ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国・帰国後の予定。

帰国したらやりたい事。 とりあえず、ゆっくりしたいですね。アニメ見ながらコーヒー飲んでまったりしたいっす。あと、買い物かな~。金ないけど。11月10日からプリキュアの映画も始まるし。こっちも見に行かないと。。。公開初日に行きたいけど、ちと無理…

中国・トイレットペーパー

中国の工場ではオイラたちが使っているトイレはまぁ、普通のトイレなんですが、今日、そのトイレに紙がありませんでした。(食事中の方ごめん。)で、仕方ないので一般の作業している人が使っているトイレに紙を探しにいきました。すると、(゚Д゚≡゚Д゚)エッ ドコト…

年末の期待しているゲーム

最近、携帯ゲーム機を買ってからはちょくちょくやるようになったので、PS2などの据え置きゲームはやめて、携帯ゲームに切り替え中です。いつでも、どこでも出来るのがいいよね。ゲームメーカーも年末に向けていろいろ新商品を発表してきました。今チェックし…

YESプリキュア5 カレー

品名:YESプリキュア5 カレー ポーク&野菜甘口定価:130円100均で売ってたので思わず買ってしまったやつ。ちなみに、まだ食べてないので味はわからん。まあ、激甘なのは分かっているんだけどね。おまけのシールは以下2点をGETしました。全部で30種類のキ…

中国・天候・買い物

今日はゆっくり休めました。午前中は月姫を観て、午後から買い物いきました。 残念な事に休みの日に限って雨です。しかも、すげー寒い。これはホテルから見える景色。とりあえず、今泊まっているホテルはここの地域では5つ★のホテルです。なので、最高の景…

Yesプリキュア5・2008年度カレンダー

2008年度の壁掛けカレンダーはプリキュア5にしました。 とはいっても飾ると恥ずかしいので端っこに置く事にします。(すまん!のぞみちゃん。) Yes! プリキュア5 2008年カレンダー実はこれ池袋のアニメイトでは完売してたんです。入荷未定だったのよね…

中国・学歴

昨日改めて実感したんだけど、こっちの人は学歴がやっぱり低いみたいです。小学校までは卒業するみたいだけど、家庭の事情とかで、卒業と同時に働く子が多いようです。今回、英語が通じなかったところは以下 ・カラオケの娘・マッサージの娘・工場のラインの…

中国・カラオケ・ペケペケ

明日、休みなのでまたまたカラオケ行ってきました。ってか、半分接待なんだけど・・・カラオケといいつつ、ここは完全にキャバクラです。晩飯の時にカラオケいく?って聞かれたので、断ってたんだけど、最後の週末なので無理やり行くことに・・・んで、仕方…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

中国出張時に14話まで一気に見ました。ってか、これ思ってたよりかなりいける! 意外や意外、ロリー、眼鏡っ娘の両方の萌えが存在してくれるのが最高にうれしいっす。しかも、アニメの質がたけーっす。ヮ(゚д゚)ォ! 未咲(ミサキ)ねーさんのキャラかなりや…

中国・乗り物

今日は中国でみつけたちょっと変わった乗り物を紹介します。乗り物といっても、公道で走っているやつを撮影しただけなので、過度な期待は厳禁。 これはバスです。まぁ、見て分かる通り2階建てバスではなく、2両バスです。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!公道が広いから走…

中国・オリンピック・マスコットキャラクター

Beijing2008と書いて、北京2008です。来年はオリンピックだよね~、中国。街中で見かけるキャラクターといえば、こちら 五輪キャラです。んで、今日携帯電話のチャージをしてきたんだけど、そこで、ストラップ発見!ストラップの値段を聞いてみると、「プレ…

中国・禁断症状

中国の延長日が正式にきまりました。11月2日まで、現地にいろよ、命令が下りました。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 まじっすか~。11月ですか?「あの~~、アニメの録画があるんで、長期滞在は無理なんですが。。。」って、思いっきり言ってやりて~~~よ!! ヽ(`…

PSP最高ですわ。

PSPを中国出張に持ってきてます。DSかPSP迷ったけど、今回は買ったばかりのPSPにしました。いや~、便利だわ。これ。DSもいいけど、PSPの方がオイラの生活スタイルにあっているわ。音楽も聴けるし、動画もみれるわで。しかも、壁紙まで設定できるとは。Σ( ゚Д…

中国・交通事故

朝から事故発見。まぁ、この交通マナーを見てたら不思議じゃないわ。とにかく、運転が荒いです。譲り合いありませ~~ん。先に頭を入れたほうが勝ちみたいな。そんな交通ルールです。 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 台湾も同じだけどね。なわけで、この写真どーぞ。アブネ━…

中国・ボーリング

ボーリングしました。実はオイラがとまっているホテルの中にボーリング場があるんです。6レーンだけ。小さいけど、ちょっと楽しむには丁度いいです。泊まっているところは、とても、ここが中国とは思えないくらい綺麗なホテルです。他にも卓球とか、ビリヤ…

