ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2 ・体験版

もうすぐPC版のザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2が発売されます。
で、ソンビ打ちの体験版がDLできるんだけど、やってみた。

---感想----

ノートPCでは動きませんでした。
(正確には重くてゲームできない。)

 
2008年03月06日 発売予定

1stの方はノートPC程度のスペックでも全然OKだったんだけど、、、
2ndになってから、高スペックを要求されてます。

《動作環境》
・OS: Windows XP(SP2 以降)/Windows Vista
・CPU: Pentium 4 1.4GHz以上(Pentium4 2.0GHz以上推奨)
・メモリ: 512MB以上(1.0GB 以上推奨)
・HDD空き容量: 1.0GB以上の空き容量
・グラフィック: Direct 3D対応 VRAM 64MB以上、
 
ディスプレイ解像度1024×768ドット以上、High Color(16bit)以上
・サウンド: Direct Sound 対応
・Direct X: Windows Direct X 9.0c 以上

う~ん、さすがにオイラのノートPCじゃきつい。
ディスクトップは現在構築中で冬眠中だし。
なので、快適に動かすには高スペックPCが必要なのはわかった。って事で、PCを早く構築しないと。。。

新機能として、
ネットワーク対応「全国偏差値」で実力を測定
出来るみたい。これは結構楽しめそうです。
自分がどれくらいのレベルなのか?
自信はあると思うが、現実をしったら_| ̄|○なんだと思う。
まぁ、それはそれで楽しめそうな機能です。

それにしても、1st発売から、2ndまで相当時間掛かったな。
もっと早く出してくると思ったんだけど。。。
タイピングゲームでは一番好きな作品です。