ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PHILIPSのイヤホン

インナータイプのイヤホン。型番:SHE8500もうひとつあったんだけど、デザインでこっちを選びました。記念に台湾で購入しました。日本で売っているか不明。ただし、日本語でも記載されているのでどこかで売っていると思う。599元でした。650元とか70…

台湾の秋葉原

台湾の秋葉原と呼ばれているところ。ただし、萌え系はありません。本当に電化製品のみです。これは正面からの画像。上の看板が目印。横からとった画像です。西門と書いてあります。プレハブ小屋みたいな感じのつくりになってます。全部通路があって、繋がっ…

日本っていいな~。

やっとこ出張から帰ってきました。東京について思ったことはやはり日本っていいな~でした。超満員のみなれた電車、駅の人など落ち着くな~。帰国後の食事は吉野家にしました。やっぱウマい!!毎月1~5日は吉牛やるみたいですね。今回は行きたいな~。台…

台湾出張中

1ヶ月ぶりの台湾です。さっそく台湾マックを視察。どうやら10月からキティちゃんのコレクションがあるらしい。700元との事。微妙に迷っているところ。結構質は良いよ。日本円にして2500円。16体セットでカバンつきみたい。迷うなーコレクターと…

HDDコピ

Centuryのこれdo台です。これでHDD同士をコピーできます。ちょっと値段が高い。ヨドバシでも19800円です。ソフトでもバックアップできるのもあるので、もう少し安くしれくれればいいんだけど。40GBで30分くらいかかります。セクタごとにコピーをす…

CF GPS2

I/OデーターのCFカードタイプのGPSです。最初ノートPCに接続して使ってたんだけど、PCからのノイズで位置が狂う事が判明。なので、延長ケーブルを購入。普通に売ってなかったので注文しました。本体は17800円くらいで購入して、ケーブルが3800円だ…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!のフィギュア

スーパーで売っているよ。1個 300円300円の割にはかなり良く出来ている。質もかなり良い。ちなみに自分はレインの方がいいです。まぁ、子供向けの番組だからアニメの内容はともかくフィギュアはかわいいと思う。この他に学園服バージョンもあります。…

Fate/stay nightのマグカップ

最近使っているマグカップです。Fate/stay nightのマグカップ。実は白い方を最初つかってたんだけど、売り切れ続出で入手困難な為、急遽、黒い方に切り替えました。黒はストックで1つGETできたので。。。やはり人気ありますな~。 セイバーです。 凛です。…

新作アニメ

そろそろ新作のチェックしないとなー期待しているのはいろいろあるけどマトを絞らないとなー いくつか期待しているやつ。 結界師http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/index.htmlサンデーで連載しているマンガです。連載当時から大ファンです。もちろん単行本購入…

海外出張+名古屋

出張がきまった。月曜名古屋で、26日火曜から台湾。29日帰国になった。このところ休んでないのに・・・しかも明日も出勤になってしまった。最悪・・・仕事量が多いんだよな~。割りにあわないし。唯一楽しめるのは移動だけ。移動は仕事でもなぜか楽しいぞ。…

itteyoshi inside

秋葉で見つけたパロディのインテルシール。2枚組みで400円だった。まだ貼ってないんだけど。どこに貼ろうか迷ってます。ちゃんと見ないとわからないけど。Intelじゃないところがポイントです。インテル入ってる??って口ずさんでしまいます。他にもいろいろ…

ワットチェッカー

SANWAのワットチェッカーです。TAP-TST5電流、電圧、電力などがACコンセントから測定できます。簡易的に測定できるので、とても便利。ただし、値段がちょっと高い。ヨドバシで8190円の10%還元でした。できたら5千円くらいがよかったんだけど・・・まぁ…

Adobe Illustrator

仕事でAdobeを始めて使用した。最初使い方がわからなかったけど、やっているうちにコツがつかめてきた。まだ始めて2日しかたってないけど・・・なんかこのソフトおりこうさんだな~と痛感。使いこなせれば結構いい感じです。PDFをいろいろ変更できるだけじゃ…

長蛇の列 吉牛

予想通り長蛇の列ができたみたいだ。今日は吉野家のニュースでもちきりだった。即完売してたし。アメリカ産の牛肉は果たして安心なのか?その答えは吉野家が握っていると言っても過言ではない。まぁ、初日から問題があったらやばいからね。大丈夫とは思うけ…

