ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GIGABYTE GV-NX76G256D-RH

会社のPCにVISTAを入れる事にしたのでグラボを調達しました。あまりコストをかけられないので、安価モデルです。ヨドバシで14800円でした。メーカー:GIGABYTE型番:GV-NX76G256D-RH主なスペック詳しくはこちら↓http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx76g…

機動警察パトレイバーのコスパ

パトレイバーのコスパです。説明する必要もないけど、とりあえずかる~く汎用人間型作業機械:通称「イングラム」パトロール用に作られた事によってパトレイバーといいます。形式:AV-98 INGRAM篠原重工によって作成されたので、それがプリントされてます。…

悩み事が追加になった。

会社の後輩が仕事を辞めたそうな雰囲気。せっかく引抜いてきたのだが、、、どうやら会社に合わなかったみたい。ちょっと、いや、かなり残念です。彼の口から辞めたい宣言を聞きたくないのだが・・・どうなることやら。毎日、落ち込んでいる姿を見ると無理に…

涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レスイング

メーカー:バンダイ価格:ガチャで200円有希で~す。それ以外は入手してません。彼女だけあればオイラは本望です!ハルヒの憂鬱についてはこちらで感想してます。↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=463378基本的にガチャは狙って取れるわけじゃないの…

立川での一日・・そして節約生活へ。。。

今日は午前中爆睡してました。午後から起きて床屋に行ってその後、定番の立川へ。。秋葉だと見るところいっぱいあるから制限時間無制限になってしまうけど、立川だと見るところが限られているから素直に諦めがつくんだよね。で、今日は立川のビックカメラへ…

NIKON D80 と PENTAX K10Dの悩み

今の悩みごとです。一眼レフデジタルカメラを買おうと思っているのだが、この2機種の選択で迷ってます。10月くらいまではNikon D80で決定してたんだけど、12月になってPENTAXが新機種としてK10Dを発売してきたのですごく迷い中。普通ならNikonになるん…

無敵看板娘

無敵看板娘週刊少年チャンピオンで連載されてました。今は無敵看板娘N((ナパーム)として続編が続いてます。公式HPはこちら↓http://www.onimaru.net/ 主なキャストです。鬼丸美輝:生天目仁美神無月めぐみ:小清水亜美西山勘九郎:檜山修之 茅原智香:峯香…

月姫のコスパ

メーカー:二次元COSPA月姫のコスパです。アルクェイドのプリントになります。あまり可愛くありません。画像を大きくしました。正直買おうか迷ったけど、Fateと一緒に衝動買いしてしまった一品です。総合評価:★☆☆☆☆

仕事で死の宣告

今日、仕事で新しいプロジェクトが発令されました。その担当になった・・・3月末は台湾在中ね~みたいな。。。まじかよ~。。。しばらく日本に居ない生活が待っている。。。アニメ撮り溜めできるようにしておかないと・・・3月後半からはマジで忙しそうで…

電源の取り付け

まずは電源を取り付けていきます。ATXの電源なので規格にあったPCケースなら問題ないはず。。。こんな感じでサイズを合わせます。が、ちょうどFANの受け金具がぶつかってしまいました。さっそく合わない・・・よくある話ですが。。。やられた~。。。ギリギ…

トリコレ GAINAX (ガイナックス)

トリコレ GAINAX ガイナックスキャラクターズです。メーカー:バンダイ全5種トリコレ エヴァンゲリオンの第二弾みたいな感じです。が、キャラクターがこっちの方が全然可愛い。トリコレ エヴァ↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=549965まずはトップをね…

CURE MAID CAFE (キュアメイドカフェ)

オイラの行き付けのメイド喫茶です。久々に後輩と行ったのでレポしときます。http://www.curemaid.jp/場所はガチャポンの6階にあります。超有名店です。元祖、純粋メイドさんがいらっしゃいます。基本的にオイラはここの店のメイドさんが好きです。従業員じ…

今日は仕事の帰りに秋葉に行ってきた。

題名通りです。今日は後輩と仕事の名目で帰りに秋葉に行きました。仕事が終わったので、ちょっと早かったけど会社に戻りたくなかったので秋葉に遊びに仕事をしに行きました。工具とか探しに行ったついでだったんだけどね。ほとんど遊んでたかも?買う予定の…

獣拳戦隊 ゲキレンジャー 第1話の感想

アニメ以外はUPするつもりなかったんだけど、久々に面白かったので期待を込めて記事にしました。http://www.tv-asahi.co.jp/geki/http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/激獣拳ビーストアーツ(正義の獣拳)と臨獣拳アクガタ(邪悪の獣拳)のお話です。中国拳…

カードキャプターさくら

カードキャプターさくら (以下略:CCさくら)原作:CLAMPNHKで放送されてました。再放送もされました。さすがにNHKが放送しただけあって、レベルが高いアニメーションになってます。手抜きが無い!!ジャンルとしては変身魔法少女系なんだけど、CCさくらは…

