ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾出張8日目

昨日、仕事で相手を怒らせてしまった為、急遽仕事にいけなくなった。
メールで訪問しますと書いたら、今日は来なくていいと返事・・・
あ~あ~最悪のパターンだ。
仕方ないのでホテルで仕事をする事に・・・
しかし、なんか仕事しづらい。
インターネットや、TVなどあると集中できないみたい。
なので、外出して仕事をする事にした。
まず、台北駅に向かいました。

台北メインステーションって書いてあった。
東京でいうなら新宿に当たると思う。
乗り換えも交通も凄く広いし、ほんとここがメインだな~って痛感。

地下道を歩いててまずはショッピングから開始。
洋服で長ズボンがなかったので購入。
仕事中なのだが・・・汗
明日の服がない事に気づいたので。。。
毎日同じズボンだったし。
さすがにやばい。
398元だった。
日本円で1000円ちょっと。
これでも安いほうです。
基本的に洋服なんかは日本とあまり差はない。
でも、裾上げをしてもらったんだけど、それは無料だった。
しかも、すぐやってくれた。
時間にして5分くらい。
ま、店側も暇だったってのもあるけど・・・

洋服を作ってもらった後はスターバックスに入った。
駅構内のスタバなんだけど、良いね~。
狭いけど、禁煙?なのかわからないけど、空気は悪くない。
日本だと喫煙コーナーが必ずあるからね。
気持ちが良いです。
ここでは5時間くらい居座ってしまった。
もちろん、お替りもしたけど。
それにしても結構混んでます。

今日は相手先に拒否されたけど、明日は大丈夫そうなのでなんとかなりそうだ。
ほんと、台湾に来て一番嫌な思いをしてしまった。
俺わるくないのに・・・
仕事って辛いな~。

散歩がてらに台北駅の周りを歩いてたらRoyalHostを見つけた。
台湾のロイホとは・・・
昔バイトしてたのでちょっと親近感があったので写真に収めておきました。
これも記念になるかな。

明日は頑張って仕事しようと思います。
残り2日間有意義に過ごすぞ!!