スクールランブル 14巻 限定版

予約していたスクールランブル限定版がやっと手に入った。仕事で買いに行けなかったから。。限定版は絶対予約する事にしてます。じゃないと手に入らないし。今回の付録は冬木君が撮った修学旅行の写真です。思ったより質は良いです。本当の写真みたい。(写…

塗装ブースのダクト追加

ダクトを追加する為にいろいろ考えたのだが、これが最善だと考えて購入しました。100円ショップ(ダイソー)パーツで揃えました。ただし、ダクトだけは100均になかったので、量販店で購入。ダクトは600円。アルミテープ、カラー布(グレー)、タッ…

100円ショップダイソー

今日はやっと休みになったので、買い物に出かけた。久々の100円ショップです。近所のダイソーはとてもデカイのでほとんどの物をそろえる事ができます。今日のお目当ては自作塗装ブース改のパーツを探しにいきました。模索しながらもある程度の品物をチョ…

明日から

明日からやっと三連休なんだけど 全部休めないかもしれない まだ仕事が残ってしまった 最悪ですね やること多すぎなんだよ 人少なすぎ! まじ勘弁ですね とりあえず2日はゆっくり休みたいです。

だりーぃ

相変わらず 仕事が忙しい ほんとに大変だし転職して失敗したのでは?とたまに思います。あしたも仕事かと思うとだりーぃなー。天気は雨だし

マルちゃん 赤いきつね

赤いきつねです。 これをみたら普通の?って思うかもしれませんが、実はコーヒーカップです。近くの雑貨屋で1000円で購入しました。なかなか良い味だしているんだけど、これでコーヒーを飲むとしょっぱい気がするのは気のせい?蓋付きなので、ホコリが入…

深キョン カレンダー

うっかり、カレンダーをめくるのを忘れていた。もう9月なのに。。8月のまんまだった。今まで、書いてなかったけどオイラは深キョンファンです。まぁ、芸能人はあまり好きじゃないけど、、、深キョンは別。富豪刑事とかはすっごく好きですね。全話見たし。…

アンパンマン いのちの星のドーリィ

私はアニメならなんでも見ることにしている。ジャンルは問わず、幅は広く。プリキュアも見れば、癒し系アニメも見るし、少年系(ジャンプとか)も見るし。とにかく面白いと思ったアニメ&マンガは吸収する事にしてます。前置きは長くなったけど、上映終了間…

NAMCO X CAPCOM

ナムコ クロス カプコン ナムコとカプコンが共同開発して、ナムコが発売した作品。過去のキャラクターが総出演しています。自分的にはナムコのキャラクターがまた違うゲームに登場してくれたのがかなりうれしかった。当時、注目度はかなりあったので買おうか…

萌え車

燃え車じゃなくて、萌え車水月と書いてあります。秋葉に行ったら人だかりができてたので、見に行ったら車をみんなで写真とってました。秋葉以外でも見た事あるので、知っている人はいっぱいいるだろう。それにしてもこれをやった人は勇気あるな~。オイラも…

AH-K3001V PHS

KYOCERA AH-K3001Vです。これは会社の支給品。使い勝手は電話だけならなんとか使える。場所によっては電波が悪かったりするけど、PHS同士なら通話料無料なんで、気兼ねなく話せるのは大変便利です。ただ、メールなど文字入力は大変レスポンスが悪いので超ス…

フットサル大会

今日はフットサルの大会だった。久々にやったので、すげー疲れた。なんか1ヶ月に1回ペースになっているから体がついていかないんだよね。昔は月2回はやれたんだけど。。。仕事とかでどうしても時間がないし。明日は筋肉痛間違いないだろう。しかも明日は早番…

Microsoft Tech・Ed 2006 Yokohama 終了

今日でWindows Tech ED 2006が終了した。終わってみて結構いい体験ができた。一番良かったことは会社から離れて仕事できたことかな。。会社にいると仕事が槍のように降ってくるから。逃げ場として最適だ。電話もかかってこないように伝えておいたし。ウッシ…

最近疲れるな~

日曜はサッカーの大会があるんだけど、なんか疲れそうです。このところ仕事で疲れも溜まっているしちょっとゆっくり休みたいのが本音なんだよね。 しかもソサイチとフットサル両方登録しちゃったので連続でやると疲れるからどっちかにしないと・・・午前、午…