ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に放送終了したアニメランキング

今回もランキングしてみた。過去記事はこちら→1月放送だったアニメ・ランキング まずはアニメ作品から。基準は録画されたアニメをすぐ見るか見ないかです。早く見たいアニメほど高順位。3位 S・A ~スペシャル・エー~ 2位 恋姫†無双 1位 コードギアス R…

天候の崩れ・頭痛・Wiiレトロ

天候の影響だと思うんですが、朝から偏頭痛でした。手持ちの薬がノーシンしかなくって、、、夕方まで頭痛治らず。やっとの思いでバファリンを探して飲んだら一発で治った。やっぱ、自分にはバファリンが一番合っているらしい。。。今日は天気も悪かったので…

ギアス最終回

終わってしまった。。(TДT) もうね、なんだろ、これ 超展開っていうか・・・えぇぇ~そーなっちゃうんの~ぉぉ みたいな。。TV最終回の後は映画化で最後とか期待してたんですけど、、、今日で完全に終劇なんですね。。ほんと、永遠に語り継がれる作品でし…

最近のアニメと終了したアニメの感想

ブルードラゴン クルック登場したよ~~。待ってました~!ほんと久々。。オイラ、ガン泣き(TДT)このタイミングで登場するとは思っても見なかった・・・ おジャ魔女どれみ#(シャープ) http://www.teletama.jp/anime-g.htmハナちゃん登場した~!!んで、…

女の子の最強はアラレちゃん

以前、戦う女の子 ランキングってのをやったんですが、自分の中で、1位はアラレちゃんでしたそしたら、gooの宇宙最強だと思うアニメ・コミックのキャラクターランキング やっぱ、女の子の最強はアラレちゃんでした。ちと、うれしかった件。やっぱ、Drスラン…

ロリ属性・男湯・幼女・犯罪

幼女に対しての犯罪が多いじゃないですか、まぁ今に始まったことじゃないんですけどね。 んなわけで、ロリ役員から見た視点ってのを記載しておく。

アニソンの編集

基本的にアニソン しか聞かないんですが、っていうかアニソンしか聞いてないってのが正しい。休みの日にアニソン の編集してたんですよ。基本的な作業は、名前を付けてMP3に変換するんですが、アニソン の編集ってほんとメンドクセーって思っちゃいます。自…

髪・染め・美容室

美容室いってきました。そろそろ、髪の毛ヤバイ事になってたので、、、カットだけですけど。だって、このボサボサの髪の毛で免許更新するのはキツイです。5年も使う写真ですからね。。。あとね、自分 ハゲ 髪は薄くは無いんですが、白髪が凄いんです。10…

シンクロ率 400%になりました。

それはキャラクターショーの帰りに事件は起きました。 前の記事→シンクロ率 200%軽い気持ちで新登場してた、「なりきり」のガチャをやったんだけど、まさかね~~とりあえず、その場で記念撮影

祝!自分の家 漫画喫茶

昨日は予想通り、朝から雨だった。。。 すげー憂鬱。 とはいえ、火曜は休みだからね。ちょっと気が楽なのだ。 さて、今日は何して遊ぼうかなって。。。 雨はやんだみたいだけど・・・なんかずっと寝てしまった。疲れだろうか?? これからどっか行くのもメン…

結局、誕生日プレはこれにした件

自分にプレゼントと言いつつ、なんだかんだで色々買ってましたが、もうね、買うっきゃないなと。。。この前の記事→http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=1662485ダーヤマ行って、ついに買ってしまった。。。

眠れない・アニメ・終了

昨日は22時から朝9時まで寝てたから、まったく眠れん。。。最近疲れてたみたいで、、、思いっきり爆睡してました。明日は仕事なんですけどね。。。と、アニメ見ながらそろそろ眠くなるだろうと思ってはいるんですけど。全然ダメだわ。 ------------------…

祝!俺

今日はこの年になると来て欲しくない誕生日だったりするわけで、、、去年はまつやまさんからの頂きもの。→看板娘で、今年はるーなさんから↓素敵なイラストを頂きました。S・A スペシャル・エーの芽ちゃんのイラストもらいました!ほんと、こーいうのはうれし…

プリキュア キャラクターショー  「ビデオ撮影はドッキドッキ!」

台風が過ぎ去ったので、無事プリキュアショーを開催することができました。んなわけで、行ったきたレポです。 11:00からの開幕だったんですが、園に到着したらプリキュアたちが入り口でお出迎えしてました!これにはビックリ!です。当日は台風の後って…

ねんどろいど 乱崎凶華(みだれざき きょうか)

イチさんの好きな狂乱家族日記からねんどろいど 乱崎凶華様の予約開始です。凶華様がねんどろいど化するとは思ってもみなかったよ。。。さすがだわ。このキャラをねんどろいどにすると、ぜんぜん違和感ねぇぇ~。むしろこれが原作の原型だろって。。。相変ら…

