ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームフェスティバルの発売日だったので買ってきた。

今日は待望の発売日でした。んなわけで、会社帰りに買ってきたわ。Yes!プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO!ドリームフェスティバル まだ、やり始めてちょっとしかたってないので、レポは後日にしたいと思う。ただね、電源ONにするとオープニングが始まるんですが…

ゴトゥーザ様・アーニャ・コスプレ

CSフジでコスコスプレプレってのが放送しているんですが、ゴトゥーザ様こと後藤邑子さんがアーニャのコスプレするってので見ました。過去→アーニャ記事アーニャ好きとしては、これは見なければなりません。その前に→アニメ版アーニャをチェック。んで、こん…

ケメコデラックス! 5巻

今日は朝からアキバに買出しでした。でもって、アキバ行ったらやっぱアニメイト行くでしょ~って事で、発売日に買えたので、ちょっとうれしい出張になりました。んなわけで、ケメコデラックス!5巻の感想です。4巻から登場した神代さんの話が前半占めてま…

Creative ZEN X-Fi  購入

やっとこ、MP3プレイヤー買いました。今まで、X-CUTE(クロスキュート)を使ってたんですが、さすがに片道通勤時間だけで充電が切れるとね。。。さすがに限界かなと。。んで、いろいろ迷って迷って、迷った挙句コレにしました。Creative ZEN X-Fi 16GB(無線…

世界飢餓救済募金活動

世界飢餓救済週間(WORLD HUNGER RELIEF WEEK)募金活動 こちらで、チャリティグッズを買う事ができます。(ビザハットと、ケンタで買える)種類は2つしかないけど、自分はこれをチョイスしました。 1個400円です。ケンタのおじさんもいいけど、やっぱチーズ…

ピザハット かんなぎキャンペーン

日曜にピザハット注文した。今、かんなぎキャンペーンしているそうです。いろいろと応募できるらしいんだけど、詳しくはこっち見てください。↓ ちなみ、ポストカードもらいました。コレ↓

10月から放送のアニメ・感想

10月から放送の期待していたアニメの感想です。もうすぐ1ヶ月経ちますからね、大抵の作品は2~4話は放送→視聴したので、、 ケメコデラックス! このBLOGで紹介しているので、今更感想もないけど、ケメコの動きは滑らかで気に入ってます。あと、OP,EDで…

マリオカートDS ミッションラン オール★

DSでもっとも長続きして遊べるゲームかと思ってます。マリオカートDS!んでもって、先日の免許更新で暇つぶしに持ってたら、またハマってしまいました。ミッションランってのがあって、これ全部★にしました。すげー大変だったけど、充実感あります。特にLEVE…

最萌トーナメント 2008 決勝 予想

萌トーナメントもついに決勝になった。アニメ最萌トーナメント2008「決勝トーナメント表」アニメ最萌トーナメント2008残ったメンバーはこちら。↓柊かがみ(らき☆すた)柊つかさ(らき☆すた)古河渚(CLANNAD)伊吹風子(CLANNAD)坂上智代(CLANNAD)川添珠姫(バンブー…

豆しば その後

豆しば 声優のその後です。うるしのさんが記事(∞エダマメ 豆しばバージョン)にしてくれたので、すっかり忘れてましたが、だいぶ前(1ヶ月くらいかな?)に声優さんが判明しまして、記事に追加してます。ここを訪れてくれる人が見忘れないようにご報告して…

ケメコデラックス! 第三話 「ケメコ登校!?」 感想

第三話 「ケメコ登校!?」の 感想です。ま、ひと言で言えば原作に忠実です。台詞までそのまんまかと。。。いいんだけどね、たまにはちょっとアドリブ も欲しいなと。。あとは、戦闘シーンは毎回どれも良く出来てますね。滑らかにうごくケメコは見ごたえあり…

誕生日から1ヶ月目

今日は 誕生日から1ヶ月目にあたります。そーいえば、なんか忘れてます。

おはよう・ルルーシュ君・・・

PPPのアーニャを入手したので、写真取りました。いくつか、アーニャ出ているんだけど、これが一番マシかと。。。とりあえず、7個買って無事2種GETしました。ε-(*´ω`*) ホップロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2弾 全9種フルセット 学生…

YES!プリキュア5GOGO! ・第36話・感想

第29話:「危ない!ファイブDEチャンス!(前編)の感想です。久々にプリキュアらしさが出てきたって感じの展開だったので感想を。。。プリキュアたちがクイズ番組に出るって設定なんだけど、エターナルによって、裏の世界に連れて行かれてしまうメンバーた…

CLAMP in 3-D LAND (木之本桜) フィギュア

商品名:CLAMP in 3-D LAND Vol8 (木之本桜)WEB:http://www.movic.jp/clampin3d/ネコさくらちゃん撮影しました。やっぱ、ええわ~~。悪魔的可愛さとはこの事でしょね。。 昨日はさくらフィギュアを堪能してから寝たので、滅多に夢を見ないんですが、久し…

