃないと駄目…

てっけん 鉄拳

鉄拳初めてやったのがゲーセンだった。ボタンをテキトーに叩くだけでコンボが出せる!痛快アクション格闘ゲーム!ってな、言葉で片付けてしまったが、今やナムコを代表する人気ゲームですね。ちなみにオイラのキャラは①番キング!、②番ニーナです。よくやっ…

書けない

ブログを毎日書こうと思ってたが、やはり仕事が忙しいと中々更新できないな~。31日の事をちょっと書きます。 時間終了ギリギリまでウイイレ9でネット対戦する事になったんだけど、31日24時で終了かと思いきや、実際には0時30分くらいまでプレーで…

軟弱者! By セイラ

久々にフィギュアをUPします。こちらもお気に入りのアイテム、ちまこれシリーズである。もち、画像を見てもらえばわかるが、セイラさんVerです。シャアの妹でもある。キャラ的にはツンデレ系だろう。初代ガンダムシリーズでおそらく一番人気のあった女性キャ…

冷夏?

8月だというのに8月になった気分がしない。やはり、梅雨時期が長かったからだろう。しかも、あまり暑くない。電車でもオフィスでも外の暑さから涼しいところへ移動しても体感的にあまり変化がみられない。ほんとに暑い時は外にいるだけでも息が苦しくなるん…