ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YES!プリキュア5GOGO! にけって~い!

真相が判明しました。過去記事⇒来期はYES!プリキュアGOGOGO!らしい 来期はYES!プリキュア5(ファイブ)GOGO!との事。ってことはだよ!のぞみちゃん続投だろ!Click⇒東映HPんで、間違いなく衣装変わるな。それと、1人か2人くらい登場人物増えるだろう…

Ⅹデーはもうすぐ

倒産まじかです。来月には間違いなくⅩデーになるのでたぶん、社内でもバタバタしている。とりあえず、私物とか持ち帰るようにしてます。突然差し押さえされた時に私物が混ざっていると混乱するらしいので。まぁ、良い経験しましたわ。2度と経験したくないけ…

ZEROesで家計簿

小遣い帳をつける事にしました。 とは、いってもDSの家計簿ではありません。ZEROesでExcel Mobile 6.0を使っての記録を残そうと思います。 今度のExcel Mobile 6.0はグラフを作成する事ができるし、しっかり関数を入れる事ができます。かなり便利。今までつ…

新宿の夜景

クリスマスも近いので新宿で夜景を撮って来ました。 都庁です。カラフルにライトアップされてます。この電気代は区民から徴収された税金だろうな・・・(・д・)チッま、綺麗だからいいんだけど!以下は画像が多いので暇な時どーぞ!

乾燥する季節になりました。

この季節になると乾燥がすごいです。オイラの場合足のかかとがカサカサになります。そろそろ、裂け目が出来そうな感じ。痛くて歩けなくなる前にオロナイン塗っておこうと思う。子供の頃はなんともなかったけど、大人になると細胞に潤いが感じられなくなるの…

D300触ってきた感想。

Nikon D300触ってきました。D200と違いがどれくらいなものなのか?それだけが気になってたので。んで、ファーストタッチはというと、D200と変わらね~ジャン!でした。そりゃそーだ!重さも D200は830 g、D300は 825 gと5gしか変わらないし。 形もほぼ同じ…

ネスカフェが値上がり

Nescafeのコーヒーが値上がりするらしい。来年1月5日から平均約11%値上げすると発表した愛好家としてはスゲーショックです。それでも飲みたいので、やはりネスカフェのコーヒーは買い続けると思うけど。。。どこの会社も企業努力の限界だろーな。こーな…

ジョジョ・パクリ・ネタ

このサイトでお祭りになっている。。記事⇒荒木飛呂彦先生が他の漫画の内容をパクっていた!?荒木先生のパクリネタは今に始まった事じゃないと思うのだが・・・全部が全部パクっているとも思えないし、別に漫画自体が面白ければそれでいいと思う。 ちなみに…

アニメ制服・ランキング

このコーナーは管理人にゃ~むこの独断と偏見でランキング付けしてます。(ランキングに対する批判や中傷はご遠慮ください。)★★★アニメ制服・ランキング★★★ すべての制服を網羅すると大変な事になりますので、今回はアニメで放送された事がある事を条件にし…

YES!プリキュア5・着ぐるみ・髪型

今日はなにせ天気がよかったので、親子連れが多かったですね。そんな中、開催されたイベントショーでした。コスプレは嫌いなのですが、 着ぐるみはOKな人です。今回はちょっと検証をしてみました。なにかというと、髪型の検証です。

YES!プリキュア5・マニア

よみうりランドの無料券を入手したので、行って来ました。目的はYES!プリキュア5・キャラクターショーです。普段のキャラクターショーはもっと小さい所(太陽の広場)でやるのですが、11月の最後は何故かイベント用のオープンシアターEASTで行われます。…

有閑倶楽部

ドラマ放送してたので、ちと単行本を出してみた。 あれ??(;・∀・)アレッ?4巻が無い!ないぞ~~!! どこかに(TдT)ナクシタ らしい・・!ちと、ショックです。正月に片付けして探すとするか・・・まぁそれはさておき、原作読みはドラマの批判が多いな~~。…

終わった・・・

アニメ検定終わりました。ふぅ~~疲れた。ってか、もう、しばらく何もしたくないですね。

来期はYES!プリキュアGOGOGO!らしい

どうやら来期のYES!プリキュア5はGOGOGO!になりそう 現時点では仮タイトルみたいだけど・・・すでになりきりDXアクセが予約販売している。ってことは!のぞみちゃん続投確実ですね。 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ヤッター! 5人+αで人数増えそうな気がするな~~。…

声優の仕事

アニメ検定の勉強のついでにこの本読みました。めざせ!声優アーティスト 声優の仕事声優になるにはどうしたらいいかが書かれてます。正直これ読んでて大変だな~って。声優も芸能界と同じで売れなければ終わり。。TOPで活躍している人はほんの一握りなんです…

