ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コモヒデ団 忘年会

忘年会いってきました。コモヒデ団のだけど・・・コモヒデ団(小森監督を応援する会) 監督から名刺もらった。あと、仕事で使用したえんぴつです。めっちゃ、記念になった。OFF会とか緊張したけど、それなりに楽しめました。もうちょっと、上手に話せればよ…

FAIRY TAIL フェアリーテイル 30巻 感想

30巻の感想です。S級試験のお話おわりましたね。全部ハッピーエンドに終わった感じもあるけど、よくまとめたなぁ~って感じ。 ゼレフの動向がちょっと読めないけど、次回の展開に続くって感じだよね。メルディとウルティアの関係も最後はよかったです。後々…

下田 遊覧船 サスケハナ号

下田で遊覧船にのりました。値段覚えてないけど、いろいろ種類あるそうです。WEBはここhttp://www.izu.co.jp/~p-boo/sasukehana.html大人1000円だった。んな感じで、ちょっとレポしてみます。

ホテル 伊豆急 感想 レビュー

レス遅くなったけど、先日泊まったホテルです。ホテル伊豆急 予約がギリギリだったので、3階でした。たぶん、早く予約すれば6階~5階くらいだったと思うんだけど・・・

2011年私的に選ぶアニソン、ベスト5+1

いよいよやってきました。年末恒例の大イベント、私的に選ぶアニソン、ベスト5+1になります。 今年でなんと4年目! おおぉ~! すごい!!(⌒▽⌒)/゜・:* 【 祝 4 周 年 】 *:・゜\(⌒▽⌒) 今回もBLOG友達のひろさんとの共同イベントになりますので、こち…

猿園 【静岡 南伊豆波勝崎苑】

24~25日に静岡の伊豆(下田)に旅行にいってきました。なぜ、突然に行ったのかというと、じゃらんのポイントが今年いっぱいで切れちゃうから。5500ポイントくらいあったので、勿体無いってことで。。急遽。戦略にハマっているんだけどね。(笑)1…

イナズマイレブンGO 究極のグリフォン 感想 レビュー 見てきました。

イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォンを見てきました。前作の映画は、過去の回想ばっかりで、消化不良起こしたけど、今回のイナイレGOは最初から最後まで新規に作られた内容だったので、すげー楽しかった。内容も悪くなかったし。TV版と連動してたので、…

タブレット7インチ検討中

最近タブレット端末を検討中です。 なんだかんだで7インチサイズがベストなんじゃないかと思ってる。 ipadの性能はすごくいいんだけど、やっぱ10インチは大きいと思うの。どう考えても電車で使うには不便すぎる。使っている人も最近は見かけなくなったし…

アニソン紅白2011 出演アーティスト 情報

今年も開催するぞ!アニソン紅白20112011年12月31日・大晦日残念ながら、放送はスカパーです。無料ですが、CSの契約してないと、見れません。http://www.bs-sptv.com/program/page/000176.html 現時点で判明している事をまとめておきます。随時、更新されて…

Go-Dap Unit 4.0 感想 レビュー 【iphone4専用ジャケット ヘッドホンアンプ搭載】 ベンチャークラフト製

みんぽすさんからベンチャークラフト製の『Go-Dap Unit 4.0』(iphone4専用ジャケット アンプ搭載)を貸し出してもらうことができました。 iphoneを購入してから、普段音楽聞くのはiphoneで聞くようになりました。 昔はiphoneで聞くなんて邪道だと思ってたん…

ハヤテのごとく!31巻 感想 特典

ハヤテのごとく!31巻 限定版買ってきました。 アニメイトで買ったんだけど、特典はヒナギクさんでした。 カラコレ1つ買うと、しおりが貰えるそうなので、1個かったら、ナギお嬢様がでました。 1BOX買う予定でしたが、一発で当てるなんて嬉しかったです…

皆既月食

皆既月食でしたね~。思わず、写真撮影してしまった。一眼じゃないと、無理だろww頑張って撮影したけど、このレベルでした。っていうか、外寒くって、ずっとは無理だった。たまーに外を覗く程度だったな。それでも、生で見れた事に感動しちゃいました。時…

台湾で食べたもの

台湾在住でいろいろ食べてきました。とはいっても、前回も同じようなものばっかりだったので、目新しいものないんだけどね。忘れないように記事に残しておこうかなと。。

王朝大酒店 サンワールド・ダイナスティホテル 台湾

今回泊まったホテルを紹介します。王朝大酒店というホテルなんですけど、とにかくデカイ。松山空港からタクシーで5分という距離なので、利用客が多かったです。もちろん、5つ星です。入り口はこんな感じにライトアップされてました。↓入ってすぐには、特大…

台湾 アニメイト行ってきました

台湾のアニメイトいってきました。台湾には2店舗存在するのですが、本店と、2号店両方いってきたよ。まず、本店から。台北旗艦店(本店)の入り口です。さすがに本店なだけあって、店内は広いです。1階と地下の構成で、1階は本、地下はグッズ売り場にな…

ナギお嬢様誕生日おめでとうございます!

ナギお嬢様!誕生日おめでとうございます!映画にも出演されたし、今年は大活躍でしたね!ほんと愛おしいです。出張がなければ、もう少し豪華にしたんだけど、時間がなくてごめんなさい。そーいえば、去年はねんどろいどなかったんだよな。グッズ増えたな~…

【訃報】 荒木伸吾さん 死去

昨日、ツイッターで出回ってたのですが、荒木伸吾さん 死去というニュース。フランスのアニメ雑誌からの速報だったので、半信半疑だったけど、今日、正式に告知されました。ものすごい残念でなりません。っていうか、72歳とは。。もうそんなお歳だったんで…

PS3「アイドルマスター2」 カタログ02号PV

アイマスのカタログ02号のPVが公開されました。衣装 4種楽曲 2種アクセサリー 4種+4種今回は季節柄スノーセットが用意されてます。http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/ps3/dlc/catalog2.phpやっぱ、楽曲は欲しいよね。自分REST@…

明日から台湾だし

早いもので、明日から台湾です。仕事なので仕方ないにしろ、土曜の始発に乗らないと間に合わないフライトってなんの罰ゲームなんだよwww全然寝ている時間ねーぞ。まだ、出張の準備もしてないのに。パスポート、忘れそうだな。こわーいぉー。ちなみに、ス…

スマイルプリキュア

ブログさぼってたら、新プリキュアの記事が遅くなってしまった。名称は前々からネットであがってたので知ってたのですが、公式に発表されるまで、そう時間がかからなかったですね。次回作は スマイルプリキュア だそうです。スマイルプリキュア! 公式サイト…