ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家の前に恐竜が・・・

近所の子供が何か叫んでいると思ったら家の前にこんなのが生息してました。思わずシャッターを押してしまった。。。

自然とたわむれてきました。

GW3日目。今日もやる事決まってなかったので、部屋の片付けをしました。部屋は片付けても片付けても、片付かないくらいに汚いので。。。よーするに物を捨てられないんですよね。さて、今日は昨日と違うホームセンターに行ってきました。机の拡張スペースの…

今日は府中郷土の森に行ってきました。

GW2日目はブラリと散歩がてらに自然を楽しみにこちらをチョイスしました。東京の府中郷土の森に行ってきました。

ナムコ リアルフィギュア コレクション Pert7

ナムコ リアルフィギュア コレクション ギャルズ編価格:ガチャ1回300円購入価格:500円オイラ、このシリーズほとんど集めてましたが、今回から欲しいアイテムだけをGETする事に方針を変更してます。本当はコンプリートする予定でしたが、今回は諦め…

GW初日はこんな事してました。

今日は部屋の片付けをしました。GWだってのに予定立ててなかったので、やる事がなかったからも理由。とりあえず、今のオイラの机は現時点でかなり汚い。机が手狭になってきたので拡張中を検討。そんなこんなで、机が足りないので長い板を使ってスペースを確…

IrfanView 最新版 Ver4.00 の評価

タイプ:画像、映像、音楽種別:フリーソフトWeb:http://www.irfanview.net/日本語版:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ニュース:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/25/irfanview400.htmlフリーソフトのIrfanView最新版が公開され…

GWの予定

土曜からGW開始です。なにやろうかな~、なにやろうかな~って考えてはいるんだけど、まだ具体的な予定は決まってません。ほんと何しよう。。。転職前はこの時期いつも忙しくて休日出勤とかしてたんだけど、今の会社はなんかGWバーンと休めそう。すでに5月…

春のアニメを選別しました。

いろいろ検証した結果この様な方法で視聴する事にしました。春のアニメ多すぎなので前評判+検証した結果でこの様にしました。春の新作 視聴中ハヤテのごとく! (AT-X)魔法少女リリカルなのはStrikerS エル・カザドBLUE DRAGONらき☆すた風の聖痕怪物王女Ove…

NIKON COOLPIX S50 見てきた 評価

今日会社を早く帰れる事になったので、量販店のカメラコーナーを覗いたら最新のCOOLPIXが発売されてました。4月発売と告知されてましたが何時か不明だったので。。。とりあえず触ってみた感じはなかなかよさそう。オイラ次機種はこのタイプを狙ってます。こ…

妹カフェ NAGOMI

web:http://www.nagomi.tv/金曜に後輩と行って来たメイド喫茶レポです。今回は3人の店員さんがいたんだけどかなり良い人ばっかりで、後輩はかなり気にってくれました。堅くない雰囲気で、気軽に接しられるとのご意見でしたね。オイラと一緒でほとんど話さな…

DS用キャラタッチペン

商品名 キャラタッチペン Newスーパーマリオbブラザーズ バージョンメーカー:YUJIN価格:1回200円ホームセンターでふとガチャガチャを覗いてたらこんなのがありました。秋葉ではあまり気にしてなかったんだけど、なんかやりたくなってきました。種類が結構…

キン肉マンⅡ世 07巻 『究極の超人タック編』

キン肉マンⅡ世 07巻 『究極の超人タック編』やっと購入できました。06巻はこちら↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=465954表紙からも分かるが、後半はキッドとロビンの話が多いです。展開がくさいけど、結構これが好きなんで・・・爆前半は万太郎とグレ…

CLAMP in 3-D LAND (ヒカル+みさき) フィギュア

商品名:CLAMP in 3-D LAND(ヒカル+鈴原みさき)販売価格:525円購入価格:600円WEB:http://www.movic.jp/clampin3d/エンジェリックレイヤーのヒカルです。(みさきちゃんも居ます)

秋葉でボヤ?

今日は公約通り仕事も兼ねて秋葉に行ってきました。現地に着いたのは4時過ぎだったんだけどね。あまり時間がなかったけど、やる事を終わらせてから遊ぼうと・・・思ってましたが、仕事で必要な物を探しながら、オイラのほしい物も探しつつ・・・あ~、そーで…

明日は秋葉に行こうかな?

