ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USB HUB

SIGMA製 型番:HBHE4USB-HUBです。http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/HBHE4USBを4PORTサポートしてます。ケーブルが収納できるので、出張用に持ち歩いてます。カラーバリエーションは豊富です。オイラは黒を選びました。認識も悪くないし、…

おうち・さいこ~!

台湾からやっと日本に帰ってこれました。移動時間全部で10時間。疲れた~。朝6時半に出て家ついたの17時だった。台湾からだと1時間の時差があるから損するんだよね~。とりあえず移動中は仮眠を取ったけど、あまり眠れなった。。。なので、今は疲れも…

さよなら台湾

今日が最後の台湾生活。明日は早朝から空港なので、実質今日が最後です。最後に夕日を撮ったのでTOPに載せておきました。今日は仕事を完全に休んで台北市内から淡水の方に行ってきました。淡水とは台北から北上したところにあります。MRTで50元(180円…

ロジクールのマウス

台湾で購入したロジクールのUSBマウスです。今までエレコムとかしか買わなかったんだけど、台湾にはエレコムは少ないんだよね。どっちかっつーとマイクロソフトかロジクールの2社ブランドが強い。で、アンチマイクロソフトのオイラは必然的にロジクールを選…

台湾のデモ

今、台湾ではデモがすごいです。特に台北駅の前では毎日のようにデモが繰り広げられてます。これは集会の様子。ちなみに駅前です。土日になるとこれはもっと盛り上がるよ。駅は人が通れなくなるくらい人であふれかえります。そう、新宿のアルタ前みたいな感…

台湾 in MOS BURGER

仕事の帰りに台湾のモスバーガーでコーヒーを頼みました。担当者が日本人だと分かった瞬間にメニューを裏返しにして親切に日本語メニューを見せてくれました。(裏は日本語になってた。さすが台湾)

やっと帰れそう。

やっと日本に帰れそうな雰囲気が出てきました。一応、29日の早朝に日本に帰国が決まりました。問題が出なければの話だけど・・しかし11月1日から今度は香港。。。んも~!!録画の設定2日間で出来るかな~~。超不安。また撮り貯めする事になってしまう。や…

小型スイッチングハブ

プラネックスコミュニケーションズ(PCI)のスイッチングハブです。型番:FX-05Mini台湾で500元で購入(日本円で1800円くらい。)すごく小さいので出張用で使ってます。しかもこいつの良いところはUSBから電源を供給できるように設計されている点です。なの…

台湾 in 牛角

台湾にも牛角がありました。日式炭火焼肉と書いてあります。こっちの焼肉は初めてですが、日本式なら失敗しないだとうと入ってみました。従業員はもちろん台湾人なので中国語しか話せません。が、メニューは日本語もあったのでなんとか助かりました。まぁ、…

台湾のコーヒー事情

今日は出張先でプレゼントをもらった。ケロロのぬいぐるみです。マックの景品らしいんだけどなかなか可愛いです。手はマグネットになっているので両手でくっつけることが可能。会社の人にケロロすきな人がいるので今度はお土産にあげようかな? 今マックはキ…

台湾のゲーム市場

台北駅に地下街があるんだけど、そこはファミコンショップとか玩具屋さんなどがあります。他にも飲食店、洋服店もあるけどね。で、ファミコンショップの前には凄い人だかりが・・・休みだからなんだろうけど、金のなさそ~な学生が地べたに座ってゲーム大会…

極上生徒会 in 台湾

今日はとりあえず会社はOFF。しかし仕事は溜まっているので、ホテルで仕事をしながらです。仕事の息抜きにTV付けたら極上生徒会が・・・放送やってんだ~。でも、吹き替えされちゃっているので見てても面白くない。田村ゆかりさんの、プッちゃん役がいけてた…

台湾にあるフィギュア

台北駅に地下街があるのだが、そこで見慣れたフィギュアを発見。よくあるんだけど、綺麗に並んでたのでシャッターを押してしまった。日本でも見たことあると思うけど、仮面ライダーの仮面フィギュア。綺麗に並んでます。ライダーマンだけ欲しい・・・

台湾到着

やっとこ台湾に到着しました。正直、日本から台湾まで飛行機では3時間程度だけど、その他の移動でかなり時間がかかりました。自宅から成田まで2時間。待ち時間で2時間。飛行機で2時間半。ホテルまで1時間。丸一日移動で終わってしまった。到着したら夜になっ…

緊急出張 台湾

仕事が残ってたので、WPCを途中で切り上げてきました。18日が駄目なら19日に行けばいいや~って。しかし、夜になって仕事で問題勃発。決定!台湾!はぁ・・・マジっすか~。そんでそのまま香港!が~ん。アニメが・・・やばい。と、脳裏がよぎりました。(実…

WPC始まったぞ~!

