ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

今日は仕事の帰りに秋葉に行ってきた。

題名通りです。
今日は後輩と仕事の名目で帰りに秋葉に行きました。

仕事が終わったので、ちょっと早かったけど会社に戻りたくなかったので
秋葉に遊びに仕事をしに行きました。
工具とか探しに行ったついでだったんだけどね。
ほとんど遊んでたかも?
買う予定の物が見つからなくって残念。

最初、取引先の会社で打ち合わせ後に秋葉に行くことは決まってたんだけど、
取引先がお茶も出してくれなかったので、とりあえず秋葉に行ったら休憩しよ~って事で
メイド喫茶へ。。。オイオイ。
で、先日気に入ったカフェドール東京(Cafe Dol)の店を紹介してあげました。
今回も納得の接客&メイドさんでしたね。
月曜の平日なのに結構入ってました。
店は繁盛しているようです。
おととしの12月にOPENしたそうで、1年は経っているとの事。
メイドさんに聞きました。)
後輩もこの店はかなり気に入ってくれた。
やっぱ、連れてきて正解。

で、40分くらい休憩して仕事開始。
結局、探し物は見つからずで帰宅前にもう一度メイド喫茶に行く事になったので
前回行けなかった、メイリッシュに行こうと言うことになりました。
で、いざ、店に入って受付に着いた瞬間。

や・ば・い・・・今日はNGだ。。。

で、オイラは悩みました。
このままでは完全に早く出たい病になってしまうと。。。
どーしよ~って悩み、考え、脳みその無い頭をフル活用させました。

そこへ、メイドさんが近寄ってきて

メイドさん: 「お帰りなさいませご主人様。何名でしょうか?」と、言われたので

オイラ: 「6名です」と言いました。(本当は2名)

メイドさん: 「喫煙席でしたら空いてます。」と言われたので

オイラ: 「あっ、喫煙席か~。仕方ない、じゃ、いいです。またきま~す。」

と言って逃げるように退散しました。

危機一髪でした。
危ない危ない。。。

メイリッシュは2年ぶりだったんだけど、、、
昔は質が良かったと思ったのだが・・・
有名店だし。。。
おかしい・・・
なんか期待してたメイドさんじゃない。。。

オイラ的には癒されたいのに、この店では本能が無理と叫んでいました。

後輩のメイド喫茶ツアーは2回目なんで。。。
ハズレを教えるわけには行かない。。。
で、結局、2番目は定番のお店にを選びました。
ガチャポンの6階へ・・・

CURE MAID(キュアメイド)に連れてってあげました。
実は前回失敗しているので、2回目の失敗は後輩に悪いし。
期待してたメイド喫茶がつまらないものだと判断されたくないんでね。

オイラはいろいろ下調べした調査の元に紹介しているんですが・・・
なぜ、変動するのだ~~!

別に顔が可愛くないとかハッキリ言うわけじゃないんですよ。
あまり可愛くない人でも、可愛らしくする方法はあるじゃないですか~。
ちょっと、まずいだろ~って、それはちょっとヤバイよっていうメイクとかしているんだもん。
たぶん、メイリッシュはしばらく行かないと思う。。。

昔はTVとかでもよくやってたし、人気の喫茶なんだけどな~。
オムレツとかにハートのケチャップとかやってくれた喫茶だったような。。。
う~ん。今日は残念。

とにかく、今日は危なかった。。。