いよいよ明日

明日いよいよアニメ検定です。 が、全然受かる気がしません。勉強してても違う事勉強しちゃって・・・前にも書いたけど、的が絞れないんですよね。問題集も一通り終わってある程度知識は入れたけど、出題される作品に対して全部を記憶するってのはムリがある…

観月ひかるちゃん

きらりん☆レボリューションで登場してた観月ひかるちゃんってもう登場しないのかな?ちと残念。と、いうかひかるちゃんが出てたから見てこれたのに。。。 まぁ、仕方ないか・・・これも営業戦略だし。主人公はやっぱり、きらりちゃんなわけで・・・う~~ん…

ジョジョの奇妙な百人一首

バンダイからバンダイ ジョジョの奇妙な百人一首が発売されるそうです。すごくプレーしてみたい。 価格:6300円 でも、これ今から注文しても2月下旬くらいになるとの事。オイオイ!それじゃ~遅せーだろ!正月にできなきゃ意味無いと思うのだが・・・内容は…

ニコンの魚眼レンズ

シグマから魚眼レンズが発表された。10mm F2.8 EX DC Fisheye HSM12月下旬発売らしい。資金があったら真っ先に( ・∀・)ホシイ!次のレンズは魚眼を狙っているのよね。ニコンのAF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8Gも狙ってたけど、今回のシグマ発売でどっちかの…

眼鏡っ娘・ランキング

このコーナーは管理人にゃ~むこの独断と偏見でランキング付けしてます。(ランキングに対する批判や中傷はご遠慮ください。)WAKAMENさんのランキングシリーズをパクらせてもらいました。(m´・ω・`)m スミマセン! ってわけで、記念すべき第1回は★★★眼鏡っ娘ラ…

禁 アニメ

いよいよ来週の金曜日にアニメ検定です。受験のハガキが届いてました。 どうやら立正大学の大崎キャンパスが試験場らしいです。試験とか久々なので今からドキドキしてきました。んなわけで、来週はガッツリ勉強しないとやばいな・・・仕事も忙しくてあまり勉…

DSステーション・体験版

今日、イトーヨーカドーのDSステーションで体験版をはじめてダウンロードしました。てか、今までこのシステム知らなかった。遅そっ!(;・∀・) いろいろあったんだけど、これだけはやってみたかったやつ。メヂカラDS眼力トレーニング。 人気商品らしいのです…

おジャ魔女どれみが再放送してたとは・・・

おジャ魔女どれみがTV埼玉で再放送してた。Σ(゚д゚lll)ガーン完全にCheckミスです。オイラとした事が・・(TДT)って事で、さっそく録画セットしました。久々に見れると思うと、嬉しいわ。にしても、TV埼玉やってくれるな~。(>∀<人)アリガト!一応、オイラの家…

プリキュア・ドリームライブ

久々にゲーセンにいったら、プリキュアのカードゲームが出てました。これが巷でうわさの・・・プリキュア・ドリームライブです。周りの目があったので、ZERO3で撮影してます。(;・∀・)見たところ、よーするに着せ替えが出来るやつみたい。ラブ and ベリーと…

マリオパーティー DS

マリオパーティーDS買いました。 多人数でプレーしてないからなんともいえないけど、一人でやるとつまらないかも??ちと、失敗した。まぁ、それでもマリオシリーズなだけあって、やっぱり面白いです。(どっちだよ!) ちなみに、オイラはマリオカートもそ…

オシムジャパン・ピンチ

オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる まじっすか~。ちょっとショックなんだけど・・・今までの監督の中で一番好きなんだけど・・・来年は南アフリカ予選も始まるというのに。。。 期待してただけに残念です。脳梗塞らしいので、回復しても監督の復帰はかな…

西武渋谷線・プリキュア5仕様・電車

西武線(渋谷線)に乗る機会があったので、プリキュア5仕様の電車を探してきました。実はこの写真を撮る為に、オイラは4時間の電車待ちをしました。最初30分くらいで1台くらい来ると思ってたんだけど、待てども、待てども全然こなくて・・・もしかして…

東映アニメーション・ギャラリー

イチカワ さんに教えてもらった、東映アニメーション・ギャラリーに行ってきました。 中に入るとこんな感じです。それほど広くないんですが、かなり膨大な資料がありました。今回はYes!プリキュア5 の映画が上映されてるのもあって、プリキュア・アニメの軌…

アニメ検定の事

明日は中国出張の代休をもらいました。何をやろうか迷っているところですが、アニメ検定の勉強が進んでないのでやる予定。ぶっちゃげ、合格できないかも~~。(TдT)4級とはいえ難しいです。かなり行き詰っている状態。1日2時間の勉強をやろうと思っている…

Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! ・映画・感想

「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! 」を観て来ました。 小人だと 「ミラクルライト」が先着でもらえるんだけど・・・大人は駄目だって。。。。チクショー( ゚д゚)クレヨー ミラクルライト以外にもゲーセンで使えるカードを貰ってたみたい。(・д・)チッまぁ、これ…