ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

NIKON D80 と PENTAX K10Dの悩み

今の悩みごとです。
一眼レフデジタルカメラを買おうと思っているのだが、この2機種の選択で迷ってます。
10月くらいまではNikon D80で決定してたんだけど、
12月になってPENTAXが新機種としてK10Dを発売してきたので
すごく迷い中。

普通ならNikonになるんだろうけど、K10Dの性能がとてもよい。
基本スペックはこの2機種はほとんど同じなのだが(正確には違うけど。。。)
そんで値段も同じときたもんだ。。。
ちなみに、オイラは一眼レフフィルムのPENTAXを持ってます。
ここで今までのレンズが使えてしまうところがまた迷いのところ。。。
一眼フィルムなんてもう使い道ほとんどないし。。。
やっぱ、デジタルの世界はすごいよ。。。
いちいちフィルムを気にしなくても連射できちゃうんだから。
やっぱこれに限る!
そんで、シャッターを押した瞬間のあの感触!
これは止められません。
それが、デジタルにしたら連射できちゃうんだから・・・


PENTAXのこちらはK10D
重量は重いけど、質感、デザイン、性能申し分ないです。


こちらはNikon D80
発売した時は衝撃的でした。
今でも喉から手が出るほど欲しい。。。
なんと言ってもレンズキットのレンズがかっこいい。。。
Nikonはレンズがかっこいいんですよね~~。
やばいです。
しかも、シャッター音と、感触はNikonの方が全然良い。

どちらも捨てがたい・・・

3月をメドに買おうと思っているのだが・・・
決算時期にもう少し安くなるのを見過ごしているんだけど、
K10Dが人気ありすぎて品薄状態なんですよね。。。

ほんと、悩みはつきません。