ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

小型スイッチングハブ


プラネックスコミュニケーションズPCI)のスイッチングハブです。
型番:FX-05Mini
台湾で500元で購入(日本円で1800円くらい。)
すごく小さいので出張用で使ってます。
しかもこいつの良いところはUSBから電源を供給できるように設計されている点です。
なので、電源を一緒に持ち運ばなくてもPCから供給できるので凄く助かります。
持ち運びに便利!!

 
また、使用中はLEDが点灯するので分かりやすいです。
難点なのは装置自体が板金で出来ているのでちょっと重いです。
壊れにくいんですけどね・・・
気持ちはプラスティックの方がよかったです。
LANの差込口は5つあります。

総合評価:★★★★☆