ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガ・ラリホー

今日は会社のWEB作成をしてました。ちと疲れた。プログラムを見つめているだけでラリホー攻撃をガンガンされるので。となりにいる上司がこっちを見てない事を祈ったよ。。もーまぶたが重く落ちてくるのよね。昨日も夜遅くまでアニメ見てたし。そんな事やって…

祝 アニメ化・スクールランブル三学期

朗報!!スクラン三度目のアニメ化けってい~~~!!スクールランブル三学期 --公式サイト--キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!やったーーーーーー!!すげーー嬉しい!この喜びを誰に伝えたらいいのだろう。もうTV化は絶対に無いと思ってたので。。。*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆…

プリンター故障・3800円

年末に壊れたプリンターですが、騙し騙し使ってましたが、流石に限界。いい加減に直さないといけないと思いまして、、、でですね~~。 (オイラの愛機はMP500です。)何が壊れたかといいますと、赤色の色が出ない現象です。少しは出るんだけど横線がはいっ…

∞プチプチ ぷち萌え・ボイス内容

∞プチプチ ぷち萌えの内容が明確になった。CVはいわずと知れた釘宮嬢です。仕様は50回に1回にボイスが流れる仕組みとの事。んで、放置しておくと、おねがりボイスが鳴るらしい。これはこれで危険だろ!うかつにカバンに入れて持ち歩けん。電車の中で釘宮ボイ…

結界師・放送終了

ついに終わってしまった。視聴率問題でいろいろ問われてしまったけど、、まぁ仕方ないね。放送時間帯の変更もあったけど、とりあえず1年は放送されたわけだし、スタッフその他の関係者はお疲れでしたといいたいです。原作と大きく違うところもあったけど、オ…

広島名物

仕事の事デシ。先日から続いている障害だけど全然解析の糸口が見えない。そんな中、先方から打ち合わせさせて欲しいと。。。で、場所が広島。。。(*´-ω-)σォィォィ… 遠いよ。それは。。。それにそんな余裕今ないってーの。そもそも、うちが悪いんじゃなくて、お…

シグマ、HSM搭載レンズの値下げ

シグマのHSM搭載レンズが値下げになります。(価格改定は3月1日から)シグマファンとしては朗報です。しかも、この間発売になったばかりの製品が多い。とくに17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM なんかはオイラがもっとも欲しいかったレンズの一つ。これは衝…

アリソンとリリア・声優・キャスト

新情報でキャストとスタッフが判明しました。 前記事⇒2008年4月の新作アニメ・アリソンとリリア<スタッフ>原作:時雨沢恵一 監督:西田正義 アニメーション制作:マッドハウス <キャスト>アリソン・ウィッティングトン:水樹奈々ヴィルヘルム・シュ…

今年は2月29日あるのよね。

もうすぐ3月だな~って。。はやいな~~、なんだかんだで2月もあっという間です。今年は2月29日まであるので、29日に生まれた子は次の誕生日は4年後かよ。。。(実際にはそれはないけど) 人とは違った誕生日ってのも結構よかったりするわけよ。そー…

昼食中の音楽

この記事読んで、吹きました。 メロディさんの記事⇒お昼にアニソン(まずは読んでくれ)*1ウラヤマスィ~!!! 学生時代考えられなかったな~~。仲の良かった放送部の子に依頼すれば好きな曲は掛けてくれたけど。。。さすがにガッツリアニソンって判っちゃうのは。…

ちゃんと検証しろよ。

今週からCADの勉強しろって命令がくだった。。。マジかよ。まぁいいんだけど。仕事ならね。やるしかないし。ガッツリやるわけじゃないし、ある程度使えればいいみたいな感じなので。適当にやってごまかそうと思う。適当に業務をこなして、日々の日常をこなし…

ペット美容院・自己流

今日は犬をシャンプーさせました。基本的にうちの子は美容院いきません。理由?そりゃもちろん、カットシャンプー代に4000円もだせませんから。。。ケチーって思う人、どーぞ思ってください。ほんとにそうだから。んだったらその分、漫画かゲームを買う…

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2 ・体験版

もうすぐPC版のザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2が発売されます。で、ソンビ打ちの体験版がDLできるんだけど、やってみた。---感想----ノートPCでは動きませんでした。(正確には重くてゲームできない。) 2008年03月06日 発売予定1stの方はノートPC程…

ふしぎ星の☆ふたご姫

ふしぎ星の☆ふたご姫+ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!(作品は同一作品として紹介していきます。)

東芝HDD DVD とHD DVDの違い

しばらくぶりの人(前の会社の女性)からメールが入った。 ------- 内容はそのまま以下文章 -------- あのね私のDVDデッキ、ばっちり東芝だけど、使えなくなるのかなあ(>_<)ブルーレイとか良く分からないーにゃ~むこさんなら知ってるに違いないと思って…

睡眠不足

昨日も夜遊びする予定だったけど、不覚にも寝てしまった。。。木曜の夜にうたた寝程度でほとんど寝てなかったのが原因だと思われる。そんな中、仕事すればそりゃ眠くなるわな。ちなみに今週の花金は家電めぐりいってきた。HDDの価格とアイポ見たり、おもちゃ…

聞こえて来たのは?