キレンジャーカレー ポーク中辛

メーカー:永谷園製品名:キレンジャーカレー ポーク中辛価格:235円詳しくはここ↓http://www.nagatanien.co.jp/products/popup.php?pcode=g073ゴレンジャーのカレーを食べました。ちまたで人気が出ていたので。気になって買ってみた。たしか、キレンジャ…

トリコレ 新世紀エヴァンゲリオン

ジャンル:トリコレキャラ:新世紀エヴァンゲリオンメーカー:バンダイ価格:200円詳しくはこちら↓http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112404848000.htmlプラグスーツVerです。やっぱこの姿が一番似合う! アスカは全部で3体あるんですよね~。全部表…

USB メモリフラッシュ BUFFALO

メーカー:BUFFALO容量:1GB型番:RUF2-J シリーズカラーはピンク、ブルー、シルバー、ブラックの4種から詳しいWEBはここ↓http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/ruf2-j/スライドする事によってコネクタが出てきます。なので、キャップの紛失がなくな…

一日遅れのバレンタインデー

結局、今日チョコをもらってしまった。昨日風邪で休んでた子がくれました。Nestle KitKatキットカット冬のあじわい苺 期間限定らしい。苺系のお菓子はあまり好きじゃないけど、アポロはOKなので、これも問題ないでしょう。基本的にチョコは冷やして食べる人…

スクールランブル フィギュア P.D.コレクション

スクールランブル P.Dコレクションメーカー:メガハウス詳しくはこちら↓http://www.megahouse.co.jp/products/figure/fi093/index.htmlこれは大人買いしたやつです。いちいち個別で買ってたら全部揃えられないので。。。とりあえず、BOXで買ってしまった。定…

今日のバレンタインデー

わが社の女子社員は優秀でした~。誰にも配ってませんでした。人数が少ないんでそれなりに相談したのかも??今日帰り際に、社長が来て「うちの女子社員はどうなんだよ~」って嘆いてました。オイラから言わせて見ればそれ正解だから!と言いたくなったけど…

明日はバレンタインデー

早いもので、明日はバレンタインデーです。ま、チョコレート会社の陰謀なんだろうけど・・・チョコは嫌いじゃない。もちろん、もらうのも嫌いじゃない。お返しが嫌いです!!なんて自己中な。。。だって、3月14日になるとすっごく面倒なんだよな~。もら…

キン肉マン スーパーフェニックスチーム

チームフェニックスです。1つ超人が足りません。そう、オイラの一番好きなプリズマンです。何故、持ってないかというと、プレミアがついていて入手困難な為。秋葉で1個3500円という高値で売ってました。さすがに買うのを諦めるしかなかった。ほんとう…

PC-Success 倒産したの見てきました。

木曜に秋葉に行ってきたのでそのレポです。↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=537184PCサクセス倒産したので見てきました。前回の話↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=527203ひっそりと倒産の告知が貼り出されてました。サラリーマン風の人もこの貼…

カードキャプターさくらのフィギュア

カードキャプターさくらのフィギュアです。メーカー:今野産業ガチャガチャで1回300円。オイラがやったところは1回100円だったので、思わずやってしまった。柄を見て左側のタマヨちゃんとのツーショットのフィギュアが欲しくなりました。どうせ1回…

メイドカフェ 帝都喫茶ミルキーメイドパーラー

メイドカフェのレポです。木曜に行ってきたので↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=537184当日はこれで2件目でした。公式WEBはこちら↓http://milkey-maid.com/最初メイリッシュかカフェドールのどっちかに迷ったけど、カフェドールは朝行ったし、メイリ…

メイドカフェ カフェドール東京(Cafe Dol)

メイドカフェのレポです。木曜に行ってきたので↓http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=537184公式HPはこちら↓http://www.cafedoll.com/tokyo/tokyo_link.htmどうやら大阪にもあるらしい。東京ってついているから大阪の方が本店なのかも。東京に進出してきた…

ちびぐるみ Fate/stay naight

1回300円なんだけど、秋葉のガチャポンで200円だったから思わずガチャってしまいました。ライダーさんは出ないよな~って思ってたら。。。1回目・・・でちゃった~。あちゃ~。。。Kanimimiさんじゃないのに~~。で、2回目・・・ビンゴ!!イリア…

サウンドロップ ニュースーパーマリオブラザーズ

ガチャポンで試供品があったので試したところ気に入ったので購入してしまった。他にもいろいろあるんだけど、1UPとCOINはかなりいけてると思ったので。。。この2つをチョイスしました。ちなみにサウンドロップシリーズは最近かなり流行っているみたいでエ…

ミカンせいじんUSBフラッシュメモリ

製品名:ミカンせいじんUSBフラッシュメモリメーカー:株式会社ビレッジセンターl容量:128MB詳しくはこちら↓http://www.villagecenter.co.jp/mikan_committee/昔NHKの番組でやってて、結構流行った事があったんだよね。とくに、PCのスクリーンセーバーで…