ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

カードキャプターさくら


カードキャプターさくら (以下略:CCさくら
原作:CLAMP

NHKで放送されてました。
再放送もされました。

さすがにNHKが放送しただけあって、レベルが高いアニメーションになってます。
手抜きが無い!!

ジャンルとしては変身魔法少女系なんだけど、
CCさくらは知世ちゃんによる、コスプレにて変身します。
変身するって言い方は悪いけど、、、
なので、定番のコスチュームは存在しません。
有名なのはオープニングのコスかな?

【キャスト】
今思えばかなり豪華キャストです。
とりあえず、メインの皆様。

木之本桜丹下桜
ケロちゃん久川綾
ケルベロス小野坂昌也
大道寺知世岩男潤子
李小狼(シャオラン):くまいもとこ
木之本桃矢関智一
月城雪兎緒方恵美
李苺鈴メイリン):野上ゆかな

【音楽】
TVアニメは3期まであるんだけど、
1期のオープニング「Catch You Catch Me」 は広瀬香美さんが担当してました。
エンディング「Groovy!」も広瀬さんです。
ま、有名なので聞けばわかるはず。

主なあらすじとしてはクロウカードをさくらカードにするです。
(うわー簡単すぎ!)

とりあえず、一番好きな場面からご紹介。
魔法を使う場面です。

「契約の元、さくらが命じる。」
レリーズ!」⇒名言
ここでさくらの杖が出てきます。


さくらカードを使うところです。


さくらカードを使ったところです。
「ウィンディ~!」


クロウカードを封印する時の場面になります。
「汝のあるべき姿に戻れ!クロ~ウカーード!!」

やっぱこの部分はいつ見てもいいよね~。
魔法少女が魔法使うところは見所ありです!


数々のコスチュームを紹介。
全部出し切れませんが。。。



赤頭巾タイプですね。


これも頭巾ですが、ちょっと変わったタイプ。


杖も変化してます。(杖はコスチュームではないよ。)


「ほえ~」


知世&さくらの浴衣ツーショット!


夏服で~す。


こっちは冬服で~す。


この画像はやばすぎです。!


ケロちゃんはよく腕を組んで考えます。


小狼(シャオラン)と苺鈴(メイリン)です。
このコスデザインもGOOD!!

とにかくもう3回くらい再放送してほしい。
NHK様、これからも受信料ちゃんと払うからお願いします。

総合評価:★★★★★