ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

クイズマジックアカデミーDS 評価

12日は待望のクイズマジックアカデミーDS の発売日です!
んな、わけで仕事前に購入してきた。

即日プレイしたいゲームは、店頭に直接買いに行く事にしました。
アマ使うと失敗続きだったので、、、




初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT が同梱されてました。
これ↓



ゲーセンほとんど行かないので、使うことないだろうけど、、、ね

本当はソフマップとかのテレカ付きを予約しようと思ったけど、
ちと、予約するの忘れてまして、、、気づいたら終了してた・・・_| ̄|○ il||li


さて、ゲームの方だけど
多くのキャラから1人を選択するんだけど、、

眼鏡っ娘(クララ)のCV:ゆかりんもいいし、
クララ


お嬢様(シャロン)CV:真澄もいいんだけど、
シャロン



ここはロリ役員として、ロリっ娘は外せません。
つぅーわけで、
アロエ

ゆりしー演じる、アロエちゃんにしました。


くわぇぇ~。(〃▽〃)キャッ

肝心のボイス機能ですが、
ストーリ中はしゃべってくれないけど、
クイズ中に喜んだり、いじけたりしてくれます。
どのキャラにするかは声優さんとキャラ次第かなと。。。
男の子もいるので、女性のプレイヤーでもOK
好きな子選んでください!

かなり多くのキャラがいるので、ほんと悩むところですけどね。
http://www.konami.jp/qma/ds/character/index.html

あと、購買部にリエルって娘がいるんですが、
リエル
ゴトゥーザ様ボイス最高!って感じです。
ええゎ~~。



とりあえず、今日からクイズ王になる為に頑張ります。



ゲームの詳細はこの辺読んでください。

http://www.famitsu.com/game/coming/1215698_1407.html

いろんなモードがあるんですが、
やっぱWifiモードが楽しそうです。
まだやってないけど、、、これは全国で対戦できるみたいなので
知識をつけたらチャレンジしてみようかなと。。。


 

クイズマジックアカデミーDS