ついにWPCが始まった。18日初日にさっそく足を運んできました。去年に比べてちょっと寂しい雰囲気でした。ブースも空きスペースが目立つような・・・まぁ、それはおいといてすでにいろいろWEBで紹介されているが、新商品が展示されてましたね。中でもWillcom…

人生最悪の健康診断

昨日は午後から健康診断だったんだけど本当に最悪でした。 結構細かいところまで診断してもらおうと、フルで受ける事にしました。最初は超音波診断でした。ゼリーを塗られてちょっと気持ちいい~って思ってたのはつかの間、次の胃のレントゲン検査から悪夢は…

しまった~。カウンター3000

自分でカウンター3000を引いてしまった。ネットにつなげたらピッタシだった。う~ん。微妙だな~。自分で引くなんて・・・カウンターあまり気にしてなかったけど結構増えたな~。一日目標MAX100目指したいけど・・・ショボイBlogだしな~。本来の目的…

塗装ブースのダクト改良

試運転開始。あれ?なんかおかしい・・・思うように吸い込まないというより、周辺にスプレーが逆流してくる。。。蚊取り線香で煙りで確認したらあれれ??ほんとに逆流している!!現場でなにが起こっているんだ!! いろいろ調べていくうちに上部のところ…

来週のこと

来週くらいから海外出張になりそうです。今度は中国。台湾も行くかもしれないけど・・・帰国が未定なのでオープンチケットとらないと・・・いつ帰ってこれるんだろう。一番の悩みはアニメがちゃんと撮れていればいいけど。このところあまりにもアニメの録画…

ApaccrのUSBメモリ

ApaccrのUSBメモリ台湾で購入しました。500元でした。日本円で2000円以下。512MBです。小さいから会社のPHSに取り付けてます。緊急時にデーターのやり取りするために。ほんと、小さいです。しかも黒い部分にしっかりLEDランプが点灯します。良くできてます。…

最近はまっているアニメ

いろいろアニメが放送されているけど、はまっている奴だけ記載しておこう。スカパー見ているので地上波だけじゃないので・・・かなり量がありますが、録画はしているが見てないのもあったり。基本的に貯め撮りして後で見るのが多い。話それたけど、とりあえ…

後輩の入社

いよいよ会社に友人がやってくる。今月の30日から勤務開始です。長い道のりだったな~。これで少しは楽ができそうです。しかし、彼の初日は部署に誰もいないかも。オイラも台湾出張になったし。上司も出張っぽいしな~。しばらく日本にいないと思うから。…

アンパンマン ぺろぺろチョコレート

ゲーセンのクレーンゲームでGETしました。3回500円。 1回目・・・失敗2回目・・・失敗3回目・・・失敗最初の挑戦であえなく失敗。くぞ~!500円損した!オイラの闘争本能に火がつきました。もう一回。500円投入4回目・・・失敗5回目・・・失敗…

頭が・・・

季節の変わり目だからなのかもしれないけど、最近頭が痛い。頭痛持ちなんで・・・気温の変化ですぐに頭が痛くなる。酷い痛みになると、薬を使わないと絶対治らない。普通に寝ただけでは治らないからたちが悪い。今日も17時くらいから頭痛が始まった。20…

カード型 AirH”

型番:AH-403C HONNDAELECTRON長年使用してたAirH”カードです。PCカードタイプとCFタイプにできます。当時ソフマップで1円でした。マジです。結構悩んだんだけど、即購入を決めました。だって、3名限定だったから。まぁ、4年くらいつかったかな~…

SDIO AirH"

SDタイプのAirH"です。型番:AH-S101S http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ah/s101s/index.html使用条件があって、PCで接続する場合はPCカードスロットがないと使用できないそうです。基本的にPDA専用だと思った方がいいです。ちなみに通信もSDタイプなの…

AKIRA 金田のバイク

AKIRAに出てくる金田のバイクです。フィギュア見たいなギミックみたいな・・・かなり精巧に作られています。購入金額は5000ちょっとだった。定価は忘れましたが、AKIRAファンの自分としては即GETしたコレクションです。限定版とかもあったんだけど、通常…

ついに買ったぞW-ZERO3es

ついに購入したZERO3!!悩んだあげくesにしました。普通のタイプ(でかい方)も検討したんだけど結局こっちにしました。すげー悩みましたね~。いろいろ評価してこれからUPしていけたらと思います。まずは最初の報告です。すげー使ってて気持ちいいです。時間…

USBケーブル改造

外付けUSB-HDDの認識がどうも悪いのが判明。どうやらケーブル長が長すぎる為だと思う。なので、ショートケーブルに切断しました。結構認識しやすくなったぞ。外付けHDDも4つほどつけても問題なく動作しました。こんな感じで認識しない時は短くするといいで…