ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国・食あたり

日曜の晩飯で食あたりくらいました。激しい下痢、高熱、嘔吐。。。昨日は完全にダウン。通訳の人に看病してもらって、病院に。。。即、点滴になりました。今日も体調悪くって、朝から嘔吐。だいぶすっきりしてきたんだけど、食欲がないのでまたまた点滴。。。いろんな人に迷惑かけてしまったよ。工場の人や、通訳の人なんかとくに。運転手さん、ホテルの人も。。。これで通訳の人がいなかったらと思うとゾッとします。。。何を食べたかっていうと、鍋なんだけどね。火を通しているから大丈夫だと思ってたのですが。。。考えがあまかったみたい。しばらく中国の食べ物食べたくないです。朝食はバナナだけ。脱水症状を起こさないように水分は補給しましたけど。。。ほんと、今回の出張は辛いの一言です。早く帰りたいです。

右は診断書です。記念に載せておきました。費用が心配だったけど、点滴と問診、薬代で2日で200元(3000円くらい)だった。よかったーー。保険証無いから心配だったけど。。しばらくトラブルは無いって思ってたんですけど、ここにきてコレですかぁ?ほんと今回の出張は悪いことばっかりです。

PS:コメントくれだ常連の方へ
レス遅くなってすみません。正直体調は完璧じゃないですが、なんとか回復に向かってます。なんか前回の高熱も食あたりだったのかも?って思っちゃってます。