ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいど 三千院ナギ レビュー

ナギお嬢様のねんどろいどをついにゲットしました~~~!念願のねんどろいど化!!やった~~!記念カキコ。洋服は定番のドレスです。付属で帽子とリモコンがついてました。帽子を着用してみたところ。↓めちゃんこカワイイわ。後ろ姿↓

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ レビュー

箱買いしました。1箱で10セット揃うかどうか・・・あれ?ルミナスが2体wwwうれしいやら、悲しいやら。。。えっと、、、、誰だ不在は?ブロッサムだぁぁぁ~!パトプリの主役がいねぇぇぇ。なんか、全部揃った人もいるみたいなので、すげー運悪い。。…

ジュエルペットてぃんくる 第51話 「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペットてぃんくる 51話感想です。もう駄目かと思った展開だったけど、あかりちゃんの優しさが全てを救ったよね!アルマが言った、「本当は友達になりたかったんた!」ってのにオレ号泣wwwwそして、ラムーラ ラムーラ ラムリアース!うぉぉぉぉ…

スイートプリキュア 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」感想 レビュー

スイプリのキーワードは音楽や音符じゃなくって、夫婦漫才 と 絶対に許さない!だなってのが、良く分かったわ。もういいよwwwどのシナリオにも、このパターンが毎回入っている気がする。。。喧嘩→仲直り→喧嘩→仲直り→百合wwww百合っぷりはすごくいい…

ねんどろいどぷち ハヤテのごとく! 三千院ナギ

ついに、ねんどろいどぷち ナギお嬢様をゲットしました~~!YAHAAAAAAAAA!!すげー嬉しい。まさかの、ねんぷち化!有難う御座います!!記念撮影↓いや~~もう可愛すぎるwwwwwくぎゅうううううううううううううううううううううううううう一応ね、これ…

緋弾のアリア 3巻

緋弾のアリア 3巻買ってきました。緋弾のアリア AA 1巻も同時発売だったので、そちらも。。アニメ直前なので、プッシュがすごいですね。新作アニメ1番人気だけな事はあるなぁ~。成功してくれるとすごく嬉しい。まぁ、終わった頃には釘宮病がさらに蔓延し…

逆浸透膜濾過方式(RO) 放射性物質 水道水 東京 ろ過 乳児

東京で飲み水ヤバイってニュースが流れていると思います。東京だけじゃなく、東日本全体が今のところ範囲になると思うけど、(つーか、なんで東京だけしか報道しないんだよ。災害地はもっとヤバイだろ)乳児は摂取を控えるよう指示がでています。どうしても…

連続放水能力

放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。 危惧していた連続放水能力を知らない無知な政府が馬鹿やってくれたわ。そんな事、俺ですらわかるよ。何考えてんだよ。まさかとは…

シャイニング・ハーツ シャオメイ

シャイニング・ハーツ シャオメイ のフィギュアが予約開始しました。コレ本当に完成度高い。めちゃくちゃ、Tonyらしいイラストそのまま立体化されてます。公式を見ると本当にすばらしい。早く実物みたいです。

伝統工芸一刀彫 釘宮理恵

ちょ、えっ?まじっすか・・・伝統工芸一刀彫あわわわwwwwどういう事だってばよ!くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅwwww伝統工芸に吹いたww!

カットショップ・クイック

震災の影響でどこもいかなかったのでこんな時期に不謹慎かもしれんが、散髪してきた。やる事ないし、ちょっと時間も取れたので。本当なら、プリキュアの映画を見にいってたんだが・・・どこの映画館(ワーナー)も休業中でした。会社と家の行き来き以外で、…

NTLDR is missing

NTLDR is missing また、友達からのPCの修理依頼です。 NTLDR is missing ってのが表示されて、起動できなくなったみたい。簡単に説明すると、NTLDR is missing ってのはWindowsNT系のブートローダーです。ブートローダーとは、OSを読み込む為に必要になりま…

震災10日後の東京の様子 食料 ガソリン 米 牛乳

【牛乳】牛乳がなくなったので、仕方なくスーパーに朝から並びました。我が家は1週間で6本飲みます。どこのスーパーも1家1本って決まりがありまして、仕方なくスーパー回ってなんとか3本確保できた。まぁ、贅沢はいえません。自分コーヒーにミルク入れ…

エクストラスーパームーン

どうやら、19日のスーパームーンはエクストラスーパームーン って名前みたい。エクストラスーパームーン って事で、かなり明るかったですね。<ちょっと抜粋>3月20日(アメリカでは3月19日)は、月が地球に大接近するスーパームーン(supermoon)の日。こ…

