ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ミカンせいじんUSBフラッシュメモリ


製品名:ミカンせいじんUSBフラッシュメモリ
メーカー:株式会社ビレッジセンターl
容量:128MB

詳しくはこちら↓
http://www.villagecenter.co.jp/mikan_committee/

NHKの番組でやってて、結構流行った事があったんだよね。
とくに、PCのスクリーンセーバーで・・・
知っている人は結構いるはず!
で、思わず買ってしまった。
もちろん、安くなければ買わないのがオイラの主義。
秋葉で980円でした。


箱から取り出したところです。
コネクタのところはしっかりキャップが取り付けられてます。
サイズはそれほど大きくないので、持ち運びしても苦になりません。


画像を引き伸ばしました。
あやしい顔です。
この顔がヒットの由来なんでしょうかね~。
特にひげ?に見える部分かな?
それともこのキュートな口なんでしょうか?


差し込むとヘタの部分のLEDが点灯します。
これで認識したかどうかがわかります。
しっかり設計されてますね。
よく考えられてます。


暗闇で使ってみました~。
ここまでやると結構おもしろい。
顔が光ってる~~~。

一瞬だけど、楽しめるアイテムです。
ただし、みかん星人を知らない人には通用しません。
ご注意を!

総合評価:★★★★☆