ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

極上生徒会 in 台湾


今日はとりあえず会社はOFF。
しかし仕事は溜まっているので、ホテルで仕事をしながらです。

仕事の息抜きにTV付けたら極上生徒会が・・・
放送やってんだ~。
でも、吹き替えされちゃっているので見てても面白くない。
田村ゆかりさんの、プッちゃん役がいけてたのに~。残念

この他にもマキバオーとかガッシュ、ブリーチなんかも放送してました。
まだまだ奥が深いな~。
台湾アニメは・・・

そもそも日本アニメを台湾で流行る理由がわからない。
やっぱ日本の文化を取り入れようとしているのかな?
拡大する日本アニメ市場。
どこまで続くんだろう。

ちなみにアニメ市場のちょい話。
アニメの放送権は日本で放送した時点で元を回収できるらしい。
なので、台湾とか海外ではそれほど高い金額で放送権を買う必要がないらしい。
だから海外でもドンドン放送されているんだと思う。
また、アニメのクオリティが日本は格段に高いし、面白いからってのもある。
もちろん、アニメだけじゃなく漫画(単行本)も同じです。(本の値段は日本と変わらないよ。)
これは聞いた話なんで、違うかもしれないけど。
じゃ、なければここまで日本アニメが輸出される事はないと思うしね。

ちなみにオイラの泊まっているホテルはそんなに悪いホテルじゃないけど、
TVはブラウン管なので写りが悪い。(写真の写りも・・)
まだまだ普及してない液晶TV。
台湾でもこれからどんどん普及してくるんだろうな~って。
日本では液晶当たり前だもんね。

(台湾に来る事が多いので台湾のカテゴリー追加しました。)