ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の弟子ケンイチがついに最終回

最強の弟子ケンイチ」がついに終わってしまった。まだまだ続きがあるので、第二部を期待したいです。現に、人気も上昇中で単行本の売れ行きもすごいし。 なんだかんだで、このアニメ大好きだったのに。。。美羽役(ヒロイン)の川上とも子さんといい、 主婦…

HDD-DVDが壊れた。

オイラの愛機RD-XS57が壊れました。WEB:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs57/これ、スカパーと連動してくれるので、すごく重宝しているんですがついにHDDが壊れました。録画中にHDDに録画できなくなるんです。上段:RD-H2 地上波TV専用…

請求書なんて嫌いです。

AMAZONから請求書が届いてました。。。 こんなに買ったっけ? 俺知らんぞ。。。。 じゅ、じゅ、じゅうよん万?? 14万もカードで買い物してるじゃん。。。やべ、やばすぎる。今月のヨドバシゴールドカードが11万6150円で、 今回のAMAZONカードで14…

風魔の小次郎と有閑倶楽部がドラマ化

風魔の小次郎がドラマ化するみたいだね。WEB: http://www.fuuma-kojirou.com/放送は深夜帯らしい。男塾に続いて、小次郎とは。。。チャンバラアクションがどう再現されるかちょっと気になる。とりあえず1、2話くらいは見てみようかな?好きな漫画がアニメ…

ツインテールとポニーテールどっちが好き?

髪型にもいろいろあるけど、定番のツインテールとポニーテールどっちが好きかって聞かれたら迷わず、オイラはこっちを選択します。 ツインテール と、、いいますね。アニメキャラで言ったら、なのはちゃんですね。「小学生限定」がつくけど・・・ (人・ω・)☆超…

やっぱり中国行きの担当者になりそうです。

今日上司からいわれました。おそらく、中国の出張は10月8日ごろから出発予定です。これでまた、新作アニメとぶつかりました。録画用にHDDの節約しとかないと。。。予想では7~10日間くらいかな?中国のまずい飯を10日も食べさせられると思うと。。。マジ勘弁…

鬼怒川ってこんなところ

とりあえず、泊まったホテルから見える景色からご紹介。小さい頃に来た記憶はあるんだけど、すっかり忘れてましたね。これはロビーの窓を開けると見える渓谷の景色です。落ちたら死ぬ~~って感じです。 ちょっとだけ高所恐怖症なので、足がすくみます。地震…

PSP-2000買いました。

購入を見送ってましたが、自分の誕生日プレでPSP-2000を購入してしまいました。本当は、もう少し待つ予定だったんだけど。。。またもや、欲望には勝てませんでした。SONY嫌いだけど、ゲーム機は仕方ないので。。。色はピアノブラックをチョイスしました。ホ…

宇都宮動物園は日本一

旅行1日目は鬼怒川に行く途中にある、動物園に行きました。場所は、宇都宮動物園です。 WEB:http://www.utsunomiya-zoo.com/ 鬼怒川に行く途中で宇都宮を通るんだけど、もし、宇都宮にくる事があったら、ここに立ち寄るべきです。宇都宮動物園は日本で一番…

ただいま帰りました。

傷心旅行いってきました。で、今帰宅。旅行先は栃木の鬼怒川にやってきました。現地でいろいろBLOGをアップする予定だったんだけど。。。旅行にトラブルはつきもので、W-ZEROesの充電器わすれました。PCから充電できるからいいやっておもってたんですが、ア…

そーいえば、今日は誕生日でした。

日付を見て気づいた。見覚えのある日付。。。今日はオイラの誕生日らしい。誕生日にはこれがいいな~~。Yes!プリキュア5 おしゃべりナッツハウスYes!プリキュア5 ドリームコレットドリームコレットはWAKAMENさんが買ってくれるらしいとの情報が。。。 カ…

心を癒す旅に行って来ます。

心の病にかかりそうなので、今日は会社を休んで旅行に行って来ます。もしかしたら、ネットにつなげられない環境になるかもしれないのでしばらくBLOGが止まるかも?ちなみに、2泊3日です。W-ZEROもって行くからなんとかなると思うけど。。。しばらく、自分を…

引き抜きされ中です。

転職に悩んでます。 転職活動といっても、実際に履歴書とか書いて動いているわけじゃないんですが、今のところ気持ちだけ。 でも、今の仕事が嫌いなわけじゃないし、辞める理由ってのが会社の方針についていけないだけで。。。社員のみんなはとてもいい人で…

今月の支払い11万6150円。。。

ヨドバシゴールドポイントのカード請求がきました。めん玉が飛び出ました。支払い総額11万6150円也 ぎゃ~~まじかよ~~。全然、計算してませんでした。こんなに買ったっけ?そーいえば、AdvanceZEROesとか、なんか色々買ったな~~。すげー無駄使い…

教育アニメは是非この作品

今日はちょっと用事があったので、渋谷にいってきました。渋谷は、ホント久々です。9年くらい行って無いかな??家から1時間以内の場所なのに、全然行く必要なかったからなんだけど。。。まぁ、久々の渋谷は相変わらずファッションの街だな~って。誰を見…

