ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

AKIRA 金田のバイク


AKIRAに出てくる金田のバイクです。
フィギュア見たいなギミックみたいな・・・
かなり精巧に作られています。
購入金額は5000ちょっとだった。
定価は忘れましたが、AKIRAファンの自分としては即GETしたコレクションです。
限定版とかもあったんだけど、通常販売では手に入らなかったので。。。
自分としてはこれで十分。
ちなみに金田のフィギュアも付属でついてますが、
セットするとあまりかっこよくないので、バイクのみで飾ってます。
バイクだけでいいのに~。って思うのは自分だけでしょうか?


ステッカーとかも精巧に再現されてます。
ほんとあの映画は今でも斬新かつレベルの高い作品だったと思います。
その後の大友作品はちょっと・・・全部見に行ったけど。
がっかりさせられる映画ばっかりで・・・


コクピットもしっかりできてます。
こんなバイクが原寸大で本物があったら欲しい~。
公道で乗ったら絶対アピールできるんだけどな~。


アッパーもはずせます。
しかもサスペンションも動くのでかなり良くできてます。
正直この値段では安いと思う。
かなり大量に出回ったからその分安くできたのかも。

このバイク=映画のイメージはかなりデカイと思います。
ポスターとかもバイク出てくるし。
当時のデザインとしてもかなりいけていると思いますね。

総合評価:★★★★★