ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

禁 アニメ

いよいよ来週の金曜日にアニメ検定です。
受験のハガキが届いてました。



どうやら立正大学の大崎キャンパスが試験場らしいです。
試験とか久々なので今からドキドキしてきました。

んなわけで、来週はガッツリ勉強しないとやばいな・・・
仕事も忙しくてあまり勉強できてないし。
休みの日にやろうと思ってましたが、なんだかなんだで・・・(言い訳)

来週は1日2時間のところ、4時間くらいやらないとな~~。
夜はほとんど寝ないでやらないとまずいかも。

ちなみに、木曜はお休みもらう予定。
海外出張の代休が残っているので。
消化しないと。。。会社もどうなるかわからない状況なので
有給とか代休とか出来るだけ消化したいです。

試験用に参考書とかなかったので、図書館から借りてきたのがこれです。


アニメーション学 入門

入門とはいえ、この本かなり良いです。
今回の試験内容にマッチしている感じ。
あと、本が小さいので通勤時間に読めるのがポイント高いです。
2005年までのアニメしか記載されてませんが、
過去の歴史とか、その他もろもろの勉強はこの1冊で十分かな~って。。

とはいえ、オイラの脳みそがどれだけ吸収しているかは別です。
読み流しで終わっているので脳みそに残ってなさそう。

メモリ容量が少ない人なので・・・
増設しないとな~~。

来週はアニメ禁止にしようかなと。。。
食事をする時だけ唯一見るかもしれませんが、
基本はΣヽ(`д´;)ノ アニメキンシ!  (の予定)

WAKAMENさんみたいにスパロボ禁止とか、
igaigaさんみたいに禁酒とか
やっぱね~自分を追い詰めないと・・・
やる事やらない人なので。。。

ほんと、駄目だな~ってつくづく実感してます。ヽ(;´Д`)ノ
この労力を別のところで使った方が身の為なのは分かっているんだけど・・・