ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

獣拳戦隊 ゲキレンジャー 第1話の感想


アニメ以外はUPするつもりなかったんだけど、
久々に面白かったので期待を込めて記事にしました。

http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/

激獣拳ビーストアーツ(正義の獣拳)と臨獣拳アクガタ(邪悪の獣拳)
のお話です。

中国拳法を取り入れた感じがとてもよい!
オイラ的には拳法大好きなのでその辺も受け入れやすかったのかも?

前作のボウケンジャーがちょっとつまらなくって
途中から見なくなってしまったけど、今回のは最後まで見れそう。
中でも戦隊が5人から3人になったところがGOOD!!
サンバルカンを思い出すな~。
かなり人気あったはず。
あまり覚えてないが、サンバルカンだけは記憶の中ではかなり良いイメージがある。
あれは確かイーグル、シャーク、パンサーと動物を使ってたよね。
今回も獣(ケモノ)を使っているからちょっと似ているな。。


ゲキレッド
虎の能力を持ってます。
獣の中で最強みたいな感じがいいです。
虎なので、パワー系ですね。


ゲキイエロー
女性のキャラです。
チーターの能力があります。
1話から走る場面があったが、飛びぬけていそうです。
サンバルカンはみんな男だったけど、
今回は女性が入ったみたいですね。
設定では根性、心が強いらしい。


ゲキブルーです。
ジャガーの能力があります。
ジャガー??
あまりパッとしないな~~。
飛びぬけて強い能力ってなんだろ~??
ジャガー横田をイメージしてしまう。。。
設定では技系らしいです。


巨大ロボは2話からのようですが、どんな感じなんだろう~。


第1話の中ボス?みたいなのは蟷螂拳の使い手です。
話が進みやすそ~。
敵もわかり易そうだし。


そして、司令官としてなんと!
伊藤かずえさんを起用!
彼女はいろんな番組に出てるけど、ついに戦隊物に登場しちゃうとは・・・
前回の斉木しげるさんもGOODでしたが、こっちは女性司令官です!
(物語の中では重役の設定。)
その左にいるネコのぬいぐるみ?はマスターシャーフと言って獣拳の師匠です。
さらにこの声優さんはなんと永井一郎さんです!(やるな~!)

なんにせよ、かなり面白くなりそうな戦隊シリーズに違いないと確信しております。
1年間見続けられるかどうかわからないけど、最初の期待が大きいので楽しみです。

そうそう、最後になるけど音楽。
オープニングは谷本貴義さん。(⇒ガッシュでも歌ってたと思う。)
エンディングはなんと、水木一郎を起用しております。
アニメソング界の兄貴が登場してきました。
力が入っているな~。。
オイラとしてはサイキックラバー好きだったんで、このまま続けて欲しかったけど。。。

東映の賭け?なのかわからないけど、5人から3人にしてきたところが勝負なのかな?って思う。
3人なので、話の展開が難しいと思うけど。。。
頑張ってほしいですね。

総合評価:★★★★★