ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ロジクールのマウス


台湾で購入したロジクールのUSBマウスです。
今までエレコムとかしか買わなかったんだけど、
台湾にはエレコムは少ないんだよね。
どっちかっつーとマイクロソフトロジクールの2社ブランドが強い。
で、アンチマイクロソフトのオイラは必然的にロジクールを選ぶ事になりました。
logitech製 型番:M-UV94
もちろんオプティカルマウスです。

このマウスの良いところはケーブルをマウスの周りに巻き取る事が可能な点です。
これにより邪魔なケーブルを収納できるので出張用に便利。
しかも、マウスの操作感が結構いいです。
USBマウスも使い易いやつと悪いやつの差が激しいからね。
デザインで決めるのもいいんだけど、やっぱ毎日使うものだから
機能と使いやすさで選びたいものです。
ちなみに値段は480元でした。(1800円くらい)
操作感と安定感からこの値段は安いです。
久々に良い買い物しました。
さすがマウスにこだわりを持っているメーカーです。
ちなみにスクロールキーは真ん中を押せば3番目のボタンとして機能してくれますので
これも選んだ理由のひとつです。
残念ながらスクロールでの左右機能はありません。

ちなみにオイラは無線のマウスは買わない事にしてます。
と、いうより散々買って失敗したので。
もう信用しません。どこのメーカーも。
やはり、こういうのはレスポンスが大事なので有線で接続されている事が絶対条件ですね。
無線はすぐにドリフトするし・・・言う事効かないし。
反応遅いし。
1万以上出せばたぶん大丈夫なんだろうけど、マウスに1万も出したくないし。
基本的に手が小さいので大きいマウスは駄目なんですよね~。。。

総合評価:★★★★★