ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

うちの会社は今までむさ苦しい男しかいない部署でした。しかし今日女の子が配属されました。(正確には40代のおばちゃんがいますが。。。)そう、新入社員が入ってきたのよね。経理で19歳の女の子。初めて会ったけど、おとなしくて、まじめそうな感じが…

マウスパット・MPD-OP26

マウスパットでお勧めしたいのがコレ!サンワサプライのMPD-OP26シリーズ。これマジでいいっすよ。光学式だとよくマウス飛びが発生するけど、これは表面が格子模様になっているので飛びしません。レーザーはもちろん、ボールもOK!裏地は滑らないようにちゃ…

1月放送だったアニメ・ランキング

土日もアニメみまくりました。なんと言っても来週から新番組のアニメが始まるから溜めておくわけにはいかないって事で。。。溜まったアニメを消化しなければ。。。まぁ、そんな感じで土日を過ごしましたね。ゲームはちょっと自粛しちゃった。1月から放送し…

2008年3月・終了・アニメ

この時期終了アニメ多すぎ!1クール作品、2クール作品はしゃーないって思いますが、長編アニメが続々終了してるんだよね。。。終わった。ロザバン、破天荒、みなみけ、バンブー、きみある...etc長編アニメ終了ハヤテのごとく、アイシールド21、デルトラ…

YES!プリキュア5GOGO! ・第9話・感想

名探偵こまち登場の感想です。ケーキ食べたのはだれだ?って事でもめてたけど、ブンビーさんが犯人扱いされてたのはぐっじょぶでしたね。結局、一切れ食べたのはのぞみが犯人じゃん!まぁ、最後のオチはなんとなーくわかってたけどね。話の内容はつなぎ程度…

コスモ石油のCM

コスモ石油のCMで釘宮声らしいので聞いてみた。⇒コスモ石油「『あいさつ』篇 TVCMムービー」そんなCM流れてたんだ・・・実際にアニメ以外のTV(CM含む)を見ないから、このCM見てすぐ気づくかと言われたら、おそらく気づかないと思う。似ているかな~っ…

3月決算時期

昨日遅くまで頑張ったお陰で仕事終了!無事に出荷終わったので土曜出勤なくなりました。その代わり金曜の夜はほとんど遊べなかったけど・・・花金なのに。。。_| ̄|○ まぁ、しゃーねって感じです。日本に帰ってきてやりたい事やまほどあるんだけど、今はア…

帰国・録画・吉野家・水

早朝7時に出発して、家についたのが夜中0時でした。。。すんごく、なげぇー移動時間だったなぁぁーって。無茶なフライトスケジュールのお陰だよ。まったくもーー。マジすげー疲れたよ。首が痛いのよね。なんでだろ?知らんけど。。。いや、身に覚えがある…

女性声優からのラブレター

Kanimimi師匠からとんでもないラブレターを教えてもらったので実際にやってみた。結果⇒にゃ~むこさんの結果最初だれからの手紙だかわからなかったんだけど、最後まで読んだら判明した。 ウォォォーキタヨ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!まみまみきたよぉぉぉーーーー!…

任務完了

なんとか無事に生産完了!予定通りに出荷できました!!あとは日本で作業を残すのみ。ってわけで、な・な・なんと土曜出勤確定。_| ̄|○ il||liまぁ、しゃーねーって感じです。とりあえず、金曜も夜遅くまで仕事確定だし。3月納期目指して頑張るしかない。…

中国・重要任務

月曜のAM4時に体調悪くなったので月、火と仕事は休んでしまった。仕事はほとんど通訳の人にまかせっきり。。。すまないって感じです。月曜なんて普通に歩けない状態でしたからね。さらに、気晴らしにアニソンとか聞こうと思って、PCから流すんだけど全然気持…

中国・食あたり

日曜の晩飯で食あたりくらいました。激しい下痢、高熱、嘔吐。。。昨日は完全にダウン。通訳の人に看病してもらって、病院に。。。即、点滴になりました。今日も体調悪くって、朝から嘔吐。だいぶすっきりしてきたんだけど、食欲がないのでまたまた点滴。。…

YES!プリキュア5GOGO! ・第8話・感想

シロップと謎の手紙の感想です。と、その前に今日のクイズ(3月23日放送分)で問題:「私の名前はなーんだ」答え:「美々野くるみ」です。今週も残念な事に進展がなかったですね。ストーリとはほとんど関係ない。シロップの隠している事がちょっと分かったっ…

英語・教材・さくら

英語の勉強グッズをご紹介します。成田空港で時間つぶしに本屋に立ち寄ったんだけど、そこで発見したのがこちら。

通訳・交渉人

明日は工場は稼動しているけど、仕事は休みです。なので、久々のOFF!ってことで、今日は通訳の人とさっきまで飲んでた。ってか、飲みつかれた。酒は強い方だけど、そんなに好きじゃないのよね。こっち来てから毎日酒飲んですな~~。。でね、この通訳の人の…

