ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シグマ 【SIGMA】 MACRO 50mmF2.8 EX DG レビュー 感想 評価

みんぽすさんからSIGMA(シグマ)のMACRO 50mmF2.8 EX DG を貸し出ししてもらいましたので、念願の50mmマクロをレビューをしていきたいと思います。量販店などでは何度も触っているのですが、実際にその場だけでは分からない事が多いですからね。こーや…

WORKING!! 感想

WORKING!!感想です。いや~、ファミレスでバイトした事あるから分かるのですが、結構、面白いです。萌えとか、そーいうんじゃなくって、店長の性格とか、そっち系が・・・見てて面白いです。んで、店長の気分でシフトが決定するあたり、笑えます。まさに、そ…

片付け リストラ GW予定

片付けちょっとバタバタしてまして、部屋の片付けは50%くらい終わりました。同じ机にPCとTVを連結させる事に成功したので、PCやりながら、TVを見ることができるようになりました。これで、時間短縮です。TVがあった方の机は、現在ヤフオクの荷造り用にな…

XP SP3 重い

ディスクトップが出来上がる前に、ノートPCをクリーンインストールしたんですが、アップデート(XP SP3)をしたら、めちぇくちゃ重いんですけど・・・正直、パソコンフリーズしてんじゃねぇ?って思った。WEBも重いけど、全体的に、フリーズしているんじゃ・…

SANWA インク残量 リセッター

プリンターのインクを補充するようにしているのですが、最近、こんな商品がでました。↓ これ、インクカートリッジのICチップの残量をリセットしてくれるんです。本当かどうか、実際に試してみました。これがICリセッターです。↓差し込んで、ポチッ!っとボタ…

REGZA〈レグザ〉 レビュー

TOSHIBA REGZA 42Z9000 先週くらいですが、レグザ届いたので、ちょいレポしておきます。 まぁ、今家電で一番売れているんじゃないかと思われる液晶TVですが、外付けHDDをつければ録画できちゃうよ!ってやつです。 今まで、東芝製のHDD-DVDを使ってたので、…

アニソンまとめ 2010年 1~3月まで

1月~3月までのアニソンをまとめてみました。収集が遅くなったので、レポも遅くなりましたが、なんとか、無事に記事UPに成功。んで、今期はアニソン不足かと思ってたのですが、気づいたら、やっぱこんなにありました~みたいなww 【アニメ】ひだまりスケ…

ツクモ(TSUKUMO) ゴールドカード

ツクモ(TSUKUMO) ゴールドカードもらってきました。かなり前なのですが、レポするの遅くなりました。いや~、このゴールドカード結構質感がイイです。500ポイントで交換できるのですが、交換してよかった~って感じ。実は、つくもたんゴールドカードを…

G41M-P33 レビュー

とりあえず、新品で一番安いマザーを買ってきました。できるだけコストをかけたくなかったのでwMSIのG41M-P33のレビューになります。同梱物はこんな感じ↓基本的には、MicroAT-Xなので小さくコンパクトです。リカバリCD、説明書(日本語あり) SATAケーブル…

会長はメイド様! 感想

会長はメイド様!の感想です。やば、ちょっと面白いw1年に1作品くらい、少女漫画でハマるのですが、これは典型的な作品だわ。とりあえず、葵ちゃん登場で、俺どうしていいかわからなくなってきた。ツリ目に弱いなぁ~~~。ちくしょ~~。。って!!おい…

リルぷりっ 感想

ここまで、見た「リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!」 の感想です。アニメになる前はゲーセンのカードゲームだったのですが、晴れてアニメ化されたので、どんな感じの内容かなって思ってましたが。う~ん、ちと微妙ですね。主人公3人とも声優さんは新人だし…

優先席でゲームしてたら怒られた

今日向かい席に携帯をイジッテイル青年が1人。そして、俺が反対側に座っててゲームをやってたのですが、途中から乗ってきたババァに携帯ならまだしも、ゲーム(PSP)をしてたら怒られました。ちなみに、車内はガラガラです。すげー意味不明。携帯電話を使っち…

ハガレン の記念切手が発売されるそうです。

ハガレン の記念切手が発売決定と、アキバ経済新聞に掲載されてたので、あわてて郵便局に買いに行ったら売ってなかったでござる。_| ̄|○よく読んでなくって、すぐ早とちりするんだよなぁ~。仕事も一緒です。(TДT)どうやら、6月16日発売予定みたいです。ヽ(…

やっぱり、苦情が来たか・・・

苦情内容↓BPOに「プリキュア」に関する苦情…「妖精が身震いしてお尻から黄色いものを出す」前に記事を書きましたが、「シプレとコフレの「心の種」が「うんこ」にしか見えない件www」そりゃ、そうだよなぁ~。ふつーに考えたら、朝から糞はナイだろって思…

声優かっ! 2巻 感想

声優かっ! 2巻の 感想です。今回は新キャラの映像科1年のカリスマ動画作家・一条梅さんが登場します。ま、ようするにアニメを作っちゃうんですよ。そのアニメに対して姫たちがアテレコするのですが、梅ちゃんは萌えがないと書けないって体質らしく、高柳(…