中国・延滞

帰国が延びました。間違いないです。26日予定だったんだけど、帰国日未定に変更。とりあえず、正式には明日きまるけど。。もう嫌!仕事全然進まないしさ~。BLOGも中国ネタ飽きてきたし。。。そろそろ違うのもMixさせていくとします。やっぱアニメとか、眼…

中国・工場・賃金・眼鏡

そろそろ中国も飽きてきました。早く日本帰りたいけど・・・予定よりスケジュールが遅れているので帰国が延期になりそうで怖いです。 さて、今回はちょっとまじめな話。工場で働いている子についてです。基本、ここで働く子は若い女の子が多いです。製造ライ…

中国・島・戦争の跡

今日は休みだったので、近くの島までフェリーに乗っていってきました。日曜だからかもしれないけど、かなり混んでた。向こうの担当者がわざわざ旅のルートを考えてくれたみたいです。事前にチケットも購入してくれてたので、あまり並ばすにたくさん見る事が…

中国・腕時計

夜店に行って来たので、そのとき色々見る事ができました。ブランドチックな商品がいっぱいありましたね。さすが偽ブランド王国。んな中、ちょっと気に入った時計があったので買いました。これ結構出来がいいです。 NIKE+G-SHOCK! うんくせ~~っす! 何故…

中国・工場・萌え

仕事で中国に来ているんだけど、基本つまらないです。毎日、中国語と台湾語と英語が飛び交う中、頭が爆発してます。ほんと、オイラ英語できないな~って。つくづく実感、自分自身が嫌になるわ。 実は仕事というのは、工場監査です。この分野オイラ得意じゃな…

中国・風邪

今日、朝からなんか寒いとおもってたんだけど、仕事中に体調悪化。で、いま晩飯も食べずにホテルにつきました。熱を測ったら39.5分。。 まじかよ~。すげーつらい。しかも海外で。。。ちなみに、明日は大事な仕事が控えているのに。どうしよう。とりあ…

中国・公害

こっちに来てから気になった事。夜になると、なんか霧みたいになるんですよね。車に乗ってても、街灯がぼんやりです。んで、「これ霧ですかね??」って聞いたところ 「空気中に漂う、ダスト(ごみ)だよ」 まじっすか~~~。なんか、そんな気もしたんだよ…

TBSしっかりしてくれよ。

TBS女子アナがトイレ盗撮犯見つけた TBSしっかりしてくれよ。 おもいっきりテレビの不祥事の不二家問題といい、健康の番組、白インゲン問題といい亀田問題の次は女子アナ盗撮かよ。。んで、最近はアッコにおまかせの初音ミク問題もあったしさ~。 あまりにも…

中国・カラオケ・アニソン

今日は仕事が終わった後に食事をしてカラオケいきました。もちろん、接待だったけど。(台湾人3名、日本人2名の計5人です)中国のカラオケは普通のカラオケとちょっと違いました。最初、かなり戸惑いましたね。日本とどー違うかといいますと、

中国、山東につきました。

中国の山東(サントン)につきました。日本からの経由はこんな感じです。成田(日本)→北京(中国)→畑台(中国山東省)でした。ホテルまでは空港から車で1時間くらいです。100キロくらいのスピードで走行しているので、ホテルまで結構ありました。中国も…

北京につきました

北京に到着しました。国内線の乗り継ぎの為、待ち時間7時間。暇すぎる。。。てなわけで、ネットカフェにきました。予想通り、ネットの回線が重い。。。 んで、めちゃくちゃ眠いです。成田エクスプレスで寝ようとおもってたんだけど、全然目がさえちゃって。…

中国いってきます。

いよいよ中国いきます。朝5時の電車なんだけど、まだ起きてたり。。。ちょっと焦ってます。でも、やる事がいっぱいあって、寝るに寝れない。BLOG書いたら寝ようと思うのですが、今からだと2時間くらいしか寝れん。絶対明日寝不足だ。(((((((( ;゚Д゚))))))))カ…

みなみけ感想

みなみけ感想です。原作と比較してるんだけど、ぱ○つの場面がなーーーーーーい!ドキドキしながら、このシーンは、こっちのシーンは。。。と思っているのですが、肝心のシーンが出てきません。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)って、事はこのアニメ年齢指定制限を受けない…

量子ツインテール力学・Ⅰ講座

製作元⇒JH科学 ぷくさんの記事で教えてもらったMOSO大学 通信講座量子ツインテール力学・Ⅰ講座を受講しました。ので、受講のレポートを記事にしました。要するにツインテールの勉強です。いや~、これマジほんと、すげーわ。DVDもすげーけど、教科書もマジす…

YESプリキュア5 -鏡の国のミラクル大冒険-

映画館でYESプリキュア5 -鏡の国のミラクル大冒険-の前売りを買いました。いろんな劇場で前売りをしているのですが、ほとんどが売り切れでした。それだけ人気があるって事です。新宿とか、5つくらいの映画館で探したんだけどね。。。全然売ってないの・・…