ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

FAIRY TAIL フェアリーテイル 30巻 感想



30巻の感想です。

S級試験のお話おわりましたね。

全部ハッピーエンドに終わった感じもあるけど、
よくまとめたなぁ~って感じ。

ゼレフの動向がちょっと読めないけど、
次回の展開に続くって感じだよね。

メルディとウルティアの関係も最後はよかったです。
後々、登場とかするのかな?

ギルダーツとカナの関係だけど、
無事、告白できてよかったね!

S級にはなれなかったけど、ちゃんと伝わったし。
しっかし、ギルダーツの馬鹿父親ぶりにはワロタw



今後の展開

ちょっとネタバレになっちゃうんだけど、
えっ?7年後に主要メンバーがタイムスリップ?
まじっすか。。。

あとがきにも書いてあるけど、誰一人レベルアップしてない状態だよね。
いったいどうなっちゃうんだろう~。

最終的には、ドラゴンと戦う事になる方向だとは思うんだけど。。。
内容的にはまだまだいけるよね?


気になるのはロメオの存在だけど、あの子活躍するのかな?
確かに新しい展開(タイムスリップ)なので、ちょっと楽しみです。


さて、31巻はまたまたDVD特装版です。
オリジナルアニメみたいですよ。