IAEA 国際原子力機関

すでに、報道されていると思うけど、IAEA( 国際原子力機関)が介入しているので、政府の情報より信用できる。これで、だいぶ安心して情報を収集できるよ。そもそも、政府を100%信じている人っているの?尖閣諸島問題で政府が隠蔽をしてたのを忘れたわけ…

ガソリン 売り切れ 並ぶ時間

ガソリンがなくなれば入れなきゃいけないのですが、どうしても必要な人もいるわけで、、、そんな並んだ事がある人から、どのくらい並んだか時間を聞いてみました。ちなみに、東京在住の方。50台くらい並んでいる場合は2時間半くらい。だそうです。特に福…

自転車 売り切れ

東京の状況を少しレポ。知り合いが経営している自転車屋の自転車が全部完売したそうです。大型店とかはまだあるかもしれないけど、自転車売り切れってwww確かに阪神・淡路大震災の時に移動手段がなくって、自転車が活躍したって聞いたからな。今、ガソリ…

安否情報

東北地方太平洋沖地震の安否情報を調べました。友達が不明だったので、いろいろ調べたのですが、一番分かりやすかったのはこちら↓http://japan.person-finder.appspot.com/名前を検索するとすぐ出てきます。もちろん、登録してくれている方や、いろんな情報…

放射能 海外反応 対応

今日、久々に自宅のPC起動したわ。このところ、会社の休憩時間とかを利用したりして記事を書いてました。つか、会社暇すぎwww結局、納品されるはずの物が届かないとか、なんかそーいうのもあったり。計画停電でどこの企業も早く帰ったりして、全然会社が…

ポイント 募金 義援金 サイト まとめ 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震でポイント 募金や 義援金に対応している サイトをまとめてみました。 自分は、今出来ることといったら節電+募金なので。 現在、節電も大事だけど出来る限りの募金もしたい。もちろん、自分の生活も大事だけど、その範囲以内に収める為…

東京 地震 計画停電 影響 売り切れ 買占め ガソリン

いま、問題になっているのが地震の影響で各地で計画停電が行われております。自分に出来ることは最低限の節電。食べ物はある程度買うのは仕方ないにしても、過剰に買うのはどうかと思う。毎日、米屋の前を通るとジジババが長蛇の列をつくって並んでます。ま…

ワンクリックで1円寄付 費用はかかりません。ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

WAKAMENさんに教えてもらったワンクリック1円寄付。本当にクリックするだけで1円寄付されるみたいだよ。もちろん費用もかからないし、WEBにアクセスしてワンクリックするだけです。とても簡単なので、みんなに広めてあげて下さい。ここからワンクリック↓ユ…

急性放射線障害の概要

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/11/dl/s1112-7a.pdf

スーパームーン現象

あるサイトで見たんだが、3月19日に19年ぶりに月が地球に最接近するらしい。(最大規模の接近は19年ぶり)いつもより月が大きく見え、色がやけにオレンジ色の月が見れる。このような月の接近をスーパームーンと呼び、科学者たちの間では、「地震や火山…

ふくいちライブカメラ

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html福島第一原子力発電所構外の展望台では、福島第一の全景をはじめ、大熊町、双葉町、さらには福島第二、広野火力も見渡す事ができるそうです。

大地震と原子炉の海外の反応

もう報道されているので、知っていると思うけど、・外資系の企業は関東から撤退。・旅行者は日本から帰国・日本(東京)への旅行は赤警告 など、対応が各国でなされております。自分も、海外と取引(主に台湾)をしているのですが、みなさん、日本の状況をす…

ミリシーベルト(mSv) マイクロシーベルト(μSv) 単位

現在、放射能の単位でシーベルト(Sv)って名前をよく聞きます。ここで間違っちゃいけないのが、 「シーベルト」と「シーベルト毎時」って単位です。報道されているのは、「毎時」で報告しているよね。たとえば、胸部レントゲン(60マイクロシーベルト)だと…

各地 放射能 状況

今日問題になった、放射能問題ですが、地域ごとに、どのくらい放射汚染されているかわかるみたいです。心配な方は、ツイッターでフォローしたり、情報を確認してみてください。 http://wiki.livedoor.jp/ok2222/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8また…

東京交通網大パニック 計画停電

地震の影響でわかってはいたけど、計画停電の影響で交通網がマヒしてます。東京はもろいなぁ~。ちょっと遅延しただけで、満員電車になるんだから、50%運行でどうなることくらい予測つくだろって。明日からどーするんだよ、コレ。えー、ちなみに自分は結…

Googleが被災地の衛星写真before and afterを公開

地形がまったく違う。。。 こんなことが現実でおきているなんて。。信じられないけど、、、http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htmGoogleが被災地の衛星写真before and afterを公開うそだと言ってくれ。。。小さい頃の友達が年…