ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋に出張してきた。

朝5時半起きしていってきました。すげー眠かった。結局寝たの2時だったし。今日はのぞみちゃん61号でした。出発後、静岡と浜松間で大雨の為、新幹線止まりました。めずらしいです。約70分の遅れがでました。2万人に影響したらしい。YAHOOのトッピックス…

シュウォッチ 懐かしすぎる。

高橋名人の得意技、ボタン連射測定マシンです。再販されたらしいんだけど、すでに売り切れ。価格も当時と同じ1600円。実に懐かしい。もちろん、ゲーム小僧だったオイラはもってました。13連射までしかできませんでしたけどね。そもそも、あのプルプルさせる…

ターゲットロックオン 知世ちゃん。

CLAMP in 3-D LANDの第4弾が発表されました。 な、な、なんと!知世姫の登場です。いよいよですね~~。で、気になる内容ですが、、まぁ、見てください! さらに本家↓http://www.movic.jp/clampin3d/vol4/ おおぉお~~~!!海で雄たけびをあげたい気分です…

立川の当たる宝くじ売り場

後輩から立川に当たる確立が高いと言われたのでわざわざ買いにいったら、すげーことに。。。 いつも混雑してないのに。。。人だかりが。。。ふと店の前を見てみると。。。女性セブンの記事や、TVで放送された事の内容が。。。オイオイ、こんなに記載したらみ…

おたくデパート行って来た。

今日は立川行ってきました。 駅すぐにあるデパートオイラの中ではオタクデパートと呼んでます。そう、古いビルだけど何気に人が多く入ってます。第一デパートです。前にも書きましたけど。。。ここ大好きです。漫画、鉄道、フィギュア、メガネ、100均、金…

パソコンに囲まれて暑すぎ。

夜なのに、暑い。。。実は休日中はパソコン稼働率が高いからです。さすがパソコン。(熱源体です。)4台も稼動していると流石にヘタレます。(最高5台)1台目・スカパーの音楽配信を録音中のやつ2台目・音楽聴くやつ(メインマシンで音楽聴くとストレスがた…

COOLPIX S50 にした理由

S50にした理由 前にも書きましたが、おさらいも含めてまとめておきます。 今まで、使用していたコンパクトデジタルカメラはCASIO EXILM EX-4です。4年前に購入した400万画素のデジカメ。今でも、全然不自由してないし、これを使い続けてもよかったんだけど、…

名古屋に出張です。・

来週の月曜から出張とは・・・ダルイこと、この上ない。しかも、7時半の新幹線って事はだよ!東京駅まで1時間以上だから、家を出るのは。。。6時10分には出ないと。月曜からマジ勘弁だな~~。 とりあえず、出張とはいえ、久々に新幹線なのでちょっとワクワ…

会社PCに萌え画像を入れるのは止めましょう。

最近、会社でVISTAを使っているのだが、使い方に慣れてないせいもあって、今日やらかした。 やらかす前の説明。斜め後方に上司が立ち話をしてました。ここポイント。 何をやらかしたかというと、サイドバーのところにガジェットを追加できるのだが、まぁ、こ…

白鶴 梅酒

メーカー:白鶴品名:紀州梅 古城今年も梅酒の美味い時期になりました。このところコーヒーオンリーでしたが、蒸し暑いときはやっぱりこれ!いつもはチョーヤの梅酒ですが、気分転換で白鶴のを買ってみました。値段が手ごろってのもあったんだけどね。スーパ…

Advanced/W-ZERO3 [es]ってヤバイんじゃ。。。

紛失したZERO3の機種替えの為、AdvancedZERO3を検討してます。 店頭で触った感想を書きます。行くたびにフリーズしていて動かない。4回店頭に触りにいって、3回フリーズしてました。つまり、最初の1回は動いてたけど、それ以降は全部動いてない。店員に…

SONYの戦略に乗りたくない。

SONYの戦略に乗りたくない理由。昔は結構好きだったんだけど、SONY製品ってSONY製品じゃないと融通がきかないみたいな感じがすごく嫌になってね。今ではゲーム機以外は絶対買わない電化製品です。デジカメ、携帯、パソコン、TV、オーディオ、その他家電絶対…

もってけ! Star digio

先週のスターデジオでやっと、「もってけ!セーラーふく」が配信された。アニメのオープニングでしか聞いた事なかったけど、フルで聞くと更にすげーと、関心させられた。さすがアニメロでTOPを維持しているだけあるな~。ハルヒも凄かったけど、こっちも凄い…

いちご100%

いちご100% スタッフ原作:河下水希 オープニングテーマ 『SHINE OF VOICE』:dream エンディングテーマ 『IKE IKE』:HINOIチーム キャスト真中淳平:鈴村健一東城綾:能登麻美子西野つかさ:豊口めぐみ北大路さつき:小林沙苗南戸唯:水樹奈々 WEB:http:/…

2ヶ月ぶりの犬

5月末から台湾に出張で、実家に犬預けっぱなしだったので昨日の夜連れて帰ってきました。我が家のわんこです。早々シャンプーと毛をカットしてあげた。今日の東京は天気が晴れのり曇りでしたが結構暑かったので、わんこは車の下に潜り込んでました。パピオ…

