ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

IrfanView 最新版 Ver4.00 の評価


タイプ:画像、映像、音楽
種別:フリーソフト
Web:http://www.irfanview.net/
日本語版:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
ニュース:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/25/irfanview400.html

フリーソフトIrfanView最新版が公開されました。
Ver4.00になったので大きな変更点があるのかなって思ったんだけど、
どうやらVistaに対応したらしい。
一応Ver3.xxシリーズでもVistaが動いたけど、これで正式にサポートされたようです。
安心して使えます。

ちなみにこのソフト、かなり優秀です。


基本は画像ビューアですが、MP3も聞けるし動画も見れます。
元は英語版ですが、パッチをあてれば日本語でも使用可能です。

オイラは画像の編集でよく使ってます。
リサイズや回転をしたり、ファイル形式を変換したり、
ファイルネームも一括して変換が可能です。
もちろん、リサイズ、ファイル形式、ファイルネームを同時に一括変換できます。
ファイル自体が軽い事も高評価です

フリーソフトなのにこの機能。
まだ使った事ない人、是非お試しあれ!
お勧めのNo1ソフトです。

総合評価:★★★★★