ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾のデモ


今、台湾ではデモがすごいです。
特に台北駅の前では毎日のようにデモが繰り広げられてます。
これは集会の様子。
ちなみに駅前です。
土日になるとこれはもっと盛り上がるよ。
駅は人が通れなくなるくらい人であふれかえります。
そう、新宿のアルタ前みたいな感じ。

原因は台湾の大統領に対する不満から来ているらしいんだけど、
詳しい事情はよくわかりません。
親族?らしい人が横領をしたらしいんだけど・・・
とにかく、国民は大統領を辞めさせたいらしい。
で、当の大統領は降りないと声明発表をしているそうです。

デモは基本的に赤いTシャツをみんな着てます。
あと、帽子やバンダナも赤です。
ここぞとばかりにTシャツはいろんな種類のを売ってました。
結構儲かるらしいよ。
業者は必死です。

オイラは記念に購入しました。
おそらく観光でTシャツを買うのはほとんどいないんじゃないかな?
日本人でこれ買う人はかなり勇気が必要だと思うよ。
最初近寄れなかったし。
なので、知り合いの台湾人に連れてってもらってやっと購入しました。

1枚200元です。
最初250元とか吹っかけられたんだけど、台湾人と一緒に買いにいったので
200元ですみました。
危ない、危ない・・・

いろんな種類の中からこれを選びました。
ちょっと可愛いデザインも入ってたので。。。
書いてある字でなんて書いてあるか想像してください。
ま、大統領の悪口なんだけどね。


こっちは裏側になります。
百万人の台湾人はみんなDEPOSEだよって言ってます。
(DEPOSE=やめさせる)