USBめざまし MC-U10BK

メーカー:ELECOM品名:USBめざまし型番:MC-U10BK定価:4980円購入価格:1980円オイラの使用しているめざまし時計です。USB接続で、MP3、WAVの音を入れる事ができます。ただし、45秒間だけ。でも、飽きたら音楽を変える事ができるので結構重宝してます。…

OMRON TOKOTON FOOT フットマッサージャ HM-231

そーいえば、1週間前に注文してたの忘れてました。前からフットマッサージ器具欲しかったんだけど、また無駄使いしてしまった。なんか、ヨドバシ.comで安かったのが理由。メーカー:OMRON型番:HM-231定価:オープン購入価格:16800円(ヨドバシで購入18%還…

Windows標準アプリは使いにくい

Microsoftが提供しているツールは極力使わないようにしてます。理由としては使いにくいから。メーラーインターネットメモ帳画像編集ツール画像表示ツール音楽プレイヤーチャットツールなどなど。Officeだけは仕事で流用しているので、仕方なく入れてますが。…

買ってしまった。Nikon COOLPIX S50

Nikon COOLPIX S50ついつい衝動買いで買ってしまいました。まぁ、前からほしかったんだけど。。。前回の記事⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=658642予想通り夏ごろに価格がさがっていましたね。本当はいろいろ買わなきゃならない物がいっぱいあるんだ…

FF7 アニバーサリーポーション

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION 過去に発売されたポーションとは一味も二味も違うのかな?なんか、すっげーカッコいいのはわかるんだが。。。 3980円という価格をどうみるかだな。前作は700円くらいで買えたのに、、、確かに豪華でかっこいいの…

スクールランブル トレジャーファイル

定価:750円(税込み)スクールランブル トレジャーファイル(ガイドブック)です。11巻が発売された時点での詳細が記載されてます。最初のページはカラーイラストページとなってます。これを見るだけでも必見かと。。。目次は基本的に時間割り風になっ…

ゲーム化するらしい。 涼宮ハルヒの約束

ゲーム化するそうですね。涼宮ハルヒの約束http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/システムはどうやらテキストアドベンチャーらしい。さらにフルボイスとの事。まぁ、これだけの支持を集めたアニメなら期待度も膨らむわけで。。。失敗は許されないぞ。たいて…

武装神姫やってみたい。

コナミから配信されている武装神姫です。 ダウンロード無料。つまり、初期費用が無料です。そんで、月額無料。ただし、アイテムによる課金が発生する。今までは月額いくらってパターンが多かったので忙しい人がオンラインゲームをすると、なかなかゲームをす…

Advanced/W-ZERO3 [es] 買うべきか?

いよいよ迫ってきた発売日。(7月19日発売)すでにネットでの注文は完売状態。明日、18日に再注文ができるらしいが。。。とりあえず、店頭のサンプルを触った感じではこれいいかも~です。薄くなったし、ちょっとレベルアップした感じもするし。画面も大きく…

祝・アニメ化もえたん

ついにアニメ化しました~~。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチいや~、やっぱ田村さんの声には萌えがあるっす!最高!アニメ化して、どんな感じになるかと思ってましたがゆかりんの声だけでもう十分です。聞いているだけで本望っす。もえもえもえ~~~。しっかし、い…

いらん出費が。。。

このところいらん出費がかさみます。ほんとついてない。WAKAMENさんの電化製品事件と似てますが、オイラの場合はこんな感じ。・無線LANの調子悪い(電源抜き差しでごまかしで使用中) 変え買えなら費用1万・アキバで ZER03es紛失 (現在電話なし生活) 損失3…

マリオカート DS やっとミッションランクリアした。

このゲームもなかなかやる時間なくって、進んでなかったけど、やっとミッションランのLevel7を出す事に成功しました。(LEVEL7の出し方はLEVEL1~6まで★1つ以上で全部クリアすると出る。)とりあえず、一通りやってボスのハナちゃん倒しました。ってか…

ふたりはプリキュア

ここではふたりはプリキュアと、続編のMaxHeartも一緒にご紹介します。ふたりはプリキュアスタッフ原作 東堂いづみ 監督 西尾大介 オープニングテーマ 『DANZEN! ふたりはプリキュア』:五條真由美 エンディングテーマ 『ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!』 :五條…

眼鏡っ漢になり損ねた理由

今回はオイラが眼鏡っ漢になり損ねた理由を語ります。眼鏡っ漢=メガネを掛けた男子の事。中学の時から眼鏡に興味を持ち始めました。当時、周りの友達はメガネを掛けている女子はすべてブスという概念でした。でも、オイラは違いました。メガネの奥にこそも…

ローゼンメイデン 水銀燈

YUJINから発売されたリトルマスコットフィギュアのご紹介。全7種類。今回は水銀燈。(通称=銀様)青い子も終わったので、いよいよ水銀燈の出番かと。。。ぷくさんに敬意を表してここでは銀様と呼ばせてもらいます。正直、ちょっとユニーク過ぎ!もう少し冷…