ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2006-01-01から1年間の記事一覧

愛車 ステップワゴン

今日は久々に車を洗いました。いつもはガソリンスタンドでスルー洗車で済ませちゃうんだけど・・・今年最後に洗ってあげました。

萌える英単語 もえたん

商品名:萌える英単語 もえたんオタクのための英単語です。(?)とりあえず、Kanimimiさんが購入してたの見たので欲しくなってしまった。思わず購入してしまった・・・汗http://pub.ne.jp/kanimimi/?entry_id=454964

2006年も最後になりました。

ついに日付変わってしまった~。31日大晦日に突入。今年も遅いようで早かったな~。初めて転職して、なんか凄い人生を送った気がする。海外行ったことなかったし・・・汗来年はさっそく初のアメリカ本土に上陸です。本場の英語を堪能してこうようと思ってい…

グラフィックボード ASUS EN7900GT

グラフィックボードメーカー:ASUS型番:EN7900GT/2DHT/256M形式:PCIExpress 16xこれをチョイスしました。 3D CADをやるためにPC作るつもりなので、これくらいのスペックは必要かなと・・・秋葉で32882円でした。売り切れが多いのでなかなか手に入らないア…

CPUはCore™2 Duo E6600

CPUはインテルのCore™2 Duoにしました。 プロセッサー・ナンバー E6600キャッシュ 動作 4MB L2周波数 2.40 GHzフロントサイド・バス 1066 MHz まぁ、性能と消費電力、価格を比較するとこれかな~って。E6300も良かったんだけど。。。これは価格が安くてオー…

目玉おやじ 萌えバージョン

先日、都庁の展望台に初めて行きました。そこで見つけたアイテム。思わず買ってしまった・・・

クリスマスなのに~!

今日はクリスマスイブなんだけど、何故か年賀状作成に追われている。 どこにもいけん。 オイラの悪いところがでてしまった。 夏休みの宿題と同じ状態です。 期限ギリギリまで提出しない人。 25日月曜までに投稿しないと・・・元日は厳しいかも。 すでに遅…

キン肉マンⅡ世 06巻 『究極の超人タック編』

キン肉マンⅡ世 06巻 『究極の超人タック編』タッグ編の6巻なんだけど、話がなかなか進まないのでちょっとイライラしてきてますが、まぁ物語の下準備も必要なのでそこは我慢してます。やっと、トーナメントが始まりました。決勝トーナメント開始まで6巻もかか…

マザーボード ASUS P5B-E Plus

ASUSのマザーボードにしました。最初にマザーボードを決めないと仕様が決まらないからね。。。とりあえず、安くて品質の良い物をチョイスしたつもり。秋葉原で21980円でした。おそらく他よりも安いはず!製品情報は⇒ここをクリックメーカーを決めるにもいろ…

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱です。原作イラスト・キャラクター原案:いとうのいぢ キャストはこんな感じ。キョン:杉田智和 涼宮ハルヒ:平野綾 長門有希:茅原実里 朝比奈みくる:後藤邑子 古泉一樹:小野大輔

VICKS ヴィックス

VICKS 品名:ヴイックス メディケイデッド ドロップメーカー:大正製薬要するに薬用のど飴です。のどの炎症、はれ、痛みに効くらしいです。

金田一少年の事件簿 獄門塾編

金田一少年の事件簿 獄門塾上巻、下巻です。ちょっと前に購入したんだけど、UPしてなかったので。今回は同時発売してました。オイラは金田一ファン?です。いつも謎解きできないんだけど・・・「謎はすべて解けた」といわれても、その時点でまったくわからな…

年末に向けて

毎年、この時期になるとドキドキしてくる。年末ってなんかわくわくするんだよね~。年越しまでのなんか、微妙な雰囲気。イベントが立て続けにあるからなのかもしれないけど・・・とりあえず、今決まっている事は 年明けのアメリカくらいかな?大きなイベント…

灼眼のシャナのコスパ

灼眼のシャナのコスパです。黒のTシャツにプリントされてます。定価3000円くらいです。アニメの詳細↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=394576

模様替え HDDレコーダー追加

届いたHDDレコーダーを設置しました。これね⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=452599場所がなかったので、少し改造しました。とは言っても、高さを調整したんだけど。。。で、こんな感じになりました。RD-XS57の上にRD-H2を置きました。ちょっと高さ的…

gigabeat Pシリーズ

メーカー:東芝品名:gigabeat pシリーズ型番:MEP10L黒は1GBタイプです。ヤマダ電機で1万5千円くらいで購入しました。06年04月ごろです。手持ちのiAUDIO U2 (MP3)の容量が256Mしかなくって、容量が物足りなくなった気がしたので思い切って購入しました。h…

