ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2012-01-01から1年間の記事一覧

いろいろあったけど、明日コミケ&年末の過ごし方

明日31日 コミケ東1I-40b 『Studio 49ers』スペースにて物販のお手伝いする事になっております。あまり告知したくなかったのですが、とりあえずもう大丈夫でしょう。素性ばれると嫌なので、ギリギリまで黙ってましたが、小森監督からお手伝いのお誘いを頂…

2012年私的に選ぶアニソン、ベスト5+1 発表!

今年も恒例の大イベントやってきました~!私的に選ぶアニソン、ベスト5+1になります。 今年でなんと5周年目! \ 祝 5 周 年 / 今回もBLOG友達のひろさんとの共同イベントになりますので、ひろさんのBLOGでもランキングも訪問してください。 ⇒昨日ま…

小森監督のハヤテのごとく!同人誌と、クリアファイルがコミケ83で販売

小森監督がコミケで同人誌を販売するそうなので、記事にしておきます。コミックマーケット8312月31日東ホール1 I-40b販売物『HEAVEN IS A PLACE ON EARTH作画集』1500円『クリアファイル』400円<参考記事>ピクシブhttp://www.pixiv.net/member.php?id=5…

キングラン アニソン紅白 2012 詳細

去年も開催したキングラン アニソン紅白ですが、今年も参加者の詳細が決まったようなので、紅白前に記事にしておきますね。視聴方法時間帯22:00~25:30まで歌手・ユニット名回AKINO with bless43AiRI初azusa2石原慎一3鵜島仁文2織田かおり初小野正…

私的に選ぶアニソンランキング!告知!【共同イベント】

しまった~。(((( ;゚д゚))))アワワワワ 先にひろさんに記事にされてしまったので、後追いになりますが、来る、12月24日頃に「私的に選ぶアニソンランキング!Best5」を発表いたします。毎年恒例の企画ですので、このBLOGを訪問されている方は、あ~、例のアレね、…

2012年 コモヒデ団忘年会行ってきました。

土曜に忘年会行ってきました。去年は誘われて参加したけど、今年は自分が誘った感じです。(幹事みたいな感じになった)前半はルカのイベントがあったので、そちらに参加された方もいましたが、当日はめちゃ雨が降ってたので、すごく寒かったそうです。自分…

コスパ ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU ナギお嬢様グッズ

コスパ ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU ナギ グラフィックTシャツ Tシャツ イエ...価格:3,045円(税込、送料別)コスパからグッズ結構でるみたいなので、紹介しておくね!発売日は来年だけど、今から待ち遠しい?かな。。。正直、ちょっとイ…

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU オープニングテーマ eyelis

発売日にCD買ってレビューするの忘れてました。ハヤテのごとく!(3期)のオープニングです。3期のタイトルにもなってますが、CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUが曲名にもなってます。ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント eyelis / ハヤテのごとく!CA…

ナギお嬢様誕生日おめでとうございます!

本日、12月3日はナギお嬢様の誕生日だぞ!!おめでとうございます!なぎゅうううううううううううううううううううううううううううう!!今年は3期アニメ化!おめでとうございます!なんだかんだで、どのグッズを広げていいか迷っているうちに12月3…

あいぽんGOから投稿できない

なんか知らんけど、iphone5購入してブローチに投稿できるように設定したのですが、題名がバグるという、障害が発生してしまうようです。調べてみないとわからないけど、ちょっとメンドクサイな。。。

愛真田 心 クリアファイル AMDの非公式応援キャラクター

AMDの非公式応援キャラクターという美少女キャラ「愛真田 心」(アマダ ココロ)のクリアファイルもらいました。 ---- 今回のマザーボードがAMDだったので、クリアファイルがついてきました。 AMD非公認キャラとか知らなかったわ。 あまりお世話になることは…

つくもたん クリアファイル トナカイVer

つくもたんクリアファイルゲットです。 新作はクリスマス仕様ですね。 この、つくもたんは胸が豊富みたいです。 公式99cmらしいけどデケーわ。 今回はマザーボードとサウンドブラスターってのを買いました。 その変のレポは後日できたらします。 個人的には…

ついまる 購入 ワゴンだけど。。。

念願のついまるゲットしたよー!! ツイッターのTLを音声でつぶやいてくれます。 お気に入りのフォロワーさんやリストを設定しとけるので便利だよね。 定価が2480円なんだけど、ツクモのワゴンで200円でした。

荒木伸吾回顧展「瞳と魂」 行ってキター!

