ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールランブル 18巻の表紙を予想する

9月14日発売に18巻が発売します!→スクールランブル←今から楽しみっす。さて、13巻から2人組みの表紙に変わったんだけど、18巻は誰になるかを予想してみようと思います。 13巻 播磨x天満14巻 みこちんx花井15巻 播磨x八雲16巻 播磨xお嬢17巻 八雲xお嬢…

現実逃避したい。。。

まじ、最近仕事が大変。音を上げる事はほとんどないんだけど。。。今回はさすがに大変すぎる。マジで勘弁です。金にならない仕事ばっかりやらされてて、ほんとつらいわ。ってか、この仕事オイラと後輩しか出来ないし。。。はぁぁぁぁぁ~~。ほんと早く終わ…

マジシャシンがインターネット安全教室の講師を。。。

まずはPC Watchの記事を見てください。 マイクロソフト、大阪・枚方で子供向けインターネット教室を開催。⇒http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0828/ms.htmMicrosoftが親子でインターネットの教室を開催したそうです。で、講師には魔法戦隊マジレンジ…

やっちまったPSP版ウイイレ10

レ PSPのウイイレ買ったまではよかったんだけど、いざ、友達とネットワーク対戦しようとしたら出来ませんでした。 実はこれ、インターネットを接続してのインストラクチャモードではできないみたいなんだよね。すっげーやられました。と、いうより、情報不…

ANIMAXのアニソンBEST500

ANIMAX夏の特番で、みんなのアニソンベスト500が発表されました。http://www.animax.co.jp/anison_500/ 1位~10位まで記載します。それ以外の結果はこちらを参照 ⇒http://shoutarou.jugem.jp/?eid=1052 1位 INVOKE (ガンダムSEED) 2位 CHARA-HEAD-CHARA…

WAKAMENさんの次女の呼び名はこれだ!

WAKAMENさんのBLOGで 次女の呼び名、緊急募集!の記事に対する返事です。とりあえず、いろいろ考えたんだけど、オイラの場合、子供に名前をつけるところから考えました。そーすると200%の確立で 「さくら」と命名するでしょう。とはいえ、それはオイラ…

PSP入手!!

会社の上司からPSP本体をかしてもらいました。上司といっても同い年なんだけどね。と、いうわけで今日は休日出勤だったのですが、帰りにゲームを買いました。ウイイレです。友達と対戦するだけの為に買いました。他にもゲーム買おうとおもったけど、とりあえ…

日焼けが痒い。。。

週末休日出勤になってしまった。。。夏休み気分もすっかり忘れちゃったけどね。今週はホント忙しかった。来週も忙しいそうです。そうそう、日焼けしたので、体中がかゆいと思ってたら皮がむけてきました。ただいま、脱皮中です。 痒いから、かいちゃうんだけ…

ニコン D3とD300の発表

先日キャノンが新デジタル一眼レフカメラを発表したと思ったらすぐさま、ニコンが追い込みを。。。D3とD300の発表です。完全にライバル視してますね。これは。。。デジイチ戦争勃発です。ニコンも負けてね~ぞ~! 中級機のD300D200の後継機です。店頭予想価…

今年もかなりの萌え車が集まったらしいね。

萌え車=通称:痛車 今年のコミケ(コミックマーケット72)も相当の痛車集合したもようですね。勇気ある行動の皆さんに拍手したい。東京ビックサイトに来るまでにカミングアウトしているわけで。。。オイラもぶっちゃげやってみたい。愛車:白のステップワ…

Microsoftの陰謀でVistaしか買えなくなる。

Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了 との事です。って、ことはだよユーザーは強制的にVISTAしか買えないわけで。。。使いにくいVistaを強制的に選択させるなんて。。。ひどすぎるぜMicrosoft!VistaはVistaで良い所あるけど、ハッキリ言って使いにくい…

コミケのコスプレする人

今年のコミケも相当の数のコスプレイヤーが参加したみたいですね。いろんなWebでコスプレした人の写真とかみたけど、、、みなさんがんばってますね~。(コスプレーヤーたちの写真を見る)コスプレの良さがオイラはあまりわかりませんが、変身するのに抵抗な…

でた!EOS 40Dついに発表

EOS 40DがCANONから発表されました。40Dは EOS 30Dの後継機です。まず、CANONは中級機の強化をしてきました。ちなみに、上位機種も発表されている。(EOS-1Ds Mark III これは次回)この40Dの発表はそろそろだと思ってたのでまぁ、必然的ですね。ニコンのD20…

今週から通常勤務です

夏休み明けの月曜です。今日から仕事が本格的に作動した感じです。あ~~~だるい。1週間まじめに働かないと休みこないもんな~~。ちっ!夏休みすくね~よ!先週の木曜から出勤で2日いけば休みだから気分的に楽だったけど、今日はさすがに辛いです。あと…

ゴージャスアイリン

荒木飛呂彦ファンならこの作品を知らない人はタブーです。ジョジョもステキですが、この作品はもっとステキです。どこにでもいる16歳の少女、アイリンは化粧をする事によって能力を得る事ができます。その能力とは性格を変える事です。つまり、化粧によっ…

