ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ9終了!さよなら~

ついにウイイレ9のネットワーク対戦が7月31日をもって終了になる。コナミ君。。。そんなに稼いでどうするの?って言いたい。ウイイレ8でネットワーク終了したからしぶしぶウイイレ9を購入。それが去年の11月の話。半年たらずで10が発売。。1年たらず…

ひげそり、ジョリジョリ

ナショナルの髭剃りです。型番 ES8175ブラウンと悩んだすえ、こっちにした。今、思えばブラウンの方がよかったかな?? 髭剃り感覚は悪くないが、毎日使っていると切れ味が悪くなっているようだ。継続して欲しいけど・・・やっぱ手入れをしっかりしないと駄…

夏休み~しょっぱい

今日も最後まで仕事してた。なんか今日はやる気0ゼロだったな~。つかれるし。それでも仕事はたまっているし。なんか段々嫌になってきた。早く夏休みこないかな~。とはいっても3日しか休みないけど。土日入れて5日か。。。ショボイ。 一週間くらい休み欲し…

ザ・リターン・オブ・イシター

イシターの復活ご存知だろうか?ゲーセンに登場して早20年くらいかな?当時小学生だったはず・・・ゲーセンは不良の溜まり場として知られていた頃、やっきになって通った記憶がある。アクションRPG・・・ゲーセンではありえない種類である。ナムコがよくこん…

引き抜き

引き抜き作業開始中 友達がやっとその気になってくれた。それでもまだ転職するのをためらっているみたい。大丈夫だと思うんだけど・・・ とりあえず来週の水曜に面接するようにお願いしたぞ。うまくいけば一緒に仕事ができるんだろうけど。。どうなるかな~…

ニクニク痛

昨日のサッカーで完全に筋肉痛・・・情けない。しかも試合中に小指を痛めたみたいで、キーボードが打てない。なんかAとかZを入れると痛いなんだよね・・・Shiftキーもよく押すのに・・・最悪だ。サッカーの代償は大きかった。昨日の夜はシップ貼りまくりだっ…

密林サッカー

久々にサッカーをやった。何ヶ月ぶりだろう・・・5月、6月と雨で中止!3ヶ月ぶりである。まったく、いつまで続くんだこの雨は・・・ 途中で雨もパラツキ・・・試合中は少林サッカーじゃく、密林サッカーをやった気分だ!マジで!!くそ暑いのに、くそ湿って…

自作塗装ブースを作ったよ

格安で済ませる為、100均でそろえた。ただし、FANと、FANカバー、電源は別途購入FANは1300円、FANカバーは400円、電源は980円の外付けUSB-HDD用。運良く使ってなかった。通常の塗装ブースは8000~12000くらいするよ。 こんなに豪勢な…

ハセガワのヤスリ

ヤスリを購入した。ハセガワの5本セットである。ヨドバシで5本で約500円ちょっと。1本100円程度だ。質はかなり良い。持つ部分がラバーで覆われてないのがGOOD!!好みにもよるが、自分はラバーが無い方が良い。 これでやすりまくるぞ!! 10本セットのもあった…

悪魔城ドラキュラ 命!!

ゲーム名: 悪魔城ドラキュラハード: ファミコン ディスクシステムメーカー: コナミ 名作中の名作。自分がプレーした中で10指に入る名作である。どこの雑誌も音楽、ゲームシステム、グラフィックなどなどべた褒め状態。そして、ゲームのあらゆる賞を総ナ…

雨、雨、雨・・・

雨、雨、雨・・・なんかずーっと雨だし。気持ちも雨になりそうだ。明日仕事いけばお休みだけど、週末も天気悪そうなのが悩みのネタだなぁ~。さっかー大会はどうなるんだろ~。かなり不安。 出張で台湾の人に聞いたらあっちは夏だって教えてくれた。アジア圏…

だめかも

昨日は仕事で引き抜こうとしている友人からメールがあった。正直雲行きがあやしくなった。。。やばい。彼の給料が今月あがったらしい。なんと!タイミングが悪いことだ!最悪。。。 いい逸材なのに。。前の会社は相変わらずやる事が汚いぜ。そろそろ辞めよう…

こげぱんのコップ

梅酒を飲むときはこのグラス、いや、コップを使うことにしている。周りに水が入っているので、空気中の水分がコップの周りにつくことが少ないのが利点だ。さらに100円均一で買った、でかい氷を作ったんだけど、これがピッタシはまる。GOOD!なかなかいい…

もっとおいしい梅酒

メルシャンの梅酒です。 本当はチョウヤの梅酒が良かったんだけど安い方を選んでしまった。。。近くのスーパーで安売りしてたんだけど、メルシャンは880円チョウヤは980円でした。 配分量は梅酒720ML梅の実は100MLアルコール 14% 100円の…