初恋限定。 キャスト

アニメ化が決まっている 初恋限定。 ですが、キャストが発表になりました。こんな感じの豪華キャストです。とりあえずドラマCDですが、アニメも同じだと思う。<キャスト>有原 あゆみ:伊瀬茉莉也 別所 小宵:豊崎愛生 千倉 名央:藤村歩 土橋 りか:寿美菜…

Yes!プリキュア5GoGo! 全員しゅーGo!ドリームフェスティバルのPV

Yes!プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO!ドリームフェスティバル のPVが公開されたようです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://b.bngi-channel.jp/ds_precure5gogo/movie.html ヤバイワ・・・ 動きをみただけで、やってみたいです。ゲーム内容はともかく、全キャラ操作で…

社員はイエスマン

最近、続々と倒産する会社が多い気がします。気のせいかな?

ズボンがやばい事に。。。

今日は久々にスーツで仕事でした。重要なお客様のところに行く用事があったので、、、本来なら参加しないんですけどね、役員になったので。。。しゃーないって感じ。 で、今回は社長も同行だったんですが、移動は車!だったよ~。いつもは電車なんですけど、…

箱買いしてきた。

久々に休日にアキバいってきました。っていうか、すげー混んでた。途中から早く帰りたくなって、16時くらいには向こうを出たかな?やっぱ、アキバ行くなら会社サボって平日だなと。。。 んな感じで、目的の物↓

ケメコデラックス! 第二話 「小林家の人々」 感想

相変らず、面白いです!ケメコの動きが・・・原作も面白いけど、アニメもかなり楽しめる。特に、斉藤ちゃんボイスGJだわ。大きなネタとして、「絶望先生」とか「CLANNAD」のパロやってくるとは。。。さすがです! あと、きょうだいゲンカのところ吹きまし…

3連休です。

ちまたでいう、3連休の人です。仕事の方→おつかれさんコスです。さて、この2日間、何やってたかというと、何もやってません。寝てました。正確には夜中アニメ見続けて、昼過ぎまで寝てました。完全に引きこもり中。しかも、何のアニメかと言うと、さくらち…

コンバトラーVが好き

珍しく萌えじゃない作品の記事です。。 ロボット作品でも、コンバトラーVが一番好きなんです。大きな理由をあげろと言われると悩むな。。。なんだろ。。。しいていえば、合体?う~~ん、わからない。けど全部スキ。やっぱ、技の種類が多いから?いやいや、…

とらドラ!第二話 感想

とらドラ2話 相変らず、くぎゅがヤバイ。っていうか、かなり作品ヨサゲなんですけど。完全に、釘宮病が発病しました。んで、これは新種のウイルスT型だろって。。。やっぱ犬とか駄犬は危険です!んで、ツン過ぎ~~。モウ _ノフ○ スキニシテクレヨ大河についてひと言…

屍姫 赫 第二話 感想

屍姫 赫 第二話 感想 見ないと言ってましたが、見てしまいました。やっぱね~、主役の2名ヘタクソ!これがなきゃ、まだ評価高くできるんですけど、、、今回は、オープニングから放送してくれました。やっぱ、angla最高だわ。。今期アニソンで、最高なんじゃ…

犯人がお向かいさんだった件。

犯人がお向かいさんだった件。 結局、おしっこ事件の真相は、お向かいさんだったわけなんですが、問題は、おしっこをさせないでくださいと、言えないところなんですよね。 理由はいくつかあるけど。

犯人はお前だ!

前記事参考→玄関前・オシッコ事件の深まる謎! そうか、そうだったんだ・・・すべてはひとつにつながった!みゆき、真犯人がわかったよ。みんなをこのBLOGに集めてくれ!んな、訳で、ついに解明しました。犯人はお前だ ダダダー!そう!、それは、ワンコでも…

ロリ役員の仕事机

昨日は、部署の引越しでした。移動のため、すごく疲れた。 移動っていうか、席だけじゃなく、机とか、書類棚とかを模様替えしたので民族大移動みたいな。。完全にガテン系でしたよ。。もうね、足腰痛いです。腕もパンパンだし。正直つらい。。今日も、まだ作…

ケメコデラックス! 第一話 「鋼鉄の花嫁」 感想

ついに嫁アニメが始まりました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ秋一番の期待アニメです。当BLOGでもどんどん応援します。毎回感想は書こうと思うんですが、内容しっているからな~~。どーしよう。ま、いいや。さて、原作とどう違うが確認すると、ほとんど同じでし…

玄関前・オシッコ事件の深まる謎!

例のオシッコ事件ですが、少しわかったこと。まだ犯人は特定できてないんですが、もしかしたら~~?ってのが映ってました。っていうか、やっぱコイツだろって。。。ただね、決定的瞬間じゃないし、休日にオシッコの形跡がなかったのでもうしばらくかかりそ…