24時間テレビのしょこたん

24時間テレビ30・愛は地球を救う「人生が変わる瞬間(とき)」2007/08/18 23:30 ~ 2007/08/19 05:30ま、そんで、この時間帯は爆笑問題が司会なんですが、中川翔子ちゃんがハルヒのコスプレで司会の補助をしてます。 ハルヒも24時間に進出かと。。。しょこた…

川上とも子さんについて語ってみる。

声優:川上とも子さん少女革命ウテナの主人公ウテナを演じてから人気が上昇。 最近ではあまえないでよっ!!の「生稲雛美」役が有名かな? それから、魔法戦士リウイのミレル役 でも、オイラの中で印象に残っているのはこちら↓うえきの法則の「森あい」ちゃん…

Yesプリキュア5 ・ぬりえ

師匠の記事に対抗して買いました。 次、読む前にクリックするべし⇒大人も ぬりえ まぁ、CCさくらはもう売ってないので諦めてますが。。。(地方の文具屋で売れ残りを期待するしかないです)今、売っている物で我慢します。そんなわけで、これ買いました。ま…

COOLPIX S50が入院するところでした。

先月の7月20日に購入したCOOLPIX S50に不具合が見つかりました。本当は夏休み前に知ってたんだけど、修理に出すとお盆をはさむので時間かかると思い、あえて休み後に出す事にしました。不具合内容はボディーの組み込み不良。押すとパカパカしてしまう。(⇒し…

この方のBLOGを見るときは気をつけたい。

昨日、休み明けの仕事だったので帰ってからBLOGを書こうと思ってたら寝てしまった。不覚である。。。そんなわけで、翌朝、電車の中でいつも訪問しているBLOGに足を運びました。(基本的に毎日記事を読むようにしてます。)普通の記事ならいいんですが、、、…

Skypeの調子が悪い。。

今日、仕事の帰りに友達の家のパソコンを設定するついでにSKYPEを設定したんだけど、どーも調子がわるい。家に帰って自分のPCでも確認したが、動きがおかしい。なんだろう。。。早く復旧して欲しいです。ネットでゲームやりながらチャットやろうと思ってたの…

今年の夏休みはさくらちゃんの鑑賞会でした。

今年の夏はさくらちゃんを見まくりました。溜まっているアニメを尻目にして。。。夏休みの宿題?はさくらちゃんの鑑賞になってました。久々に見たので、また病気が再発しそうです。一昨年くらいまでは玩具も売ってましたが、NHKが放送しなくなったので、店…

今年初のエアコン使用

流石に昨日の夜、暑すぎて今年初のエアコンつかいました。プールで日焼けしてたのもあるので、体が火照ってました。今年初めてです。いざ使おうと思った時にはホコリかぶってたので、かーるーく拭き掃除。でも、ちゃんと掃除しないからなのか?明け方ダニに…

Yesプリキュア5 に会いました。

本当は海に行きたかったんだけど、結局プールへ。。遠出は疲れるからね。で、近場のプールを選択しました。遊園地のプールは高いけど、ここはそこそこの値段で楽しめます。(ここ=国営昭和記念公園)さすが国が運営しているだけあります。普通のところより…

墓参りいきました。

祖父・祖母(母方)の墓参りいきました。祖父はほとんどあった事ありませんが、祖母には20年間お世話になりました。母上が仕事で不在のため、オイラの面倒は祖母が見てくれました。なので、いわゆる、オイラは おばあちゃんっ子でした。毎年いけませんが、…

アニメの眼鏡っ漢ランキング

アニメ男子の眼鏡ランキングです。↓もっと見たい方はクリックhttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/moe_meganeman_anime/やはりこの時代だとコナン君ですね。小学生に人気あるし、根強いファンがいるわけで。。。女子高生にも人気ありそう。オイラはキテレ…

Advanced/W-ZERO3 [es] プライバシーフィルター

Advanced/W-ZERO3 [es]用プライバシーフィルター購入価格:790円(ヨドバシ13%還元)ちょっと高いですが、タッチパネル用なので仕方ないかと。。。更にプライバシーフィルターなので、左右30度までしか見る事ができません。つまり、30度以上だと覗き…

コンパクト 涼風扇

涼風扇を買いました。 これ通販でよく宣伝してましたが、実際に不透明なところがあって、手出ししてませんでした。実は近くのスーパーで特売として半額してました。なので、3500円で購入できた。ま、駄目もとって事で。。。クーラーが嫌いなオイラとして…

久々のサッカー

約半年ぶりにサッカーやりました。9時から13時でグランド抑えたので、4時間みっちりできました。実際には休憩入れているから2時間くらいなんだけど。。。やっぱ、予想通り暑かったです。涼しい朝を狙ったけど、朝から暑かったのであまり意味も無く。。…

Yesプリキュア5 ・ ファイブシンフォニー

品名:ファイブシンフォニー Yes!プリキュア5価格:1箱262円WEB:http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/45633.html本当はこっちを買おうと思ってたんだけど、さすがに、全部そろえると5千円もいくのでヤメタ!本物?はさすがによく出来てました…