台風~~!さよーうなら。

昨日も疲れてたみたいで、アニメ見ながら気づいたら椅子で寝てました。_| ̄|○ やりたい事いっぱいあったんですけどね。最近、ピンキー作成まったく進んでません。やる気ってのが大事で、作る作業に取り掛かるまで時間かかるわけで、、、、あと、雨が多いの…

タツノコ vs.カプコンがWiiで発売

早くも移植キタワ。http://www.famitsu.com/game/news/1218164_1124.html?ref=rssもうさ、このキャラクター見るだけでも楽しめちゃうって感じ。早くプレーしてみてぇぇぇ~~。キャラクター↓↓↓↓↓↓↓↓http://www.capcom.co.jp/tatsucap/charactor.htmlやっぱ、…

アーニャ スキ!

アーニャ に脳内汚染されてます・・・そんな今日この頃アニメイトでコードギアスフェア開催中なので、ギアスグッズ買いに行ってきた。 と、言っても、オイラの中ではアーニャ しか眼中にないので、アーニャ グッズを買いに行ったんだけど、全然売ってね~~…

シンクロ率 200%

ぷくさんじゃないけど、ガチャやったら、シンクロ率200%だった。。。前回1個でたので、もう1回試しにやったらでちゃいました。

スクールランブル 三学期 #26

スクールランブル 三学期 #25と比べるとケースがショボイです。_| ̄|○たのむよ!って感じ。。だけど、前回のケースを使えば2枚組みで収納できますからね。ここは仕方ないです。肝心の内容はコミックの部分を一部抜粋してます。純粋に楽しむならコミックを…

スクールランブル 22巻 (School Rumble #22) 限定版

限定版です。21巻と同じく、カバーだけじゃなくこっちも限定版の文字↓表紙はちと、意外だった。播磨と天満のツーショットを予想してたので、でも、最後がこの5人だったのは嬉しかったです!-----------------------------------------------で、ついに最…

S・A ~スペシャル・エー~ ・第24話・感想

S.A~スペシャル・エー~ 第24話 「華園光・滝島慧」 の感想です。ついに最終回なのよね。。。あっという間だったな。。゚(゚´Д`゚)゚。これで、ゴトゥーザ様ボイスが聞けなくなるかと思うと・・・_| ̄|○ちと寂しいです。最後は慧を取り戻す為に光がロンド…

わんこの耳掻き

今日はわんこたちをシャンプーしました。だいたい1ヶ月に1回のペースだよね。

完璧すぎるロリっ娘

うちの師匠が、完璧すぎる眼鏡っ娘を紹介してました。さすがです!この記事、是非読んで頂きたく思います。⇒記事さて、自分もひとつバイブルを。。ロリ役員として完璧すぎるロリっ娘を記事にしたいと思います。このキャラ、この作品、この娘をおいて他に存在…

ミルキィローズ メタルブリザード

今日はミルキィローズ 新必殺技のお披露目でした!ナッツから新アイテムミルキィミラーを授かるんですが、これ↓どーやって使うかを期待してたのですが、それを見た瞬間・・・へこみました。_| ̄|○では、どんな必殺技なのか?紹介してみる。左はミルキィパレ…

湖行って来ました

普段引きこもっているんですが、さすが3連休なので今日くらいどっかでかけようかなと思いまして急遽、相模湖いってきました。本当は山中湖とか行こうと思ったけど、ガソリン代とか考えると相模湖が限界かと。。。んなわけで相模湖へ。。

クイズマジックアカデミーDS Wifi対戦

昨日から、クイズマジックアカデミーDS ずっとやってたよ。途中で落ちたけど・・・(⇒気づいたら寝てた。)なんかね、Wifiの方が全然おもしろいです!確かに1人プレーもいいけど全国の知らない人とクイズで勝負していくのも楽しいなって。発売したばっかり…

プリキュア ドリームライブ トゥインクルマイクキーチェーン

久々にガチャガチャをやりました。通常なら、ショップで購入するんですけどね、で、1回だけ試しにやったらこれでたのよね。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓うらら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!1回目でうらら姫きたよ~~。運命感じます。本来ならコンプリートするんだけど、1発目…

クイズマジックアカデミーDS 評価

12日は待望のクイズマジックアカデミーDS の発売日です!んな、わけで仕事前に購入してきた。即日プレイしたいゲームは、店頭に直接買いに行く事にしました。アマ使うと失敗続きだったので、、、 初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT が同梱されてました…

屍姫の作画がヒドイ件

屍オワタ・・・・おい!ガイナックス!これが期待してた、屍姫ですか?これみて⇒http://www.gainax.co.jp/anime/sikabanehime/chara_01.htmlちょ、ひどくねぇ?http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/http://www.gainax.co.jp/anime/sikabanehim…