明日は金曜日。最近金曜日は大好きな日でもあります。ま、次の日が休みだから気が楽ってのもあるんだけど、うちの会社はカジュアルデーだからです。要するに私服OKって事。基本的にオイラの会社はスーツなのですが、金曜日だけは私服でいいとの事。とはいっ…

今日から始まった フルメタル・パニック?ふもっふ

春の新作ではないけど、AT-Xが4月から放送開始した「フルメタル・パニック?」の続編、「フルメタル・パニック?ふもっふ」がいよいよ始まりました。やっぱ最高ーに面白い!http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2095/new過去にフジテレビでやって…

気になる年頃・・・

最近雨のせいなのか?やる気が起きない・・・昔みたいに残業しているわけじゃないんだけど、家に帰ると飯くって、ずーっとぼーっとしている状態。何するってわけでもなく・・・淡々とアニメを消化している状態。完全に帰宅後はアニメ鑑賞が仕事になってます…

Excelのヘルプは「まんま」ちゃんです。

オイラのExcelはまんまちゃんに変更してます。あまり使うことないHelpですが・・・エクセルで飼ってます。ちなみに、このまんまちゃんキャラは(さんまのまんまのに出てくる犬です。)Office2000が発売された時に入手できました。(今は無理だと思う。不明で…

近況報告

先週末か、今週を予定してた台湾出張ですが、日程の調整が上手くいかず・・・中止になってしまった。ちょっと楽しみにしてたんだけど・・・仕方ない。これでしばらくは日本にいるので、春のアニメは安泰かな?ゆっくり見ようと思います。さて、今日帰ってき…

4月のカレンダー スクールランブル

すっかりカレンダーをUPするの忘れてた・・・今月は八雲譲と天満ちゃんにチユーチップの背景です。3月分はこちら↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=574075尚、今月から写真ではなく、スキャンする事にしました。やはり紙系は写真を使うより便利です。(…

Transend SD メモリカード 2GB TS2GSD150 評価

販売元:Transcend(トランセンド)商品名:SDメモリーカード 型番:TS2GSD150販売価格:オープン円購入価格:3980円(AMAZON.COM)カメラ用に購入しました。SDHC(4GB以上の規格)はまだ高価なので2GBをとりあえず購入しました。現在2007/4時点でSDカードは…

悪魔将軍

販売元:バンダイ商品名:キン肉マンフィギュアコレクション 黄金のマスク編① 販売価格:189円購入価格:300円WEB:http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112368287000.html主な必殺技: 地獄の断頭台、地獄の九所封じ、地獄のメリー・ゴーラウンド 7人の悪…

エツミ クッションボックス 評価

品名:クッションボックス スクエアメーカー:エツミ型番:E-728価格:1365円(購入価格995円 ビックカメラのポイントで購入⇒0円)WEB:http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181カメラ用バックの大手メーカー:エツミの商…

E-410 カタログ 評価

もうすぐオリンパスのE-410が発売するのでカタログをGETしてきました。実機がまだ見れないのでカタログだけの時点ですがかなり期待できそうな感じです。キャノン、ニコン、ペンタックス、それからソニーとデジタル一眼レフに期待が集まる中オリンパスがつい…

涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レスイング2 有希ちゃんGET!!

メーカー:バンダイ価格:1回200円備考:みくるの色違いが存在する。(レア)WEB:不明前回のお話⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=564018そろそろ発売していると思ってたら立川で発見!コンプリートするなら大人買いするところだが!オイラは有希…

久々にロマンスカーに乗りました。

今日はちょっと出張に行ったのでロマンスカーに乗りました。いや~、ひさびさでした!タイミング悪く、このEXEタイプになってしまった。本当はVSEが乗りたかったんだけど・・・http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/index.html運良く先頭車両でした。本…

ペンタックスとHOYAが合併中止らしい

期待してたHOYAとペンタの合併が中止になった。ペンタどうなるんだろう・・・ここ最近売り上げUPでレンズメーカーのHOYAの力が加わればさらにUPが期待できたんですが・・・どーなるペンタ。記事⇒http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/04/09/6024.ht…

スクールランブル 16巻 初回限定版

3月発売なのにやっと購入しました。(基本的に漫画はアニメイトまでわざわざ買いに行く人なので。。)16巻はカバーデコレーションシール付です。こんなシールが最後についてます。これらのシールを表紙に貼ってくださいとの事です。勿体無くて貼れないんです…

CLAMP in 3-D LANDのフィギュア どう処理するか?

CLAMPのキャラ総結集 その数なんと40種類!!http://www.movic.jp/clampin3d/今日立川で見てきたんだけど、これらの商品をどう処理するか?悩んでます。。。現時点で欲しいのはエンジェリックレイヤーのヒカル+みさきカードキャプターサクラの李小狼この2つ…

今日は立川行って来た。

出張前に立川で気晴らししてきました。まぁ、目的はアニメイトで漫画買う事だったんだけど。。。とりあえず、いつものコースで第一デパートから。コトブキヤを見て、ビックカメラを見てアニメイト行って、ボーグスを見て、最後にモスバーガ行ってきました。…