マザーボード買いました。

壊れたPCを修理するのに、LGA775規格のマザーボード買ってきました。とりあえず、一番安くって一番性能がそこそこ出せるやつにしました。別に高スペックを求めているわけじゃないので。。。G41M-P33価格一覧 あと、定番のハードディスク買いました。シーゲー…

ハヤテのごとく!23・24巻購入 レビュー

えーーっと、ハヤテのごとく! 23巻&24巻セットが発売になりました。ただ、気づいたら3セット(計6冊)買ってました。どーして、こーなったかというと。↓まず、<ゲーマーズ ハヤテのごとく! 23巻&24巻>ハヤテのごとく!スナック(カレー味&…

ラブプラス+ プレミアムパック

KONAMIスタイルで「ラブプラス+ 」プレミアムパックが登場しました。詳細↓http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus_plus_sp/#pack_limitedとりあえず、何が言いたいかと申しますと、どんだけ、高額な商品になるんだろうって事です。スペシャルパックですら、…

釘宮コンボで堪能してます

ハヤテのごとく!のアニメが終わってしまったので、ナギお嬢様の声を聞く機会がなくなってしまいましたが、月曜のテレビ東京はいいですね。 神楽 (よりぬき銀魂さん) 18:00~↓ まめっち (たまごっち!)19:00~↓ ハッピー (フェアリーテイル)…

アニぱら音楽館 ELISA 10周年

アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 【新メンバー】今月からアニぱらでELISAさんがレギュラーになりました。前者の近江さんも良かったんですが、ELISAさんのトークも悪くないですね。ちょっと、ボケっぷりが。。。あと、はちみつ多すぎだろ。(;><)http://www.…

しんのすけ うらやまし過ぎるぞ!

クレヨンしんちゃんの映画 『超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』 が今週末から劇場公開されるのですが、しんちゃんの未来の花嫁さん役(タミコ)なんですけど、どっかで聞き覚えが。。。 ↓ あれ? まじ?まさか、この声ってwwwうそおおおおおおおおおおお~~…

B型H系 感想

B型H系 感想です。いや~、ゆかりんボイスがヤバイわ。。正直、他の声優さんが演じたらふつーのエロアニメで終わってたと思うのですが、ゆかりん演じた時点で、俺の負けだよwww _| ̄|○あんな言葉や、こんな言葉をゆかりんボイスで言われてみなよ。興奮す…

フェアリーテイル 25話 感想

OP/EDが変更になりました。<アニソン25話から変更> オープニング:ft 歌:FUNKIST エンディング:ごめんね、私。 歌:南波志帆 どっちも歌っている人知らないんですが・・・(;^ω^) しばらく、聞きまくって歌えるようになりたいです。それにしても、こ…

ハートキャッチプリキュア 10話 感想

ハートキャッチプリキュア 10話 最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!の感想です。ついに、確信に迫ってきましたね~。キュアムーンライトは月影さんで確定なのはいいのですが、ダークプリキュアって、今後の立ち位置どうなんでしょう?悪から正義…

ハヤテのごとく 西沢さんの抱き枕

西沢さんの抱き枕カバー発売決定~~!まさか、発売するとは思ってもみませんでした。人気順で、この場合は4位ってことですよね? ナギお嬢様、マリアさん、ヒナギク嬢だけで終わると思ってたので・・・すんごく、意外ですね。(失礼!)しっかし、この時…

楽天アフィリポイント成果報酬制度の変更がずるい

なんか、楽天アフィリですが、3000ポイントまでしか付かなくなったそうです。3000以上分はキャッシュ払いになるみたい。新しい成果報酬の支払い方法の詳細はこちら>> ただし!(←ここ重要)楽天カードもしくは、イーバンクの登録が必須みたいですね…

iphone ラブプラス

iphoneのラブプラスですが、ほしいと思いましたが、いろいろレビューみたところ買うほどじゃないなって感じです。以下、現時点での機能です。 ・衣装・音声・ARマーカーの追加 ・専用ボイスによる目覚まし時計機能 ・1分ごとの時刻お知らせ音声 ・ラブプラス…

猛勉強中 Core i7

ただいま、猛勉強してます。自作PCの作り方ですが・・・っていうか、自作PCは問題ないのですが、新しいCPUがどんな機能があるのか?性能はどんな感じなのか?その他、いろいろを勉強してます。こーいうくだらない事なら、楽しく勉強できるんですけどね。(爆…

最近のタンブラー

前に使ってたの柄が色あせてきたので、どうせならってことで、抱き枕カバーに入ってた用紙をそのまま使いました。(爆) 意外と、マッチしてますね。(笑)それにしても、相変わらずナギかわいいです。ほんと、ヤバイです。 そうそう、アニソンの編集終わり…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 最終回かと思ったら。。。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 最終回かと思ったら、違いました。だって、録画されている情報に、最終回とかなってんだもん。紛らわしいんだよ!!実は、4月から24話を境に深夜の放送時間が終了なってそうです。本当に最終回かと勘違いしてたでござるの巻…