今日仕事してたら、どこからともなくはて??なんか聞いた事ある曲だなって思ってたら、どー聞いても、禁じられた遊び だろこれ ってのが聞こえてきました。(ローゼンメイデン主題歌) ふと、思ったね、もしかして、オイラのMP3プレイヤーから流れているん…

久々の客先訪問

明日はひっさびさに出張です。んで上司もお休みらしいから早く終わったら定時になってなくても会社には戻らないつもり。客先には1人で行く予定です。だからスーツ着用だよ。。。_| ̄|○ (⇒普段私服) スーツは辛いな~~。嫌いな服No1です。15時に伺う…

絶対可憐チルドレン・声優・キャスト

本日発売のサンデーを確認したところ、この情報は正しかったようです。 薫ちゃんはハルヒっぽく元気な子になりそうです。細かい詳細はサンデー買ってみるべし! 絶チルの進捗です。キャスト情報追加です。前記事→2008年4月の新作アニメ・絶対可憐チルド…

Blu-ray勝利

東芝がHD DVD事業の撤退を発表した。何気に応援してたんだけど・・・(反SONY派なので) まぁ仕方ないね。VHS 対 betaの戦いはVHSが勝ったけど、HD DVD 対 Blu-rayはBlu-rayに軍配があがったのね。今頃、勝利のポーズでもやってんだろうな。。。SONYウハウハ…

白い恋人

月曜から忙しかったです。今週は5日あると思うと先が長い。そーなると、次の3連休はいつだろうって思っちゃいます。(次は3月後半) う~ん、仕事して金稼ぐのは大変なのね。そうそう、今日客先から白い恋人をお土産でもらいました。わざわざ買ってきてく…

かのこん・2008年4月の新作アニメ

2008年4月の新作アニメをご紹介するページです。今回はかのこんです。 この作品はラノベ出身で、ジャンルは学園ラブコメになります。 <スタッフ>監督:大槻敦史 アニメーション制作:XEBEC オープニング:PHOSPHOR・ 宮崎羽衣 エンディング:未定・ …

ラノベは5日で読破

先週からラノベ読み始めたんだけど、どうやら電車通勤だけで5日で読み終る事が確認できた。ちなみに、オイラ読むのめちゃくちゃ遅い人です。漫画本は1冊30分かかる人です。名探偵コナンなんて、40~50分かかるかもしれません。 そんだけ、読むのが遅…

アニメの録画にはHDDが必須

最近のHDDが更に安くなってます。きょうさんのBLOGでも記事になってたけど・・・いまや、SATAの500GBが1万切ってますからね。 Seagate(シーゲート) 3.5インチハードディスク 500GB んなわけで、この間アキバ行った時にいろいろ検討した。HDD-DVDレコの増…

女児名・ランキング

このコーナーは管理人にゃ~むこの独断と偏見でランキング付けしてます。 (ランキングに対する批判や中傷はご遠慮ください。) ★★★女児名・ランキング★★★ 例のごとく、アニメで放送されたキャラだけです。 現時点で子供に命名するとしたらのランキングにな…

マリオパーティーDS・セーブデーター

今日とんでもない事をしてしまいました。なので、懺悔します。実は、マリオパーティーDSのセーブデーターをコピーしようとして、間違ってクリアをしてしまった。。。 うぉぉおぉぉヽ(`Д´)ノ!!マジで泣きたい。なにやってんだよ・・・オレ。マリパポイント相…

仕事帰りのアキバ

昨日は不覚にもBlogを書いている途中で寝てしまった・・・。もう少し記事を書こうと思ってたんだけど、相当疲れているのかな??コメント貰っているのに返事も掛けなかった。すみません。。。(→言い訳です。) たしかに、金曜は仕事帰りにアキバ行ったのも…

MURDER PRINCESS

OVA作品だけど、MURDER PRINCESSがAT-Xで放送されます。なんと言っても、主人公の朴さんに期待したい。漫画は読んだけど、アニメ化は見てないので、ちと楽しみ。 <声優>アリタ=フォーランド:朴璐美ミラノ=エントラシア:小清水亜美ドミニコフ:矢尾一樹…

360円の価値

明日は上司が出張で~す。なので隣りには誰も居ない事をいい事に・・・しっかり仕事させてもらいます。ムフ。 ほんと席替えしてからマジで生き抜きできません。チカレます。やっぱ仕事って息抜きが必要だよね~~。タバコとか吸わないし、唯一、机にあるコー…

Nikon・ストロボ

久々カメラネタです。近日中に狙っているのがストロボです。最近、室内で撮影する事が多いが多くなってやっぱモノホンのストロボ欲しい~って思います。内蔵のストロボじゃパワーが足りん・・・ 一番欲しいのはSB-800だけど、どーみても高けーよ。このレベル…