ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

震災10日後の東京の様子 食料 ガソリン 米 牛乳

【牛乳】
牛乳がなくなったので、仕方なくスーパーに朝から並びました。
我が家は1週間で6本飲みます。
どこのスーパーも1家1本って決まりがありまして、
仕方なくスーパー回ってなんとか3本確保できた。
まぁ、贅沢はいえません。

自分コーヒーにミルク入れてカフェラテとして飲むのですが、
粉末ミルクで我慢ですね。


っていうか、牛乳買いだめしたやつ、ちょっとこい!
古くなって捨てる事だけはやめてくれ!
ほんと、勿体無いから。
賞味期限知っているのか?
まぁ、1週間くらい古くても俺は飲むけどww

【米】
今日、米屋の前に通ったら、

お米が山積みされてました。

うわwwwすげー在庫。
朝から並んでた爺婆ざまぁ~って思った。
寒い日に並んでご苦労様!って感じ。

ほんと、毎日のように朝から長蛇の列だったもん。
もちろん、スーパーにも米ないし。
我が家も米の消費量は半端ないけど、買いだめしてないぞ。
ったく!

【ガソリン】
1軒だけガススタで供給できる店発見したのですが、50台以上並んでました。
ものすごい渋滞だったわ。
今日は、どうしても車を使わないといけない場面がでたので、乗ってしまった。
1ヶ月くらいしたら元の状態までとはいかないけど、少しは回復するといいですね。
とりあえず、無駄なガソリンは極力使わないようにしないと。。



あとは、卵もヨーグルトも普通に買えたよ。
ただ、どこのスーパーもめちゃくちゃ混んでた。
というか、目当ての物は同じだろうけど。。
相変わらずカップめんとかは供給が追いついてないようです。