ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

無敵看板娘


無敵看板娘

週刊少年チャンピオンで連載されてました。
今は無敵看板娘N((ナパーム)として続編が続いてます。


公式HPはこちら↓
http://www.onimaru.net/

主なキャストです。

鬼丸美輝:生天目仁美
神無月めぐみ:小清水亜美
西山勘九郎檜山修之
茅原智香:峯香織
太田明彦:中村悠一
敏行:納谷六朗
遠藤若菜:中島沙樹
鬼丸真紀子:定岡小百合

歌はこんな感じ。

オープニング 『WILD SPICE』: 奥井雅美
エンディング 『無敵なsmile』: 高橋直純

とくにオープニングの奥井さんのボイスがなんとも言えませ~ん。
テンポの良い歌になってます。
オイラはかなりこの曲を聴きました。

ちなみに、コミックは読んだ事ありません。
読もうと思ったんだけど、アニメとの絵がギャップがありすぎて入れなかった・・・

最初、このアニメを見たときくだらないアニメだな~って思ってました。
でも、見終わった後に意外と面白くって、また見たいと思えてしまうアニメでした。
オイラが2度も見たいと思うなんで結構珍しいです。
なので、TV放送された後、キッズステーションで放送されてますが、
また見てます。。。
何回見ても面白い。
それだけこの作品はイケてます!

とりあえず、作品の紹介します。


まず、作品の題名どおりラーメン屋の看板娘です。
鬼丸美輝(おにまるみき)
おにまるって苗字が凄い!
生天目さんが担当してます。
生天目はおしとやか系も、元気系もなんでもこなすよね~。。
キャスティングはGOOD!です。


ラーメン屋の向かいにあるパン屋の看板娘。
神無月めぐみです。
キャラ的には八方美人の設定。
武器は串です。

小清水さんが声をやってます。(天満ちゃ~ん。)
最初、彼女が起用されてたので微妙だな~って思ってましたが
意外に合ってました。

どちらかというと萌え系になりますが、全然萌えられないところが良いです。
見ればわかる!
ポニーテールとメイド?さん系の服なんですけどね。。。



こちらがスターレンジャーという戦隊です。
作品の中では5人います。
後半はピンクもドタバタ劇に加わってきます。


太田明彦です。
となりの八百屋の店主の設定。
すっごく弱いんですが、
で、作品の中で出てくるスターレンジャーという戦隊が大好きです!

で、なりきった格好。。。(上の画像と比較してね。)
でも弱い。。。

なりきりで変身して自分が強くなって勘違いをおこすところが面白い。。。


西山勘九郎です。
とにかく弱い。
と、いうより美輝が強すぎるんだけど、、、
美輝に名前を覚えてもらえない事に屈辱を感じてます。
彼のキャラもかなり個性的です。
結構好き!


遠藤若菜ちゃん。
犬(敏行)の飼い主です。


敏行です。
美輝と同等の戦闘力があります。
唯一、美輝と対等に戦える生物。


茅原先生。
一応、教師です。
なので、ジャージ。
表情が怖いので、お化けと思われています。
周囲から恐れられてしまう恐怖の顔の持ち主。
でも、ラーメンを食べているときは非常に素敵な顔に戻る。
彼女のキャラもかなり重要。
物語の進行を進めるにあたってよく出来てます。


美輝の必殺技
『鬼丸流葬兵術』
この辺のアニメーションもかなり良く出来てます。
(コミックは読んだ事なにのでわからないけど。。。)
とにかく、美輝は最強です。
町内ではほんとに無敵。
タイトルどおり無敵看板娘なわけで・・・
しかし。。。


美輝のおかあさん
鬼丸真紀子です。
この人に比べたら美輝は赤子です。

 
無敵かあさんの鉄槌!
一撃必殺とは、まさにこの事!
本当の最強は美輝のかあさんなのです。

1話完結タイプなので基本的に話は短いです。
が、それがこの作品を上手に仕上げていると思います。
どちらかと言うと入り込みやすい展開なのかな?
尚且つ、このアニメの良い所はどれも面白い。
コミック全部をアニメ化してないはずなので、続編を期待していところです。


まだ見た事無い人!必須です。

総合評価:★★★★★