ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

眼鏡っ娘・ランキング

このコーナーは管理人にゃ~むこの独断と偏見でランキング付けしてます。

(ランキングに対する批判や中傷はご遠慮ください。)

WAKAMENさんのランキングシリーズをパクらせてもらいました。
(m´・ω・`)m スミマセン!

ってわけで、記念すべき第1回は

★★★眼鏡っ娘ランキング★★★

です。

第5位
作品名:ONE PEACE(ワンピース)

<たしぎ>
このキャラ登場回数少ないです。。。
かなりステキ・キャラなのに!
残念すぎるわ。
ワンピ最大の汚点かと・・・

----------------------------------------------------------

第4位
作品名:涼宮ハルヒの憂鬱

長門有希
有希ちゃんさいこー。ってわけで
ここ4位にランクインです。
やっぱ眼鏡っ娘は知的に限る!
特にコンピューター部との激闘は最高の名場面!

----------------------------------------------------------

第3位
作品名:うえきの法則


<鈴子・ジェラード>
ビーズを爆弾に変える能力の持ち主。
なんといっても、CVに能登さんが起用されているのもポイント高け~!
眼鏡が無いとまったく見えなくなるのもGJ!

----------------------------------------------------------

第2位
作品名:プリキュア

 

雪城ほのか
一応、眼鏡っ娘です。
普段は眼鏡してないけど・・・視力は悪い。
部活では眼鏡を着用する事が多いかな?
うんちく女王の異名は伊達じゃない!!

CV:ゆかなさんを起用するのは反則だよ~。



----------------------------------------------------------

第1位
作品名:うえきの法則

堂々の1位はこの方!

<森あい>

前の記事でも書きましたが、ポイントは彼女の能力です。

やっぱ、相手をメガネ好きに変える能力
は反則だわ!

(死ぬほど眼鏡が好きになる⇒「自分の命よりも大事」らしい)

それから、一番好きな場面はこちら


ルノートンに対して100個の眼鏡を落とす荒業。
これは眼鏡スキには堪えます。。。_| ̄|○

ちなみに、彼女は遠視です。
眼鏡っ娘には近視もあれば遠視もあるわけです。
CV:「川上ともこ」さんは眼鏡っ娘キャラ多いけど、
やっぱ、あいちゃん役が最高ですわ!( ・∀・)イイ!!

うえきの法則の記事⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=752482

---------------------------------------------------------- 

なんだかんだで、「うえきの法則」から2人がランクインしているのは
やはり、この作品完全にオタ眼鏡ユーザーを意識しているとしか思えん。
さすが少年サンデーだわ。Σ( ゚Д゚) ヤリヨル!

他にも眼鏡っ娘キャラは沢山いるけど・・・ね。

ちなみに、芸能人だと眞鍋かをりさんが好きです。

最後に

にゃ~むこの好きな眼鏡はぶち眼鏡です。
もし総理大臣になったら

眼鏡っ娘はぶち眼鏡」法案を発令したい。

ランキングTOP5も有希ちゃん以外はみんなぶち眼鏡着用してます。