ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

WPC始まったぞ~!


ついにWPCが始まった。
18日初日にさっそく足を運んできました。
去年に比べてちょっと寂しい雰囲気でした。
ブースも空きスペースが目立つような・・・
まぁ、それはおいといて
すでにいろいろWEBで紹介されているが、新商品が展示されてましたね。
中でもWillcomの新機種はオイラにとって一番印象が大きかったです。



これがそう。
esとは違って、ほんと普通の電話。
しかし、SIM対応です。
シンプルPHSだから、ZERO3を買った人はこれを買えば普通に電話として使えるんじゃないかな?
このPHSなら電話しててもかっこ悪くない。
ZERO3はちょっと街中で電話したくないNo1だし。。
まだesは許せる。
(自分がesを購入した理由の一つでもある。)

ほんと、シンプルなので良い感じでした。
持った感じも軽いし。
ただ、オイラはポケットに入れる人なので、できたら折りたたみタイプにして欲しかった・・・
これで折りたたみだったらな~ぁって思う。
esも最近では大きく思えてきた。
ポケットからはみ出るから。。。
ちょっとかっこ悪いし、落としそう。。。

あとは、ZERO3+es用のワンセグとか無線LANの展示をしてましたね
これがワンセグ
正直、電車の中とかでTVとか見る勇気ありません。
だって、オイラの場合アニメしか見ないし。。。
たま~に代表のサッカーを見たいけど
滅多にないしね。
しかも電車の中だと絶対のぞかれる。
それは絶対イヤダ!!
無料(タダ)見するな~って感じです。

あと、気になったのはBOSSのブース。

PCと接続されているスピーカーです。
これ新商品です。
発売は12月くらいらしいんだけど・・・
すげーコンパクトでBOSSにしては安価です。
音はちょっと回りの音がうるさかったので、評価できなかったけど、
期待できそう。


デザインも悪くないし。
なにより、PCの横におけるスマートさが気に入りました。
値段は1万5千くらい。
オイラの目が間違ってなければ。。。
冬ボ~これになりそうだな~ぁ。。
衝動買いしそうです。
ついこの間ONKYOのスピーカー買ったばっかりなのに・・・
やばい。
カラーは黒とシルバーがあったので、オイラは黒だな。
シルバー嫌いだし。
なんで、今回はホワイト無いんだろう。。。

とりあえずWPCはこの2アイテムが印象深いです。

じつはこの後いろいろ回ろうと思ってたんですが、
なんとデジカメ紛失してしまいました。
散々探したんですが、落としたらしい。
WPCの中で落としたら絶対拾われてGETされてしまいますからね。
名前も書いてなかったし。
最近ついてないな~って
かなりブル~になってました。
ほんと、おっちょこちょいです。

じゃ、なんで写真がUPされているかというと、、、
帰り際に駄目もとでインフォメーションに聞いたら
落し物があるそうで・・・
マジ!!
ラッキ~!!
さっそく問い合わせしてみたら届けられてました。
なんて、心の優しい人がこの世の中にいるんだと・・・
日本も捨てたもんじゃないな~って思ってました。
すげ~感激して、お礼をしようと思って担当の方に聞きました。

オイラ 「どんな人が届けてくれたんですか?」
担当 「警備の方です。」
オイラ 「・・・」
オイラ 「有難う御座いました~。」

そそくさ、その場を立ち去りました。
う~ん、微妙です。(汗)

とりあえず、手元に戻ってきたオイラのExilimちゃん。
こんどは首に紐付けときますね~。