ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾のコーヒー事情


今日は出張先でプレゼントをもらった。
ケロロのぬいぐるみです。
マックの景品らしいんだけどなかなか可愛いです。
手はマグネットになっているので両手でくっつけることが可能。
会社の人にケロロすきな人がいるので今度はお土産にあげようかな?

今マックはキティちゃんのフィギュアをやってます。
オイラはファンじゃないので、今回は見送る事にしました。
台湾マックはケロロやキティちゃんとか多いみたいですよ。


他にもワンピースとかもやっているみたいだけど。。。
基本的に日本とあまり変わらない景品ですが、こっちの方が質が高い。
さらに単体販売もしているので、子供向けだけじゃなく景品だけ買う事もOKです。
時期によるので11月はまた違う景品になるかもしれません。

台湾のマックはアイスコーヒーとホットコーヒーを飲んだ事があります。
(ハンバーガーはまだ無い。)
こっちのアイスコーヒーは正直まずい!!
なんでかと言うとすでにシロップが入っているからです。
すっごく甘いです。(台湾人は甘いのが好きだからみたい。)
台湾のアイスコーヒーを注文する時は他店でも注意した方がいいです。
スターバックスとかはシロップが入ってないけど、店によっては入っているので。
で、マックは入ってました。お勧めできません。
ホットコーヒーはさすがに砂糖は入ってないです。
ホットコーヒーは濃いのと、薄いのを注文できます。
オイラは濃いほうをお願いしました。
値段は40元なので結構安いほうです。
味はまあまあかな~。
悪くは無いんだけど・・・台湾の人はみんなマックのコーヒーが美味しいって言うみたい。
オイラはそれほど美味しいとは思わなかったけど・・・

他の店だとコーヒーで60~70元(日本円で250円くらい)
ドトールと同じくらいかな。
あと、カフェラテはちょっと高いよ。
80~100元します。(約350円)
正直高いですよ~。
日本じゃそれほど高くない金額ですが、
こっちでは100元でラーメン食べれますし、
40元でフルーツジュース(100%)が注文できます。
なので、コーヒーはちょっと高めです。

ちなみに台湾の缶コーヒーは日本のと中身が違うのでオイラは飲みません。
思ってた味と違うと飲む気しないからです。
とにかくコーヒーは高いです。