ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾 in 牛角


台湾にも牛角がありました。
日式炭火焼肉と書いてあります。
こっちの焼肉は初めてですが、日本式なら失敗しないだとうと入ってみました。
従業員はもちろん台湾人なので中国語しか話せません。
が、メニューは日本語もあったのでなんとか助かりました。
まぁ、写真つきなので指差せばそれだけでOKなんですけどね。


とりあえず、失敗しないようにカルビ、ロース、鳥を頼みました。
それからにんにくホイル焼き、グレープフルーツサワー、ごはんを注文。
チキンはバジル味があったのでチャレンジしました。
が、ちょっと失敗しました。
バジルチキン美味しくないです。
そのまま食べた方が美味しいかもしれません。
たれは日本のとあまり変わりませんでした。
レモンの代わりにライムが4つも出てきました。(右上)
さすが果物王国です。
ご飯にはごまがまぶしてあります。
やはり日本のお米にはかないませんが、それほど不味くありません。

一番驚いたのがサワーにストローが付いてきたことです。
ジュースじゃないんだからさ~。
しかも、甘い・・・なんか砂糖でも入っているんじゃないかってくらいに甘かったです。
グレープフルーツなんだからすっぱいのをイメージしてたんだけど・・・

これで640元でした。
日本円にして2300円くらいです。
台湾にしてはちょっと高いかな?
やはり日本風の店は比較的高いです。
台湾の焼肉専門店の方が安くて美味しいかもしれません。