転職後のボーナス

今日ボーナスが発表された。ま、一般的に遅いんだけど、うちの会社は18日に支給されるらしい。思ったより悪かった。。。と、いうより普通。こんだけ頑張ったのでもう少しUPされていると思ったんだけど微妙なUPだったので、あえて悪かった事にしときたい。ま…

会社の忘年会

今日は会社の忘年会でした。あまり大きい会社じゃありませんが、全員集合するのは珍しい機会でした。基本的に全員が集まる事は滅多にない。(オイラも出張ですぐいなくなるので。。。)久々って事もあったし、みんなで飲む酒は好きなので今日は遠慮なく飲ま…

自分へのご褒美

振り返って見ると、今年は転職したりと忙しい年だった。ちょっと早いけど、自分にクリスマスプレゼントを購入しました。http://shop1048.jp/product/product_detail.aspx?pfid=RD-H2$$36J$$0HDDレコーダーである。すでに1台あるんだけど、出張でHDDの中身が…

自作PCを作るぞ!

来年の目標を決めました。自作PCを作成しようと思います。とりあえず、片っ端から何が今のトレンドなのか?それを把握しないと始まらないのでまずは情報収集です。

もえたんのコスパ

http://www.moetan.jp/萌える英単語略して「もえたん」萌え「もえ」と単語の「たん」を合体させているようです。そのTシャツです。そもそも「もえたん」はオタクの為の英語学習本ででした。(ほんとかオイ!)登場するヒロイン役:虹原いんくの声優さんは田…

マウスカーソル(カードキャプターサクラVer)

オイラのマウスカーソルはこれを使用してます。かなりお気に入り。これ以上気に入ったものがないので、長年愛用してます。なんたってさくらちゃんの封印の鍵カーソルです。「汝のあるべき姿に戻れ!クロ~ウカーード!!」と叫びたくなりますね~。CLAMPで一…

香港のディズニーランド

入り口までだけど、写真撮ったので。。。せっかくなので、報告も含めて記録に残します。オイラはそもそもディズニー自体好きじゃありません。なので、どうしても行きたいテーマパークじゃないんだけどね。まぁ、香港にディズニーランドが出来たって聞いたか…

ただいま~日本

やっと日本に帰ってきました~。成田に到着すると必ず思う事。にほんさいこ~!!ですよね。。。やっぱ落ち着くな~。世界一安全な国だった本当に思います。今はどうだかわからないけど。上位3位には入っているでしょう。水も、食事もなにをするにも安全。…

中国シンセンの事情3

今日でとりあえず、中国が最後になるかな?明日は朝から移動で香港に行くので。今日の夜ちょっと町を散歩しました。ま、 文化の違いがよくわかるな~って実感。とにかく、食べ物は安い。衣類はそれほど安くない。(台湾と同じ感じ)ちかくにスーパーがあった…

中国シンセンの事情2

食事レポートです。今日の晩飯は工場の担当者と一緒にいきました。食事方法のマナーとして、お茶をいれてくれます。そのお茶で一度、熱湯消毒をします。?って思うけど、本当なんです。儀式的にやるんだけど、箸、湯のみ、お皿など全部に対して一度洗います…

中国シンセンの事情

いや~、昨日はまいりましたが、無事に到着してなによりほっとしてます.とりあえず、2回目のシンセンです。香港⇒中国に入るのでちょっと手続きが面倒ですけど・・・なんか空港からフェリーに乗ると簡単らしんんだけど、その辺よくわからない。帰国するとき…

最悪な海外出張

担当者が来るとばっかり思って香港で待ってたんですけど、なんか全然来ないし。。。香港で連絡とろうにも、携帯はつながらないし、公衆電話も使い方わからないし。連絡手段がわからなくて、携帯も使おうとしたんだけど、なぜか通じないし。。。香港のSIMが必…

カフェラテの造り方

オイラのコーヒーの造り方を紹介します。基本的にブラックでは飲みません。カフェ・ラテです。カフェ・ラッテ(Caffè Latte)は「コーヒー・牛乳」と言う意味のイタリア語らしいです。(ウィキペディア(Wikipedia抜粋) で、オイラは別にこだわっているわけ…

仕事が多すぎる

結局、出張前に仕事が山ほど残ったので今日は仕事しながらです。ながらBLOGですね。いや~ほんと仕事って何でこんなにあるんだろう。人によってさまざまな業種だろうけど、オイラからしてみれば無駄な仕事が多い気がするけど。確かにやらないといけない事な…