LAN接続ハードディスク

LAN接続ハードディスクを購入しました。 I/OデーターのHDL-F300を購入したぞ。ネットワーク接続でHDDをリンクさせる事ができる。後ろにUSBが3つ接続できる。外付けHDDをつける事ができるのでHDDの増設も可能だ。説明書にはバスパワーは駄目って書いてあった…

プラモ作成

朝は10時に起きた。遅くまで寝てたぞ。昨日は2時に寝たのでもう少し早く起きると思ったけど。それにしても今日はそれほど暑くない一日だった。天気はどちらかというと曇り。 今日は時間があったので録画した番組をひたすら編集した。HDDに保存するだけな…

USB-SDアダプタ

会社で使用しているPCにSDが付いてないのでSDアダプタを購入した。 これのいいところは折りたたみになる事でコンパクトサイズになります。USBコネクタと一体型になっているからすぐに接続できる。そして折りたためるから邪魔にならずに持ち運びができる。 使…

プロフィール

プロフィール ヘビーモバイラーです。2007年03月01日 更新2007年10月04日 更新PHS(ZERO3es)、携帯、ノートPC、デジカメは常時携帯。趣味: アニメ、漫画、パソコンギャンブル: 競馬(休業中)持ち物カー: HONDA STEP WAGON http://pub.n…

ヨドバシ夏セール

今日は午前中仕事だった。台湾の人が今日帰国予定だったのでその前に渡すものがあったので午前中だけ仕事になった。昼はうなぎをご馳走になったぞ。新宿のメトロ食堂でうなぎを食べた。1900円である。はっきりいって高い!みんな最後の日だから贅沢した…

Mr.サーフェイサー

ヨドバシでMr.サーフェイサー 1000と500それにニッパーとカッターを購入したよ。 サーフェイサーは塗装前に塗るパテです。数字が高くなるほどキメ細かくなります。 ポリパテなどに使うといいよ。 あと、ニッパーは前回買ったのがちょっと使いづらかったので…

勧誘

仕事が終わって友人と会った。そう、仕事の引き抜きである。彼はほんとうに生真面目でどうしてもうちの会社に必要と判断したからだ。前の会社で一緒には仕事してないけど、仕事振りから彼なら自分の部下?一緒に働いて欲しいと思ったからである。本人もかな…

ブログのスタンス

今日からブログの書き方を変更しようと思う。自分で書いてても思ったけど、 はっきりいって読みにくい!なのでカテゴリー別にすべて分けてから更新していこうと思う。 スタンスを変えてみようかなと。。。 だって、本当に必要な文章が俺のくだらない日記でど…

audioTechnica ATH-FC7のヘッドホン

メーカー:オーディオテクニカ audioTechnica型番:ATH-FC7最初は高いと思って購入したけど、なかなか値段の割にはそこそこ使えました。自分的には納得した商品。最近新しいタイプで販売価格1万5千円くらいのがあるけど、どうしても手が出ない。と、いより…

塗装ブースのFAN

今日は朝5時に起きた。本当は3時におきてW杯決勝を見ようと思ってたが睡魔には勝てなかった。寝たのは1時だったし。でも5時におきたらちょうど延長戦突入だった。延長前半15分も同点。後半にハプニングがおきた。ジダンの頭突きである。現時点では理由はわか…

ポーチ

今日は結局9時に起きた。10時まで寝ていると自分でも思ってたのだが、運動をしたせいか早く起きれた。しかし、今の時点でちょっと眠い・・・昨日買えなかった100円パーツを別のダイソーで探す事にした。やっぱでかいところは量が豊富で探すのも一苦労…

シャア少佐

今日は買い物でプラモ用品に使えそうなやつをダイソーで買ってきた。用途は塗装ブースの作成を100均で作成しよう作戦である。ある程度のアイテムは揃ったのが、FANとダクトだけは100均でGETできなかった。しかたないので、日曜大工とかで探すことにし…

マクロス バトロイド

昨日、仕事の帰りに衝動買いしてしまった。本当はまだ買う予定じゃなかったけど・・・プラモをやろうかずーっと考えてて絶対仕事でできないとわかっていたにもかかわらず思わずレジに並んでしまった。これのほかにニッパーをかった。数年前にCR-Xを作ったこ…

瓶詰妖精

今日は会社を休んだ。通院の為なんだけど、入社して初めて会社を休んだ事になる。台湾に行ってた時の休日出勤を代休代わりにしたんだけどね。。。はやく有給が欲しい。 さて、今日もフィギュアをUPした。カテゴリーもフィギュアを追加したぞ。なんかフィギ…