ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

人生最悪の健康診断


昨日は午後から健康診断だったんだけど
本当に最悪でした。

結構細かいところまで診断してもらおうと、フルで受ける事にしました。
最初は超音波診断でした。
ゼリーを塗られてちょっと気持ちいい~って思ってたのはつかの間、
次の胃のレントゲン検査から悪夢は始まりました。

「はい、そこに立って下さい。」
言われるがままに寝台に立ちました。
そのあと、
「はい、バリウム飲んでね」
マジ!!
すげー気持ちわるそ~。
やばいな~。
全然聞いてなかったので、突然のこの豆乳攻撃にオイラは一瞬焦りました。
しかし、すぐに始めないといけない雰囲気だったので、鼻をつまんで一揆に飲み干しました。
うげぇ
まじぃ~~
非常にまずかったです。
そのあと、炭酸?みたいなガスを呑まされました。
これまた
うげぇ
まじぃ~~
です。

検査中にバリウムに飲んだ時点でも気持ち悪くなってましたが、
しかも途中でガスが抜けてしまったらしく
「はい、もう一回ガス呑んでください。」
マジかよ~

さらに、
「またガスが抜けちゃったね~、もう一回お願いします。」
ひぇ~もう駄目~って感じ。

すげー気持ち悪いのを我慢して検査受け続けました。
気合と根性で診察を受け続けました。
時間にして15分くらいかな?
半分意識ありません。
もう気持ち悪いのなんの・・・
はっきり言って拷問です。

「はい、終了です。」
やっと終わった~。
終わった時点でマジで気持ち悪いのが勃発。
やばい・・・これはほんとやばい。

即座に看護婦さんに気持ち悪いのをつげてベットで一休み。
しばらく寝てたんだけど、検査が残っているので無理して最後まで受けました。
もう半分意識がありません。。。
自分が何を受けているのかも。。。

検査が終わった時点でギブアップ。
看護婦さんにもう駄目と告げてまたベットへ移動。
しばらく寝てたんだけど治らず。。。
そこへ看護婦さんが水を持ってきてくれました。
水を飲んだ途端に
ヤバイ!
キタ!!
キタ~~~!!!
便所にダ~~ッシュ!!

「ピ~~~~~~~」

てな具合でかなりグッタリしました。

それでも治らなくてしばらくベットで寝かせてもらったんだけど、
病院側も終わっちゃうって事で会社に連絡されて
担当の人が迎えにきてくれたんだけど、帰るに帰れてなくて・・・
どうするどうするって悩んでいるうちに・・・

第二波が・・・・
便所にだ~~~っしゅ!!

「ピ~~~~~~~」

もうだめ~って感じ。
なんだんだよ~。
今日の運勢は??
などと考えてしまった。

そのまま違う病院に搬送されて(タクシーで)
点滴を2時間ほど打って終わりました。

緊急の外来だったので、請求書がいくらかかったか不明。
あとで届くらしいけど。。。怖いな~。
ちなみに内服薬と頭痛薬もらいました。
(頭痛もあったので)


健診が始まったのは13時で
自宅に帰ったのは23時。。。
おかげで仕事がたんまり溜まってしまった。

下剤飲んだお陰で、今でも腹の調子が悪いし・・・

人生最悪の健康診断でした。