ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ふたりはプリキュア

ここではふたりはプリキュアと、続編のMaxHeartも一緒にご紹介します。


ふたりはプリキュア

スタッフ
原作 東堂いづみ
監督 西尾大介


オープニングテーマ
 『DANZEN! ふたりはプリキュア』:五條真由美

エンディングテーマ
 『ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!』 :五條真由美

キャスト
美墨なぎさキュアブラック):本名陽子
雪城ほのかキュアホワイト):ゆかな
メップル関智一
ミップル:矢島晶子

WEB:http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

この当時は本当に二人でした。
女児向けアニメとしてスタートしましたが、
これが思ったより大ヒット。



ふたりはプリキュアMaxHeart

スタッフ
原作 東堂いづみ
監督 西尾大介


オープニングテーマ
 『DANZEN! ふたりはプリキュア (Ver. Max Heart) 』 :五條真由美

エンディングテーマ
 『ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな~い?!』 :五條真由美ヤング・フレッシュ
 『ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!』 :五條真由美

キャスト
美墨なぎさキュアブラック):本名陽子
雪城ほのかキュアホワイト):ゆかな
九条ひかりシャイニールミナス):田中理恵メップル関智一
ミップル:矢島晶子
ポルン:池澤春菜
ルルン:谷井あすか

WEB:http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/

MaxHeartになって、主人公2人に新たに1人追加されて3人になります。
人気絶頂の中、更なる改善をした事により、人気はとどまる事をしりません。
商業では200億円売り上げたとか。。。すげー。



名場面:ふたりはプリキュア!!」
変身後の台詞です。
まぁ、これが代名詞ですね。




名台詞:「闇のしもべたちよ!」
CV:ほのか



名台詞:「とっととおうちに帰りなさい!」
CV:本名陽子

しびれる~~!
ほんと、この場面何度見ても最高ですわ!

2人の必殺技は「プリキュアマーブルスクリュー」です。
これの他にあと2つある。


MaxHeartの前はゆかなさん演じるほのかが大人気でした。
ほのかちゃん可愛すぎ!
優等生だし、ちなみにほのかちゃんはメガネ着用する場面ありです。
一応、メインの主人公は美墨なぎさの方なんだけどね。

このキャラ本当に女児向けに作られたキャラでしょうか?
完全にオタクにも取り入られるようにしたとしか思えん。

しかーし!
MaxHeartになって、オイラの中でこれが逆転します。
シャイニールミナス登場!!



ジャジャーン!

名台詞:「光の使者シャイニールミナス!!」

3人が出す必殺技は「エキストリーム・ルミナリオ」です。


どんなしぐさでも萌えがあります。
特にこの三つ編み姿は極上一級品。



マジ可愛い。。。
つーかやばすぎです。
萌え中の萌え。
戦闘も弱いところがいいんです!
あ~、アニメの中に入って彼女を助けたい。

CVは田中理恵さんです。



てなわけで発売と同時に購入したシャイニールミナス愛用のハーティエルバトンです。


かなり大事にしてます。
真ん中のハートの部分を押すと音楽が流れるようになってます。


あと、フィギュアはこの辺かな?
下の台座は判子になってます。
ルミナスがちょっと可愛くないのが残念。

もち、2つ上映された映画もみたし
この作品はとてもよかった。

総合評価:★★★★★

記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

朗報です!
もう一度みたい方!
まだ見たことない方!
ANIMAXで放送しまーす!(2007/0726~)
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000511