もうすぐ車検です。

Kanimimi師匠の車検が終わったそうですが、オイラはもうすぐ車検です。今年で5年目。愛車ステップワゴン。これでも、無限仕様です。前の車は1年で1万キロ走ってましたが。。。東京に住むようになってからは5年で2万7千キロです。1年で5千キロしか走…

思い出に残る女の子の変身少女キャラクターランキング

新着情報30件→goo ランキング 思い出に残る女の子の変身少女キャラクターランキング 1 夢野サリー 2 鏡厚子 3 神崎メグ 4 如月ハニー 5 月野うさぎ 6 ルンルン・フラワー 7 空モモ 8 森沢優 9 マコ 10 佐倉魔美

アシュラマン

販売元:バンダイ商品名:キン肉マンフィギュアコレクション 黄金のマスク編②販売価格:189円購入価格:600円WEB:http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112496133000.html主な必殺技: 阿修羅バスター、竜巻地獄 7人の悪魔超人に出てきた6騎士の悪魔超人…

期待している10月の新作アニメ

10月の新作アニメで期待しているやつです。いくつかあるので忘れないうちにまとめておく。 灼眼のシャナII1番期待してます。やっぱ一美ちゃんだよ~~。ef - a tale of memories.アニメ化すると思ってたけど、早かったな~。これ! プリズム・アークレンタ…

ひさびさサッカー

明日はサッカーです。1ヶ月に1回の日がやってきました。先月動いてから、まったく運動してないので反動が怖いけど。。。8月みたいに暑くないから、ちょっと助かります。オイラのサッカー道具はこだわりがあって、PUMA(プーマ)を愛用してます。赤いのは…

「さくらちゃん」狩りしてきました。

とりあえず、秋葉で狩りしてきたので今日の収穫はこんな感じでした。 「みなみけ」はまだ4巻なのに、アニメ化決定とは。。。するな~とは思ってましたけどね。それは、あとで記事に書くとして。。。まぁ、これはほとんどオマケみたいな感じ。今回のメインは…

スクールランブル 18巻

18巻が発売しました!特典なしです。だから、ちょっと残念。まぁ、仕方ないね。あーだーこーだー言っても。で、今回の表紙は!な、な、な、な~~~んと!予想が的中!!! おぉ(゚ロ゚屮)屮前回の記事⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=894269今鳥と一条…

秋葉に行きました。

仕事がひと段落したので、行って来ました。(今日は半分OFFみたいな感じだったので。)明日から3連休だから気分は4連休。じゃんぱら前です。

Buffalo HD-HSU2シリーズ

メーカー:BUFFALO品名:外付けHDD 3.5インチ型番:HD-HS500U2定価:26400円購入価格:17800円(さらに20%還元 ヨドバシ)昨日、仕事帰りにヨドバシに立ち寄ったらタイムバーゲンしてました。で、この価格。500GBで17800円?すげーやす!しかもだよ、20%還…

中国出張になりそ~

仕事の流れで、このままいくと中国に出張になりそうです。。。しかも今回はいろいろと大変そうなので、また10日前後が予想される。 本当はオイラ行きたくないんだけど。。。最近の中国事情を知っちゃうと、、、ね。まぁ、仕事なので仕方ないだろうが。しか…

転職考え中

今日、会社を退職した人と飲んできました。急な飲みの誘いだったんだけど、会社を辞める前にはすごくお世話になった人からの誘いだったので、断るわけにもいかず。。。で、後輩と一緒に3人で行って来ました。今の会社の状況を報告して、自分たちの不満とか…

ハンダ作業の続き

昨日から仕事でまたもや、ハンダ作業です。さすがに慣れてきたので、時間が経つのが遅く感じます。2時間ごとに休憩するようにしているんだけど、 2時間働いたつもりでいたら、 まだ1時間しか経ってなかったり。。。時間が経つのが遅いっす。 仕事の慣れっ…

最近の持ち物

オイラの最近の持ち物です。 あまり荷物を持たない方ですが、 基本的に出かける時、会社に行く時はこれらを必ず携帯してます。 見てもらえばわかるけど、、、とりあえず説明。会社の電話:PHS: AH-K3001Vコンデジ:ニコンCCOOLPIX S50携帯ゲーム機:PSP+ウ…

よみうりランドでジェットコースターが止まった。

今日よみうりランドいきました。→http://www.yomiuriland.co.jp/無料のプール券もらったので。行って来た。17日までで、プールは終わってしまうらしく今日は天気が良くて助かりました。ちなみに、よみうりランドのプールはアンパンマンのプールで有名です。 …

EOS 40D触ってきた感想。

ついに発売になったので、店頭で触る事ができました。予想通りの良質です!30Dもそれなりに完成度高かったけど、40Dも負けてませんね。当たり前だけど。。。価格もかなり頑張ったな~って。。Canonも価格競争に突入の模様。15万でこのレベルが買えちゃうの?…