ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

川上とも子さんについて語ってみる。

声優:川上とも子さん

少女革命ウテナの主人公ウテナを演じてから人気が上昇。
  

最近では

あまえないでよっ!!の「生稲雛美」役が有名かな?
  

それから、
魔法戦士リウイのミレル役
 


でも、オイラの中で印象に残っているのはこちら↓


うえきの法則の「森あい」ちゃんの役です。



このキャラほんと好きでした。
うえきの法則 記事⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=752482 


でね、最近ではこちらのキャラがいけてます!

史上最強の弟子ケンイチの「風林寺美羽 」役

    


ちなみに、「風林寺美羽」も「森あい」も眼鏡っ娘です。

他にもね、眼鏡っ娘キャラ担当してます。
 
魔術士オーフェン Revengeのリコリス役も眼鏡っ娘でした。


男の子役ですが、探偵学園Qの鳴沢数馬もそうです。
(左下ね。)



それから、
ロリ役としてはこちらです。
ちっちゃな雪使いシュガーのシュガー役
 




あと、番外編ですが
ふたりえっちにも出演してます。


こちらはえーっと、そのー、
題名からも分かるとおり、ちょっとエロいです。
なので、あの場面もあるわけで。。。
このお方のボイスで、これらのシチュエーションを聞くと
かなり恥ずかしいです。

オイラ、こーいうのには駄目派です。

ま、そんなわけでいろいろ書きましたが、
川上とも子さんは好きな声優さんです。