荒木伸吾展に行ってきました。秋葉原に無料で回覧できます。 展示名は荒木伸吾回顧展「瞳と魂」です。http://www.arakishingo.com/pc/ -関連記事-http://animeanime.jp/article/2012/11/14/12070.htmlhttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/23/news05…

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ナギ キュンキュン抱き枕カバー コスパ

もうね、言葉を失いました。。。ツイッターでもショックを隠せなく、ぐだぐだ呟いてしまったけど、これはBLOGでも書かざる得ません。すっごく期待してた念願の抱き枕カバーなのに。。。劇場版公開の時は発売してくれなかったので、アニメ化したら商品化する…

ハヤテのごとく!3期 感想

なんか感想書くの躊躇ってましたが、4話はそれなりに楽しかった。シナリオは畑先生が担当しているから面白い事には変わりないんだろうけど、やっぱ作画がちょっと慣れないよね。某掲示板とかでも、すげー叩かれちゃっているみたいだし。作品好きなだけに、…

カフェシーラカンス閉店 と、朴 璐美さんに会ってきた。

カフェ・シーラカンスというお店いってきました。ツイッターで知り合った友達から10月で店じまいなのでポイントカード使ってほしいと依頼があり、なんとか都合をつけていってきました。その店の存在はまったく知らなかったのですが、どうやら、朴ロ美(ぱ…

スマイルプリキュア 映画 感想

スマイルプリキュアの映画いってきました。 公開初日にいけなかったので、日曜だったけどね。なんか、この間もプリキュアの映画行く日って雨なんだよなwwwまぁ、いいんだけどさ。 それにしても、雨だと言うのにすごい人でした。プリキュアの人気って本当…

風邪ひいてました。

先週はずっと、風邪ひいてました。だいぶ体調回復して、今は全開です。いや~、ほんと体弱いわwみなさんもお気を付けくださいね。季節の変わり目だし。これからますます寒くなるしね。近況は後ほど、BLOGで記事にしていきたいと思います。ツイッターの方が…

ジョジョ展いってきたじぇ~! with 小森監督と。

ジョジョ展いってきました。以前報告したとおり、小森監督といってきましたよ。 小森監督と会うのは2回目なんですが、まさか、2人きりで会うとは。。前日からめちゃくちゃ緊張しまくりでした。当日なんて、合流前に逃走しようかと思ったくらいだしwww …

ナギお嬢様発見!!

昨日ハヤテの新巻発売日だったのですが、秋葉にいったら、ナギお嬢様の看板がでかでかと。。。 めちゃ興奮したので、ツイッターでつぶやきまくりました。かなり反応がよかったので、BLOGでも報告しておかねばと。。 大黒屋の上にある看板なので、ソフマップ…

ジョジョ展いってきますわ。

ジョジョ展いってきまーす。チケットは予約制なんですが、土日はすでに完売してて平日に行くことになりました。しかも、ツイッターでジョジョ展いきたーいって、つぶやいてたら、小森監督からお誘いキタ。。。話がトントン進んでしまい、一緒に行くことにな…

NARUTO ナルト62巻 感想 レビュー

やっと、新巻です。なんか長いようで、短いようで。。。もう62巻なんですね。<物語抜粋>カブトを止めたイタチの活躍で、戦場を混乱させた穢土転生がついに解除される! しかし、その行動を見てもなお木ノ葉への憎しみが消えないサスケに兄が遺す言葉は!…

シーラー インパルス式 密封機 [30cm]シーラー

シーラー インパルス式 密封機 [30cm]シーラー シーラーを購入しました。会社で使ってて、結構便利だなぁ~って思いまして家庭でも使えるかなと思い、購入しました。 ちなみに会社で使っているのはこちら↓ 10000円くらいで購入できるのですが、業務用とじゃ…

ハヤテのごとく!3期 第1話 感想

ハヤテのごとく!3期はじまりましたね。いや~、劇場版を見てからアニメは見てないので、かれこれ1年ぶりになるのでしょうか?モニタの中のナギお嬢様に久々に会えて光栄でございます!3期は完全にオリジナルだそうで、新鮮なバヤテのごとく!を楽しめそ…

本日からハヤテ3期開始!

新しい「ハヤテのごとく!」としてアニメ化するそうですが、内容は、原作には無いものを放送するって事で、わくわく楽しみにしてます。東京は今日からですが、地方によっては、いろいろ日時が違うようです。詳しくはhttp://www.hayate-project.com/とにかく…

ハードディスク破壊 燃 電源破壊 認識しない

だいぶ前の話だけど、記事にするの忘れてたので、BLOGに残しておきます。実は、電源ユニットに接続する為のエキストラケーブル(12V用)を違うメーカーのを挿しこんでしまい、HDD側の基板(電源破壊)をしてしまいました。Antec製と、SCYTHE製のケーブルがめ…

7GBが1パケットだと、どのくらいか計算してみた。(1パケットは何バイト? 1GBってどのくらい?)

あいぽん5でテサリングするのに、制限があるのですが、7GBってどのくらいのデーター量なのか、自分のデーター量と比較して、どうなのか調べてみました。とりあえず、基準値1パケット=128バイト1KB(キロバイト)=1,024バイト=8パケット1MB(メガバイト)=…

iphone5 予約してきた。

2年縛りおわったので、あいぽん5予約してきました。SBか、auどっちかで悩んだけど、MNP制度利用してauにしようと思います。まだ予約したばっかりなので、当分かかるみたいだけど、2週間以内には手元にくると思う。別に林檎ファンってわけじゃないよ。たんに…

アメ横いってきた!そしてカラオケ→最終回

ひろさんとの旅の続きです。アキバを堪能した後は、すぐ移動のできる上野に向かいました。目的はアメ横です。本当は、上野の新しいスポット(なんか新しいビルがOPENしたらしい)に行こうと思ったけど、時間もなく。。UENO 3153 って名所らしい。駅が新名所…