中国・カラオケ

今日は仕事終わって、韓国焼肉食べにつれてってもらいました。そのあと、工場の副工場長が挨拶してくれるとか。で、行った先がカラオケ・・・・って、もしかして~~~中国・カラオケって。。。 フラッシュバック 過去記事⇒中国・カラオケ・ペケペケ やっぱ…

海外出張・薬・持病

今日から工場に入って仕事です。昨日も少し工場で確認したんだけど、本格的に稼動したのは今日からって感じ。ただね、納期が厳しい。。。今のスケジュールだと29日までかかりそう。27日目標なんだが・・・尻叩いて仕事させないと。かわいそうだけど、オレが…

わんこ・ランキング

このコーナーは管理人にゃ~むこの独断と偏見でランキング付けしてます。 (ランキングに対する批判や中傷はご遠慮ください。) ★★★わんこ・ランキング★★★例のごとく、アニメで放送されたキャラだけです。[2008年3月時点](ちなみに管理人は猫派と犬派どっ…

韓国・トラブル

この後も不幸は続きました。ちょっと長文です。暇な時どうぞ。 韓国に到着して1泊するんだけど、通訳の人が来ると思ってたら明日直接中国にいくらしい。なので、初めての韓国で一人で過ごさないといけないのよね。右も左もわからないのにさー。心細いけどし…

成田エクスプレス・トラブル

しょっぱなからトラブル続きでした。 まず成田エクスプレスでは乗り遅れそうになって東京駅についたら電車が来てて出発寸前、しゃーないので飛び乗ったんだけどそこが8号車だったのよね(自分が行きたいのは5号車。)車内を移動して7号車の先頭に来たとたん…

中国行ってきます!

とりあえず、出張の準備が大体おわりました。全部はまだです。なぜかと言うと、アニメの圧縮(PSP用)が終わってない。。。これ持って行かないと発病しそうなので。。。今回用意したのがこちらまりみてのOVA全部見てなかったので。他の作品も全話持って行け…

黒い子

海外出張行くのにDSが無い事が発覚。そーいえばDSを修理にだしてしまったのだ。前に買ったピンクのDSは家族に、ホワイトは友人に譲ってあげたので自分のはスカイブルーしかなかったのよね。さすがに、出張でハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦を我慢…

史上最強の弟子ケンイチ 28巻

ケンちゃんもいよいよ28巻です相変わらず熱い作品だな~って!ほんと、好きです。まぁアニメは終わっちゃったけどね。スクランみたいに第二期やってくれよ!って感じです。叶翔との勝負のゆくえは?はたして!

まだやってない人

夏休みの宿題を最後にやる人の悪い癖です。実はまだ中国に行く準備をまったくやってません。今日やろうと思ってたんだけど、気がついたら朝5:00になってしまった。どうやら今日買った漫画を読みながらBLOGを書いている途中でうたた寝してしまったようで…

みなみけ・5巻・限定版

みなみけ・5巻です。今回は限定版でDVDがついてきました。通常版と、どっちかを選べます。通常版(左)と限定版(右)ではちょっとだけ表紙が違います。あなたは判るかな?尚、DVDの中身はおかわり第一話です。これって2巻も買えってことだろ。内容はとい…

スクールランブル 20巻 (School Rumble #20)

スクランもついに20巻目に到達しました!今回の話は八雲ちゃんが多かったな。あとは、播磨のバカップリに激爆笑させてもらいましたが。。アニメ化に便乗して21巻、22巻がDVD付きで限定販売するのよね。同梱されている申し込み書に記載する必要がありま…

狂乱家族日記・2008年4月の新作アニメ

2008年4月の新作アニメをご紹介するページです。 狂乱家族日記は日日日のライトノベル作品です。ローゼンメイデンで有名なノーマッドが製作になります。この時点でちと、期待大です。主役のCVは歩ちゃんです。ここのところ成長著しいです。最近は若い声…

YES!プリキュア5GOGO! ・第7話・感想

レッツゴー!パルミエ王国!の感想です。ミルクが久々に出てきた時点で何かあると思ってましたが、最後のミルクが手にした「種」これが一番のポイントになっているのかな?って思います。つまり、今回ミルクが手に入れた青く光る種は青い薔薇の種のような気…

任天堂DS・修理

任天堂DSの修理だしました。 機能的には問題ないんだけど、LCD上部を開閉するとグラグラするのよね。んで、保障書を引っ張りだしたら3月17日に保障期間が終了するのよ。自分で分解して直してもよかったんだけど、まだ保障期間内だったから。出したほうが…

破産債権届出書

海外出張前にやるべき事を思い出しました。すっかり忘れてたよ。前の会社が倒産した処理で破産債権届出書を書きました。2月にもらってたんですが、出すのすっかり忘れてたよ。あぶない、あぶない。。。これやらないと、12月分の給料すらもらえないわけで…