ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ココアパウダーの生地は危険

昨日雪が降ったので、どうせ何もやる事ないだろーって思ってクッキングしました。
ほんと久々。っていうよりしおんまいさんの記事を読んで作ってみたくなったのがホントの理由。

甘いもの嫌いだけど、クッキーレベルなら食べてもOKって人です。

って事で、何年かぶりにクッキー作りました。

買ってきたのはクッキーの元なので、誰でも作れるんだけどね。
ほんと、お菓子作りは久々なので出来るかな・・・
とりあえず、分量はしっかりしないと失敗するのはわかっているので、
箱に書いてある分量どおりに材料をセット。

こんな感じに生地はできた。
まぁ、誰でもできると思うけど、
いちおうオイラは男の子です。
こーいうのは下手クソ。


丸めて見ました。
机の下は汚れないようにラップは必須です。

これだけじゃ芸がないので、ココアいれてみました。
混ぜこぜして、細長くしたところ・・・

こんな感じになった。





やべ、どーみても

コレ、犬のう〇こだろ!

うちのワンコのにそっくりです。_| ̄|○ il||li
この、生乾燥してて切れ目とかは、もーソックリとしか言えない。
リアルすぎ!

と作ってて思ってしまった。⇒馬鹿ヤロウです。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== そこ!!笑うんじゃない!!!



気を取り直して、こんな感じにう〇こを巻いてみる事にしました。


んで、カットしてみる。
あとは形を整えて・・・と言っても潰すだけなんだけどね。

こんな感じになった。
すげー汚い。
さすが男が作ったクッキーだわ。

遊び心で顔と作ってみた。
これってちゃんと焼けるのだろうか・・・不安がよぎる。



ここは吹く場所じゃないっすよ~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
完全に遊んでます。



とりあえず、普通のはこんな感じに出来た。
なんとか食べれるレベル。

ココアのやつはと言うと・・・


おぉぉーー!
顔の奴もちゃんと焼けるのね。
結構いけるじゃん。

今度作る時はもう少し遊べそうです。って思った。


それにしても、こんなの誰にも見せられません。
(BLOGだけの秘密)

ちなみに、お味はというと
ちと硬かったです。何が違うんだ・・・店で売っているやつと。。。わからん。